アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンの日本人街に出来たビールバー Pasteur Street Brewing

   


 

日本人向けの店が密集する、ベトナム・ホーチミンのレタントン通りですが、欧米人向けの店もチラほら出現してきています。理由は色々あると思いますが、大通りの家賃相場が高騰しているのも理由だと思います。原価の高い日本食屋は利益も薄くて営業が大変なようです、、。日本企業の出張費も減ってますしね、、。

ってことで、ホーチミンの日本人街に出来たビールバー「Pasteur Street Brewing」でクラフトビールを飲んだり、ローカルカフェでコーヒー飲んだり、そう言えばタコ焼きも頂いたりと、この周辺で済むお手軽ストリートフードもお届け。



 

Pasteur Street Brewing

こちらがレタントン通り。時間帯によっては大渋滞しますが、街路樹の雰囲気もいいし散策にお勧めです。

そこに出現した「Pasteur Street Brewing Co.」。クラフトビールの専門店で、いわゆるTaprooms ですね。こちらはホーチミン店で、他にもパスターやホイアン、ハノイなど、計5店舗あるようです。

ちなみに、ドアはフルオープンもできるし、完全クローズドもできます。換気にも悪天候にも対応できる作りww

で、ビールを飲む夕暮れに参戦。
住所:26A Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000 ベトナム

スタンディングではなく、スツール(高い椅子)とテーブルが有るので、のんびり飲めます。

メニューがこちら。

日本人だからかもしれませんが、英語メニューが出てきました。ベトナム語メニューもあるのかな??

デリバリーもしてるんですね。

基本的にはすべて自家製のクラフトビールですからどれを選んでもいいのですが、Pasteur Street Pale Aleを選択。

キリっと飲みやすく美味しゅうございました。ハープパイントのグラウで105,000vnd(約500円)。一般のローカルビールの3倍くらいのお値段ですが、、、。



路上カフェ

ビールが苦手な人は近くにある路上カフェへ、、。まぁ、さすがにこのレベルは厳しいかと思うので、、、

夜はマッサージやカラオケ屋になる、こういったカフェがオススメです。こちらは「Ms.Saigon」というフルーツジュース屋さん。

フルーツシェイク(シントー)も頂けます。

路上カフェですが、ちょっとしたテーブルと椅子も有ったりします。

コーヒーにしてみました。何も言わないと、砂糖とコンデンスミルクが入ってくるので、もし不要なら「ノーミルク、ノーシュガー」って言いましょう。ちなみに「ブラックコーヒー」は砂糖入りのコーヒーの事を指します。油断してはイケませんね、、、。

ちなみにアイスコーヒーを頼むと、冷たいお茶が付いてくることが多いです。コーヒーを5割ぐらい飲んだら、お茶を入れてコーヒーを薄めます。美味いですよ。
バニラアイス「爽」も最近ベトナムでは普通にコンビニで買えるようになりましたね。

フルーツジュースもオススメで、

スイカジュースをお願いすると、手早くカットしてミキサーで作ってくれます。

砂糖が不要な場合は、「ノーシュガー」って言わないと、目茶苦茶砂糖を入れられるので注意。

マンゴーもおすすめですよ。

屋根付きの路上カフェは、こういう突然のスコールの時にも助かりますね。

やもり?

いもりかな、、。よく見ますね。



たこ焼き

先ほどのビールバーで、ちらっと写ってたパッケージは、実はたこ焼きでして、、、。新しくできた「やまちゃん」というタコ焼き屋さん。

標準のたこ焼き6個で80,000vnd(約400円)。

まぁまぁ高いですが、美味しゅうございました。

味にこだわらないなら、タコ焼き屋さんは点在してますので、ローカルのタコ焼きもどうぞ。

 


 

 


 - ベトナム , , ,

ad


  関連記事

ベトナムフェスティバル2015の様子(アオザイ写真あり)

  ベトナムフェスティバルが2年ぶりの開催とのことで、代々木公園に行っ …

餃子メインの餃子屋さんがホーチミンにオープン #餃子のチカラ

  2018年7月に開店したばかりで、結構人気になっている餃子屋さんが …

ホーチミンで一番高いVincom Landmark 81にあるカレー屋さんとフードコート

  ベトナム・ホーチミンに2018年7月に先行オープンしたランドマーク …

欧米人向け?砂場のあるホーチミンのカフェ(The Snap Cafe)

  ベトナム ホーチミンの2区の「タオディエン地区」は、市内中心地から …

ベトナムのバッチャン焼がいつの間にか進化していた

  ベトナムのお土産にも色々ありますが、瀬戸物も有名ですよね。一番有名 …