【グルメ編】川崎市とどろきアリーナ #川崎ブレイブサンダース #バスケットボール #B_LEAGUE

 

何度か通った川崎市とどろきアリーナですが、充実したグルメ編をまとめてみました。
※基本的に2018-2019年シーズンのグルメが中心です。2019-2020年シーズンはこちらの記事をどうぞ「2019-20シーズンの川崎ブレイブサンダース(PayPayに対応!)

川崎市とどろきアリーナ

川崎市とどろきアリーナを本拠地とする「川崎ブレイブサンダース」。定番の行き方は武蔵小杉駅からバスの利用ですね。詳しい行き方はこちらのリンク「バスケの素人だけど川崎ブレイブサンダースを見に行きたい」をどうぞ。

座席配置

意外と広い川崎市とどろきアリーナ。どこで観戦するのがいいのか悩みます。とはいえ、最近はいつも同じ11番エリア「アリーナベンチ向かい側」ですね。大体ここが正面になりますし、コートサイドより少し高くなっているので観戦しやすいです。座席編はこちらのリンク「プロバスケ仕様の川崎市とどろきアリーナの座席」からどうぞ。

サンダーススクエア

開催日によって微妙に配置が違いますが、だいたいこんな感じの配置になっています。ここでファンクラブの入会やロウル&IRIS ステージショーが行われます。

ファンクラブ

川崎ブレイブサンダースに興味が高まると、うっかり入ってしまうのが「ファンクラブ」。ネットでも会場で直接加入もできます。少し早めにチケットが買えますので、良い座席を確保したいなら必須ですよ! 入会の詳細はこちらのリンク「ファンクラブ入会編」からどうぞ。

グルメ編

サンダーススクエアや会場内で味わったグルメを一気にお届けします。

大型キッチンカー

まずは大型キッチンカーで買えるものから。

タンメンチ、タンメンチカツバーガーが一番気になるので、、

意外とふっくらしているタンメンチカツバーガー。

コリコリした「タン」が良い感じ。美味しいですね。

単品の「タンメンチ」もありますので、ビールのおつまみならこれでも良いですね。

2019-2020年シーズンは、タンメンチサンドになっています。

うーん、ちょっと味が落ちてる気がする。タンメンチカツバーガーの方が好みでした。

サンダースクラブハウスカレー。季節の野菜がタップリ使われていますし辛みもあって美味しい。

クラブハウススタミナライス(800円)ちょっと高めですが豚肉タップリ! ニンニク強めですが匂いは余り気にならないしおなか一杯になります。

軽食ブース

キッチンカーの近くにある売店? こちらでもいくつ販売があります。

カリフォルニア・ピザ・キッチン(ラゾーナ川崎にあるそうです)の「CPKチーズドッグ」。パンも焼かれているアメリカンな感じ。チェダーチーズが美味い。

ニックのオリジナルスムージー。飲む前で元々この量しか入ってません、、、。200円とお安いですしフルーティーで美味しいですけどね。

情報サロン

ちょっと分かりづらいですが、ここは公共施設ですから、普通に無料休憩所もあります。情報サロンという名前が付いています。

中には自販機があり定価販売されています。

せっかくなので懐かしいハンバーガーセットを買ってみました。

昔の高速道路のサービスエリアで買った記憶がありますが、、、。

今時は意外とおいしくなってるんですね。意外とオススメなおいしさです。

サンダースキッチン

会場内でも色々販売があります。

なぜか和幸のとんかつ弁当 800円もあります。ちょっと冷めててイマイチかな、、、。カツサンドもありました。

創業明治四十二年、煎餅屋【 堂本 】が作る川崎銘菓「大師巻」

歌舞伎揚げみたい。かき揚げですね。

ポテトチップス?選手カードも1枚付いてて、350円。

意外といけますが、ボロボロとカスが落ちて汚してしまう、、、。

イクミママのどうぶつドーナツ、ロウルバージョン。かわいい。

硬めのしっかりしたドーナツで好きです。

ミックスナッツ。新発売だそうです。

こちらも新発売のアイスクリーム

チョコチップとバニラがあります。普通ですね。シンカンセンスゴイカタイアイス、、ではなかったです。

ドリンク

ハマスタと同じ販売会社のビールの売り子さんがいる、川崎市とどろきアリーナ。

生ビールの売り子さんは、オリジナルクラフトビール 「THE CRAFT THUNDERS BEER」のみの販売です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました