アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

町田の立ち飲み&ちょい飲み10軒を紹介

      2017/10/24


 

町田駅周辺には小規模な飲み屋さんが沢山あり、気軽に入れる気さくなお店から、ちょっと信じがたいお店まで、、、。ざっと10軒ご紹介。

スポンサーリンク




町田仲見世商店街

ほとんどの個人飲み屋? 小さい飲み屋が集結しているのが、この商店街。ほぼココにきておけば十分満喫できます。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−5−13

こちらが「仲見世商店街」。この左側に「仲見世飲食街」があります。どっちも飲食店あるので特に名称の意味合いは薄いかと思います。
ちなみに入り口左にあるのが焼き小籠包のお店。うんまいですよ、ここ。行列必至です。

商店街側には、とにかく沢山のお店がありますね。人通りも時間帯によりますが多かったりします。

沖縄料理のお店とかもある!

ラーメン屋さんも。うまみ塩そばってなんでしょうか?気になる。

 

仲見世飲食街

飲食街側はこんな感じ。ものすっごく狭い!バーとかも多いし、始業 昭和30年の小料理屋さんとかあります。

最初のお店は「和酒BAR IS」さん。仲見世飲食街の中央付近にあります。

ほほう、、、。京都の丹山酒造と、石川の久世酒造のお酒が関東で飲める唯一のお店とのこと!

えぇ、狭い!! いい感じです。こういうの好きです。素敵な女性店主が迎えてくれます。

メニューはこちら。一応こまめに変わるらしいです。

日本酒を美味しく頂きました。日本酒に合ったおつまみが付いてきます。ニンジンね。

ぬる燗もできます。

お湯を張ったお椀でゆっくりと。きんぴら?

席数が少ないので空いてれば静かに過ごせます。

 

続きは次のページへ


ページ: 1 2 3 4

 - グルメ , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …

初台にある「エスニック料理 アジアンパーム渋谷本町店」のランチ食べ放題は税込1,000円でした

  初台周辺でランチを探索、、、。食べ放題があるとのことで、「エスニッ …

老舗うなぎ料理専門店 浜松うなぎ「あつみ」で浜名湖産うなぎを味わう

  漁獲量減少と価格高騰を続けている国産うなぎですが、消える前に食べに …

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんリンガーハットの「まぜ辛めん」が復活していた

  2016年3月14日に開始された、500 円台メニュー第2 弾、ち …

高級な中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」でいただくラム肉は美味しい

  日本で食べるには高級な火鍋ですが、食べ放題もある「小尾羊」は比較的 …