【まとめ】町田は神奈川県?ランチのお店も沢山! #東京トンテキ #肉寿司 #すた丼屋 #なかなか

 

町田市って神奈川県?ってよく聞かれるのですが東京都ですよ!ただし3年ごとに徐々に神奈川県相模原市に「少しずつ」編入されており、いつかはすべて神奈川県に、、、。
ちなみに、町田駅南口にある「ヨドバシカメラ マルチメディア町田」は、神奈川県と東京都の両方に跨って建設されていますし、その南口のエスカレーターは下りが東京都、上りが神奈川県という混在っぷり。



飲み屋の多い町田

町田と言えば、飲み屋街! 立ち飲み屋が乱立する街ですね。
ちょっと店舗数が多いので、別記事にまとめてあります。

町田の立ち飲み&ちょい飲み10軒を紹介

ちなみに、この串揚げは「串揚げ三昧 なかなか」さんのもの。串カツは美味しいのに、ランチはちょっと、、、。でしたが(後述しています)。

2021年1月8日~2月7日の新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言で町田の繁華街は半分ゴーストタウンになってました。

2月8日再開予定でしたが、1か月延長されちゃいましたね、、、。

ランチ&ディナー

伝説のすた丼屋 町田店

がっつり食べるなら「すた丼」かな、、。支店も多いですし、よく見かけますよね。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−7

普通に「すた丼」を食べるのも良いですが、、

この日は「辛すた丼肉飯増し」で、合計1,160円という豪華なランチ! ベースは「牛カルビ辛すた丼」で、肉も、御飯も増してみました。

付け合わせのニンニクも大量にトッピングして、、。温泉卵と混ぜて食べる。

食べかけで恐縮ですが、、、。凄いご飯の量。全部で1kgくらいあるんじゃないですかね。美味しゅうございました。

カレー牛だとこんな感じ。もちろんボリューム満点。カレーはシンプルで癖も無く、モリモリ頂けました。

北海道定食肉飯増し。バターが載ってる凶悪な肉飯、、。うんまい、、。

串揚げ三昧 なかなか

夜は居酒屋(立ち飲みね!)になる、「串揚げ三昧 なかなか」はランチも実施していました。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−16

外税ですがワンコイン500円ランチとリーズナブル。

で、チキンカツにしました。唐揚げとか、チキンステーキとか、あまりハズレってないだろうな、、って思って頼んだんですが、身が無くて、ほぼ皮と唐揚げ粉で油ベタベタでした。夜の串カツは美味しかったのに、残念具合が半端ありませんでした。

東京トンテキ×ステーキの王様 町田店

以前は「鉄板王国」という名前のお店でしたが、いつの間にか「東京トンテキ×ステーキの王様 町田店」とい店名にリニューアルしていました。
住所:東京都町田市原町田4-3-5 土方ビル

厚切り豚肩ロースが気になる、、、。

赤辛トンテキ定食300gにしました。デカいし、真っ赤!

色々味変もできて美味しゅうございましたが、詳しくはこちらへどうぞ「町田に東京トンテキがやってきた #東京トンテキ×ステーキの王様 #町田店」。

辛麺真空

JR横浜線 町田駅の線路わきにあるラーメン屋さん、軽く10年以上前からあるお店ですね。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−1−5

狼煙(のろし)ラーメンがこちら。ごろごろチャーシューも美味しいですね。

詳細はこちらから「辛麺真空」。

肉寿司

肉刺の提灯が目立つ「肉寿司」さん。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−7 1F~4F 竹酔ビル

肉握り中ですね、、。って馬肉なんですね。美味しそう!

「馬赤身4種盛り合わせ」が来ました。赤身、上赤身、ランプ、極上赤身です。桜肉と呼ばれる理由は分かりませんが、美味しゅうございました。

肉寿司の詳しい生地はこちらからどうぞ「東京町田で肉握りの看板に誘われて」。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました