ルミチカフードデポの企業秘密で配合されたスパイスカレー「CURRY UP」

 

新宿ルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ(ルミチカ FOOD DEPOT)」。企業秘密で配合されたスパイスで作られたカレーハウス「CURRY UP」で、ちょっと高級なカレーを頂いてみました。

CURRY UP

ここでは、カウンターでオーダー&清算して、カウンターに座って待つと、カレーが出てくる、というセミセルフのスタイルです。
ちなみに、原宿や中目黒にもお店があるそうですね。原宿が本店っぽいです。

メニューがこちらなんですが、、、高くね?? 左半分は「ルー1種類」、右側は「ルー2種類」。850円~ サイズやルーの量で変わりますね。

で、オーダーが終わったら適当なカウンターに座って待ちます。

あ、、テイクアウトOKなんですね。ただしレギュラーカレーだけとのこと。

ちなみに、コンボ「バターチキンカレー&牛スジカレー」にしました。 1,300円+Lサイズ200円=1,500円。豪華なランチになりましたな、、。
そもそもメニューが分かり辛くて、店員さんとディスカッションww

ルミネアプリもあるので、うまくやれば安くなるのかもしれませんが、、、。

ってことで、距離を保ってカウンターで待つww

実食!

左側が「牛スジカレー」、右側が「バターチキンカレー」。左側の牛スジカレーの匂いが強くて、バターチキンの匂いが全く感じられない、、、。ちなみにバターチキンは写真の色合いがあまりよくないですが、もっと黄色い発色でした。

超大盛ライス(L)に、ちょこんとレーズンとアーモンドスライスが乗ってました。

まずは、牛スジカレー。んー、焦げ臭い? スパイシーというか、肉の味、、? ちょっとしょっぱかったです。
バターチキンは薄味、、。今時な濃厚なカレーではなく、さらっとしてる感じ。

ってことで味変。

数種類の漬け物を細かく刻んでブレンドした福神漬けみたいなやつと、とうがらし。

漬物は爽やかでカレーには合わない。うん、合わない。 とうがらしは、いいですね。甘めなルーがピリッとして丁度良いです。

Curry Up(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました