アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイ人は蓮の実を食べると聞いて。

      2017/10/25


 

タイ・バンコク旅行中、蓮の花(蓮の実)を見て、、、これ何に使うのかな?と思ったら、、、。



え?食べるの?

食べてる、、、。普通に生で食べてる、、、。ビーム先生が食べてる!

ベトナムだと「蓮の実チャーハン」やお菓子に使いますが、まさか生で食べられるとは知りませんでした。

 

街中で見かけた

特にこの地域である必要はないですが、スクムビットエリアに来てみました。日本人街ですね。

日本語の看板も楽しくて、写真を撮りまくり。

生そば とかある!

エルシー ブティック モール?

カスタード ナカムラ。パン屋さんらしい。なんとバンコクで30年以上前からある老舗店。本店は千葉の行徳だそうです。

古本屋さんもある!

おー、デカい魚焼いて売ってる! 雷魚かな?香辛料付けて遠火でじっくり焼いてました。

ふと、行商のオバちゃんを発見。

なんかデカい花? って、これが蓮の花なんですね。

この時はまさか、そのまま食べられるとは想像もして言いませんでしたが、、、。帰国してからネットで調べると、ビーム先生が生食してたわけです。次回チャレンジしてみます。

 

 

 


 - タイ , , , , ,

ad


  関連記事

王宮やワット・ポー、中華街に徒歩で行けるようになったMRTの新駅開通 #バンコク #タイ

  鉄道空白地帯だった王宮周辺ですが、とうとう開通です!正式開通は20 …

NokScoot(ノックスクート)の年齢制限が(たぶん)無い客室乗務員募集の応募要項

  タイのNokScootエアが、乗務員募集しています。そして、201 …

フォトジェニックな夜景で有名な「タラートロットファイ・ラチャダー」ナイトマーケット #鉄道市場

  2015年オープンのバンコクにある、ナイトマーケット「タラートロッ …

足がすくむ高さの「CRU Champagne Bar」で360度の夜景を楽しむ

  タイ・バンコクで屈指の高さを誇るCentara Grand at …

タイフェスティバル2015に行ってみた(会場や雑貨なんか)

  タイ王国大使館主催の「タイフェスティバル」の代々木会場に行ってきま …