アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

町田の立ち飲み&ちょい飲み10軒を紹介

      2018/08/18


 

町田駅周辺には小規模な飲み屋さんが沢山あり、気軽に入れる気さくなお店から、ちょっと信じがたいお店まで、、、。ざっと10軒ご紹介。

スポンサーリンク



 

町田仲見世商店街

ほとんどの個人飲み屋? 小さい飲み屋が集結しているのが、この商店街。ほぼココにきておけば十分満喫できます。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−5−13

こちらが「仲見世商店街」。この左側に「仲見世飲食街」があります。どっちも飲食店あるので特に名称の意味合いは薄いかと思います。
ちなみに入り口左にあるのが焼き小籠包のお店。うんまいですよ、ここ。行列必至です。

商店街側には、とにかく沢山のお店がありますね。人通りも時間帯によりますが多かったりします。

沖縄料理のお店とかもある!

ラーメン屋さんも。うまみ塩そばってなんでしょうか?気になる。

1.和酒BAR IS

仲見世飲食街側はこんな感じ。ものすっごく狭い!バーとかも多いし、始業 昭和30年の小料理屋さんとかあります。

最初のお店は「和酒BAR IS」さん。仲見世飲食街の中央付近にあります。

ほほう、、、。京都の丹山酒造と、石川の久世酒造のお酒が関東で飲める唯一のお店とのこと!

えぇ、狭い!! いい感じです。こういうの好きです。素敵な女性店主が迎えてくれます。

メニューはこちら。一応こまめに変わるらしいです。

日本酒を美味しく頂きました。日本酒に合ったおつまみが付いてきます。ニンジンね。

ぬる燗もできます。

お湯を張ったお椀でゆっくりと。きんぴら?席数が少ないので空いてれば静かに過ごせます。

2.コンピス(Kompis)

町田仲見世商店街に戻り、、、すぐ見つかるのが鴨志田酒店。立ち飲み店で、ここも気になるんですが、いつも混んでるんですよね。

店名分かりませんが、異様にドアが小さい日本酒専門店。気になるがまだ入れてません、、。

こちらは一見入りづらいですが、めちゃくちゃフレンドリーでお気に入りのお店。その右隣りは常連専門店で一見さんが入るのはほぼ不可能ですけどね。

店名は「コンピス(Kompis)」昼間は占い店、夜は飲み屋になります。立ち飲みじゃなく椅子もあるカウンター店です。

店内。曜日によってマスターが違うので、お気に入りの曜日を見つけてください。

町田ハイボールにしました。なんでしょうか?町田ハイボールって、、、。

いそべ餅をつまみに、ぐいぐい行きます。軽く2~3時間は居れちゃう感じのお店です。

3.スペインバル

つづいて、スペインバル系のお店。

決して安いわけじゃないですが、ワインが充実してていいですね。

料理にも力を入れているお店で、この内蔵?のトマト煮が美味しかったです。
店員とお客さんがずっと下品な話をしてて、大変残念でしたが。

4.VIVA LA VIDA

こちらも町田仲見世商店街にあるスペインバルの「VIVA LA VIDA」さん。

ドリンク500円ですし、生ビールもあるし。

ワインもいいね。レバーペーストも美味しかったです。ここはいつも満席なので、早めに行くのに限ります。

スポンサーリンク



隣の通り

5.ちょっと信じがたいお店

町田仲見世商店街から一本、南側にも飲み屋街があります。ここは立ち飲み屋さん。一品300円とのこと。お安いですね。

さてとドリンク、、、。って400円ですけど?全品400円ですけど?? こういう騙し討ちはどうかと、、。

は? 出てきたビールがこれ。なんでしょうか、これは。泡を楽しめってこと? 冗談でも受け入れられませんが。

話しのネタに楽しそうなので、つまみもオーダーしてみますかね。あー、300円なのは、「そりゃそうだよね」のレベルのもの。その他はホワイトボードにある、と。

って、500円かよ。ま、しめ鯖辺りにしておきましょうか。

で、500円のしめ鯖がこちら。1切れ100円。くそ高いな。「ちょっと信じがたいお店」に認定させて頂きます。

ちなみに店内ガラガラでした。(この日は週末で他の店は混雑してたんですが、まぁ客はバカじゃないってことですね。)絶対行ってはいけない店です。

 

町田109周辺

6.串揚げ三昧 なかなか 109店

串揚げ三昧 なかなか 109店(先日閉店しちゃいましたが、、)、良い雰囲気だったんですけどね。

メニューは豊富だし写真付きなので分かりやすい。

とりまビール

カウンターで立ち飲みなので、串揚げ工程が良く見えます。

薄衣でオイシイデスヨ。

7.串揚げ三昧 なかなか

こちらは小田急町田駅の近くにある、 「串揚げ三昧 なかなか」さん。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−16

店内はこんな感じ。

こちらのキャベツは千切り。ザクギリの方が好きなんですが、、。

こっちも串カツは美味しかったです。

8.サントリーバー山崎

サントリーが運営している「サントリーバー山崎」というバー。今までの雰囲気とは全く違う、落ち着いた雰囲気が味わえます。
住所:東京都町田市原町田6丁目17−3

ここはバーテンダーが全員女性でした。

「山崎」も美味しく頂きました。

9.薄利多賣半兵ヱ

他にも昭和の秘密基地と書かれた「薄利多賣半兵ヱ」を発見。
住所:東京都町田市原町田6丁目13−17 アーバンビルミサワ

フィリックスガム 10円に笑った。次回チャレンジしてみます。

スポンサーリンク



バス通り

10.三軒目

町田駅から町田市役所に抜ける方のバス通りにも、何店舗か立ち飲み屋さんがあります。
こちらはガラガラでした、、。こういう雰囲気の店は例のふざけたビール出すような可能性があるので、ガラガラすぎるとちょっと敬遠。

ということで道を挟んだ反対側にある、薄ーーーーいビル。

三軒目っていう立ち飲み屋さん。
住所:東京都町田市森野 1丁目-13-22

店内。常連さんで埋め尽くされており、一見さんは完全によそ者。オーダーも聞いてくれない雰囲気(しばらくしたら聞いてくれたけど)。3万回くらい通わないと仲良くなれなさそうです。

メニュー表。一品物が目茶苦茶安い!

焼酎。気の利いたものはほぼないので、シンプルなものをオーダーしましょう。

串ものも気になりますが、、

最高値(200円)の串厚揚げをオーダー。うんまい。
ただ、雰囲気的に常連さん以外は長く居るのはちょっと難しいので、早々に撤収。

11.日本酒ラボ

日本酒ラボも気になりましたので、次回訪問してみたい、、。日本酒飲み放題やってますね。
住所:東京都町田市森野1丁目34−13 TM3ビル203

 

すた丼

最後は「すた丼」でシメます。
住所:東京都町田市原町田6丁目11−7

カレーもあるんですね。カレーぎゅう にしてみました。うんまい。

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

新橋の狂気に満ちた居酒屋「加賀屋」での食事の仕方

  ネットではかなり情報があふれていますが、よくわからない(正確に表現 …

横浜赤レンガ倉庫の「OVEN SAUSAGE & PIZZA TUNE」で500℃の窯で焼き上げるピザを頂く

  クリスマスシーズンの赤レンガ倉庫のイルミネーションを見た後は、赤レ …

ポポ飲みしてますか?

  生パスタ専門店のポポラマーマ。サイゼリヤ飲みは良くやりますが、ポポ …

姫路で日本初の幕ノ内駅弁を発売した「まねき食品」の名代あなご弁当!

  播磨あなごで有名な兵庫県姫路市。播磨灘は遠浅で穴子やシャコの一大生 …

台湾で買った「ドライフルーツミックス」がカルディで買える!

  台湾に行くたびに、迪化街の「元信蔘葯行」でドライフルーツを大量買い …