アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ルミチカフードデポの企業秘密で配合されたスパイスカレー「CURRY UP」

      2020/05/21


 

新宿ルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ(ルミチカ FOOD DEPOT)」。企業秘密で配合されたスパイスで作られたカレーハウス「CURRY UP」で、ちょっと高級なカレーを頂いてみました。



CURRY UP

ここでは、カウンターでオーダー&清算して、カウンターに座って待つと、カレーが出てくる、というセミセルフのスタイルです。
ちなみに、原宿や中目黒にもお店があるそうですね。原宿が本店っぽいです。

メニューがこちらなんですが、、、高くね?? 左半分は「ルー1種類」、右側は「ルー2種類」。850円~ サイズやルーの量で変わりますね。

で、オーダーが終わったら適当なカウンターに座って待ちます。

あ、、テイクアウトOKなんですね。ただしレギュラーカレーだけとのこと。

ちなみに、コンボ「バターチキンカレー&牛スジカレー」にしました。 1,300円+Lサイズ200円=1,500円。豪華なランチになりましたな、、。
そもそもメニューが分かり辛くて、店員さんとディスカッションww

ルミネアプリもあるので、うまくやれば安くなるのかもしれませんが、、、。

ってことで、距離を保ってカウンターで待つww



実食!

左側が「牛スジカレー」、右側が「バターチキンカレー」。左側の牛スジカレーの匂いが強くて、バターチキンの匂いが全く感じられない、、、。ちなみにバターチキンは写真の色合いがあまりよくないですが、もっと黄色い発色でした。

超大盛ライス(L)に、ちょこんとレーズンとアーモンドスライスが乗ってました。

まずは、牛スジカレー。んー、焦げ臭い? スパイシーというか、肉の味、、? ちょっとしょっぱかったです。
バターチキンは薄味、、。今時な濃厚なカレーではなく、さらっとしてる感じ。

ってことで味変。

数種類の漬け物を細かく刻んでブレンドした福神漬けみたいなやつと、とうがらし。

漬物は爽やかでカレーには合わない。うん、合わない。 とうがらしは、いいですね。甘めなルーがピリッとして丁度良いです。

Curry Up(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

【予約攻略法】東京ストロベリーパークで年中イチゴ狩りができる!

  首都圏初! 通年でイチゴ狩りが楽しめる体験型施設「東京ストロベリー …

【まとめ】プレミアム&メガ化した崎陽軒のシウマイ弁当。その他いろいろご紹介。

2 横浜を代表する弁当ですよね、、。崎陽軒のシウマイ弁当。普段からとりあえず食べ …

小尾羊 横浜西口店で火鍋の食べ放題、飲み放題は穴場でした

  日本で火鍋が食べたい、、。普通に食べると4,000~5,000円ほ …

メロンパンの皮だけ売ってる!

  幻の「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」が全国区で発売開始! 関 …

スターバックスの限定商品「スターバックス カード さくら2016 ペール」を購入 #さくらグッズ

  好評の、スターバックス さくらシリーズで、「さくら2016 ペタル …