横浜スタジアムに行けないなら横浜ベイブルーイングでビールを買えばいいじゃない #通販

 

こちらは、2020年2月1日から販売が開始され、沖縄キャンプ終了と共に事実上の終売となってしまった、幻のビール「BAYSTARS ALE SPRING(ベイスターズ・エール・スプリング)」。自分は運よく沖縄で飲めましたが、沖縄県産シークヮーサーを使用た爽やかな風味が美味しゅうございました。

元々「BAYSTARS ALE(ベイスターズ・エール)」は地元・関内のクラフトビールブランド「横浜ベイブルーイング」さんが製造しているブランドで、アルコール度数を抑えた、女性も飲みやすいスッキリとした味わいにしているものです。ちなみに「BAYSTARS LAGER(ベイスターズ・ラガー)」は1823年茨城県に創業した「木内酒造」さんの製造です。

幸い、2019年度の横浜スタジアム(ハマスタ)でのビールカップを記念に取っておいたので、たまに自宅で雰囲気を楽しんだり、テレビ神奈川の「プレイバック熱烈LIVE」を見ながら飲んだりしてましたが、、、やっぱり「中身のビール」にもこだわりたいですよね!

ってことで、今回は、横浜ベイブルーイングさんが企画した、お店限定の樽生ビールの詰め合わせを通販で購入してみました!「ベイスターズ・エール」そのものではありませんが、同様のビールが自宅で楽しめる!!

通販

横浜ベイブルーイングさんは、BASE(ベイス)という通販プラットホームを使用して販売をしています。こちら(https://baypilsner.thebase.in/)にて常にセットを組み替えながら販売していますので、その都度内容を確認して購入してください。

最近では「横浜応援セット【重慶飯店編】(重慶焼売・麻婆豆腐醤・ビール330ml瓶×8本)」なんてものもあったりします。

横浜応援セット

クール便で到着!

ちょっと大きめの段ボールがクール便で到着。箱自体がキンキンに冷えてましたので、当然ビールもキンキンに冷えた状態。

我慢できず、うっかり速攻で1本開けてしまいましたよ、、、。これはAPA 5.4%のビール。「柑橘系ホップの華やかな香りが特徴のアメリカンペールエール」ってことで、自分は地ビール系がちょっと重たくて苦手だったんですが、横浜ベイブルーイングさんのビールは軽めで飲みやすいですね。

 

あとは、1-2日に1本のペースで飲み進めました。ベイピルスナー「チェコで金賞受賞の弊社フラッグシップビール」

ベイヴァイス「ドイツスタイルのフルーティーな白ビール」

出航IPA「ブルワー手嶋による初のオリジナルレシピビール」

Bay Weisser Bock(ベイヴァイスボック)「ベイヴァイスの麦芽量を増やしてアルコールを高めたリッチなヴァイツェン」

Cobra Twist IPA(コブラツイストIPA)「グレープフルーツ(ピンク&ノーマル)を約30kg分を手絞りした、フルーツIPA」

Valencia Belgian(バレンシアベルジャン)「バレンシアオレンジを使用したベルジャンストロングウィートエール」

Bay IPA「ホップを贅沢に使用し、濾過を行ったアメリカンスタイルIPA」

Bay Dark「軽快に飲めてしまうチェコスタイルの黒ビール」

という感じで、味のレポートは自分には難しいですが、クラフトビールらしく爽やかなお味で、市販の生ビールよりも「ビール飲んでる!」って感じが強くて美味しゅうございました。

シャルキュトリーセット

今回のビール9本セットは、こちらの「シャルキュトリーセット」との詰め合わせでした。都度内容は変わるとのことですが。

まぁ、ビールと言えば揚げ物ってところもあるので、今回のクラフトビールに「松のや 厚切りロースかつ(1枚500円が持ち帰りだと3枚1,000円!)」を合わせてみましたが、、、。うんまい! オススメです。

で、話を戻して、シャルキュトリーセットでは、「Sakura燻製ナッツ」が2袋で1,300円。Sakura燻製工房のもので、無添加無着色でした。自分には香りが強すぎて合いませんでした、、、。

こちらは「アルト・フレンキッシュ」さんの、生ハムとバイエルンの豚肉のゼリー寄せ

そしてスモークソーセージ、パテ・ド・カンパーニュのセットでした。

コンビーフみたいなもんですかね? ねっとりとしてて美味しゅうございました。

横浜ベイブルーイング(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました