アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

伊丹空港のカードラウンジ、レストラン、展望台

      2019/01/18


 

思いがけず絶品の「クロマグロ丼」も味わえた、伊丹空港のレストラン。大阪と言えば関空のほうが有名ですが、国内線は1時間以上も離れたところにある伊丹空港がメインです。その伊丹空港も「大阪国際空港」が正式名称ですけどね。カードラウンジも体験してみましたので詳細を確認してみました。



 

いざ伊丹空港へ!

今回もお世話になりました。JALさん。羽田空港→伊丹空港です。成田空港からだと関空ですけどね。

エコノミークラスで機内食はないので、崎陽軒のシウマイ弁当を買い込んで食べてました。良い匂いですみません。

関空に到着。国内線なので、出発も到着もごっちゃに混ぜられて、同じエリアです。

展望台

広々とした展望デッキ。家族連れが多かったですね。ウッドデッキですし、子供が遊べるように人工芝も貼られています。展望フロアには隠れ家レストランもあるので、混雑したレストランを避けて食事することもできますよ。

非常に見晴らしもよく、展望台としては気持ちいいのですが、滑走路が遠い!!! かなりの望遠レンズがないと撮影には厳しいですね。

 

レストランエリア

伊丹空港には、セキュリティチェック前だけでも、22店舗もレストランがあります。

もちろんタコ焼き屋さんもありますよ、「たこ家 道頓堀くくる」。道頓堀の老舗ですね。明石焼きもありますよ。「におわへんセット」という機内で食べるのに適したソース無しのセットメニューもあります。

城崎で 300 年続く老舗旅館「山本屋」とのコラボ素材を生かした海鮮料理が食べられる「海キッチン KINOSAKI」とか。

関東でお世話になっている、「さち福や」もありますね。運営元の「株式会社 フジオフードシステム」は大阪が本社ですから、どちらかと言えば大阪が本場なんでしょうね。

大阪黒門市場 まぐろのエン時

時間を外したからか、すているお店を発見。本マグロ(クロマグロ!)のおいしそうな写真が並んでます。

カウンターに案内されました。(このあと、結構お客さんが入ってきて混雑しましたが、、)

えーっと、本気でマグロ尽くしですね、、。

あ、他のもあるんですね。

上マグロ丼にしました。1,480円! 本マグロの赤身ってことですが、中トロっぽいですね。惜しみない切り身の量で見た目もインパクトがあります。

すごい、ねっとりしてて美味しい。もっとサクッと赤身のほうが好きですが、これはこれでうまい。オススメです。

カードラウンジ

中央ブロック3階(セキュリティチェック前です)に「カードラウンジ(ラウンジオーサカ)」があります。ちょっと分かりづらい場所、、、。

ざっと一覧をチェックすると、まぁ普通にゴールドカードならいけそうな感じですね。2019年4月1日からは「無料のゴールドカード」で有名な「イオンゴールドカード」でも使用可能になるとのこと。

もちろんカードラウンジなので、ドリンクのみ無料です。まい泉ヒレかつサンド(数量限定)も有料で用意されているとのこと。さらに、到着時にも使用できるので便利です。

定番の炭酸類。

珈琲はコーヒーマシンがあって美味しいコーヒーでした。

個室ブースが沢山ならんでいます。ビジネスユースにもいいですね。広いテーブル席も多数ありました。無線LANも完備です!

 

上級会員専用エントランス

JAL GLOBAL CLUB。JGCですね。いわゆる「平JGC」というやつです。ここに到達するだけでも大変なんですが、上には上がいて、、、。

こちらは、JGCプレミアの専用エントランス。平JGCに対して「JGP」って言ったりします。まぁ、普通の庶民には無理っす。



セキュリティチェック後

さてと、そろそろ搭乗です。ラストチャンスで、またたこ焼き屋さんがあるのが「大阪」

ビールセットとか、、、なんていう誘惑、、、。

ついうっかり。

プレミアムエコノミーのアップグレードの空席待ちを申し込んでみましたが、ダメでした、、、。

ではまた。

 

 


 - ラウンジ , , ,

ad


  関連記事

松山機場のチャイナエアラインVIPラウンジの魯肉飯

  チャイナエアラインのエコノミークラスでしたが、スカイチーム・エリー …

成田空港の全てのワンワールドラウンジを巡る

  せっかく修行に成功し、JALのJGCに加入、ワンワールド「サファイ …

JALのプレミアムエコノミーでバンコクのサクララウンジが使えたりゆったりシートだったり。

  バンコク(スワンナプーム空港)までは、ラッキーアップグレードでビジ …

台湾桃園国際空港ターミナル2のチャイナエアラインVIPラウンジやジャンボジェット(747-400)のビジネスクラス

  まずは台湾桃園国際空港ターミナル2のチャイナエアラインVIPラウン …

成田国際空港第2ターミナルのクレジットカードラウンジ「TEIラウンジ」 #プライオリティパス #ゴールドカード

  成田国際空港 第2ターミナルの出国手続き前のエリア、本館4Fにある …