アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイ人は蓮の実を食べると聞いて。

      2017/10/25


 

タイ・バンコク旅行中、蓮の花(蓮の実)を見て、、、これ何に使うのかな?と思ったら、、、。

スポンサーリンク




え?食べるの?

食べてる、、、。普通に生で食べてる、、、。ビーム先生が食べてる!

ベトナムだと「蓮の実チャーハン」やお菓子に使いますが、まさか生で食べられるとは知りませんでした。

 

街中で見かけた

特にこの地域である必要はないですが、スクムビットエリアに来てみました。日本人街ですね。

日本語の看板も楽しくて、写真を撮りまくり。

生そば とかある!

エルシー ブティック モール?

カスタード ナカムラ。パン屋さんらしい。なんとバンコクで30年以上前からある老舗店。本店は千葉の行徳だそうです。

古本屋さんもある!

おー、デカい魚焼いて売ってる! 雷魚かな?香辛料付けて遠火でじっくり焼いてました。

ふと、行商のオバちゃんを発見。

なんかデカい花? って、これが蓮の花なんですね。

この時はまさか、そのまま食べられるとは想像もして言いませんでしたが、、、。帰国してからネットで調べると、ビーム先生が生食してたわけです。次回チャレンジしてみます。

 

 

 


 - タイ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

ワット・アルン(暁の寺)の急な階段を登る

  ワット・ポーの足の裏を見た後は、対岸のワット・アルン(暁の寺)を見 …

タイ:バンコクでプリペイドSIMを買う。ais,dtac,true move

  バンコクでは、ここ数年で3G環境の整備が進み、ものすごく簡単に現地 …

JAL便でバンコクへ行く。マイレージで取得したプレミアムエコノミーがビジネスクラスにラッキーアップグレードした件

  自費でビジネスクラスに乗るなんて、まず無理ですが、ラッキーアップグ …

タイ・アユタヤの日本人街にあるアパートホテル「やまだ屋」に泊まる

  アユタヤ遺跡を見て廻ってましたが、夜のライトアップ遺跡も見たいため …

ソンブーン シーフード サムヤーン店のプーパッポンカリー

  タイに行ったら「プーパッポンカリー」を食べなきゃ! ってことを最近 …