アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイ人は蓮の実を食べると聞いて。

      2017/10/25


 

タイ・バンコク旅行中、蓮の花(蓮の実)を見て、、、これ何に使うのかな?と思ったら、、、。

スポンサーリンク



え?食べるの?

食べてる、、、。普通に生で食べてる、、、。ビーム先生が食べてる!

ベトナムだと「蓮の実チャーハン」やお菓子に使いますが、まさか生で食べられるとは知りませんでした。

 

街中で見かけた

特にこの地域である必要はないですが、スクムビットエリアに来てみました。日本人街ですね。

日本語の看板も楽しくて、写真を撮りまくり。

生そば とかある!

エルシー ブティック モール?

カスタード ナカムラ。パン屋さんらしい。なんとバンコクで30年以上前からある老舗店。本店は千葉の行徳だそうです。

古本屋さんもある!

おー、デカい魚焼いて売ってる! 雷魚かな?香辛料付けて遠火でじっくり焼いてました。

ふと、行商のオバちゃんを発見。

なんかデカい花? って、これが蓮の花なんですね。

この時はまさか、そのまま食べられるとは想像もして言いませんでしたが、、、。帰国してからネットで調べると、ビーム先生が生食してたわけです。次回チャレンジしてみます。

 

 

 


 - タイ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

激安チケットでカリプソ・ニューハーフショーを見てきた

  バンコク カオサン通りでカリプソ・ニューハーフショーの激安チケット …

念願のピンクのカオマンガイを本場バンコクでいただく。#ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

  ピンクのカオマンガイ屋さんにアタック(訪問)しつづけるも、ことごと …

タイ・アユタヤでトゥクトゥクの料金交渉をする。相場のお値段は?

  アユタヤ駅では、こちらの記事(パーサック川を渡ってレンタルバイクを …

タイ・アユタヤ遺跡。ワット・マハタート(Wat Phra Mahathat) 全景編(後半)

  タイ・アユタヤ遺跡。ワット・マハタート(Wat Phra Maha …

【車窓編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道, 起点, フワランポーン駅から電車に乗りましたので、 …