アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【まとめ】町田は神奈川県?ランチのお店も沢山! #東京トンテキ #肉寿司 #すた丼屋 #なかなか

      2020/05/19


 

町田市って神奈川県?ってよく聞かれるのですが東京都ですよ!ただし3年ごとに徐々に神奈川県相模原市に「少しずつ」編入されており、いつかはすべて神奈川県に、、、。
ちなみに、町田駅南口にある「ヨドバシカメラ マルチメディア町田」は、神奈川県と東京都の両方に跨って建設されていますし、その南口のエスカレーターは下りが東京都、上りが神奈川県という混在っぷり。



 

飲み屋の多い町田

町田と言えば、飲み屋街! 立ち飲み屋が乱立する街ですね。
ちょっと店舗数が多いので、別記事にまとめてあります。

町田の立ち飲み&ちょい飲み10軒を紹介

ちなみに、この串揚げは「串揚げ三昧 なかなか」さんのもの。串カツは美味しいのに、ランチはちょっと、、、。でしたが(後述しています)。



ランチ&ディナー

伝説のすた丼屋 町田店

がっつり食べるなら「すた丼」かな、、。支店も多いですし、よく見かけますよね。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−7

普通に「すた丼」を食べるのも良いですが、、

この日は「辛すた丼肉飯増し」で、合計1,160円という豪華なランチ! ベースは「牛カルビ辛すた丼」で、肉も、御飯も増してみました。

付け合わせのニンニクも大量にトッピングして、、。温泉卵と混ぜて食べる。

食べかけで恐縮ですが、、、。凄いご飯の量。全部で1kgくらいあるんじゃないですかね。美味しゅうございました。

カレー牛だとこんな感じ。もちろんボリューム満点。カレーはシンプルで癖も無く、モリモリ頂けました。

串揚げ三昧 なかなか

夜は居酒屋(立ち飲みね!)になる、「串揚げ三昧 なかなか」はランチも実施していました。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−16

外税ですがワンコイン500円ランチとリーズナブル。

で、チキンカツにしました。唐揚げとか、チキンステーキとか、あまりハズレってないだろうな、、って思って頼んだんですが、身が無くて、ほぼ皮と唐揚げ粉で油ベタベタでした。夜の串カツは美味しかったのに、残念具合が半端ありませんでした。

東京トンテキ×ステーキの王様 町田店

以前は「鉄板王国」という名前のお店でしたが、いつの間にか「東京トンテキ×ステーキの王様 町田店」とい店名にリニューアルしていました。
住所:東京都町田市原町田4-3-5 土方ビル

厚切り豚肩ロースが気になる、、、。

赤辛トンテキ定食300gにしました。デカいし、真っ赤!

色々味変もできて美味しゅうございましたが、詳しくはこちらへどうぞ「町田に東京トンテキがやってきた #東京トンテキ×ステーキの王様 #町田店」。

辛麺真空

JR横浜線 町田駅の線路わきにあるラーメン屋さん、軽く10年以上前からあるお店ですね。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−1−5

狼煙(のろし)ラーメンがこちら。ごろごろチャーシューも美味しいですね。

詳細はこちらから「辛麺真空」。

肉寿司

肉刺の提灯が目立つ「肉寿司」さん。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−7 1F~4F 竹酔ビル

肉握り中ですね、、。って馬肉なんですね。美味しそう!

「馬赤身4種盛り合わせ」が来ました。赤身、上赤身、ランプ、極上赤身です。桜肉と呼ばれる理由は分かりませんが、美味しゅうございました。

肉寿司の詳しい生地はこちらからどうぞ「東京町田で肉握りの看板に誘われて」。

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …

【Part2】千日前の「自由軒」

  先日は船橋センタービルの「せんば自由軒」に行ってきましたが、今回な …

【跡地にプラチナフィッシュが限定出店】旧万世橋駅ホーム跡にできたカフェバーが電車に近すぎる #秋葉原 #N3331

  神田万世橋のすぐ脇にあった万世橋駅。1912年に開業し、1943年 …

ルミチカフードデポの「だし茶漬け えん」のオシャレなドンブリ飯

  改装が完了した新宿ルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ(ルミチカ …

インターネット予約開始! リニューアルした崎陽軒の工場見学に潜入。シウマイだけでなく弁当の製造工程も見れますよ。

  難易度の高い予約システム(3か月前の1日に電話のみで予約!もちろん …