アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

永年無料のイオンゴールドカードをゲットする最短チャレンジ

      2019/01/17


 

ちょっと複雑なイオンカード。一部のカードを除き年会費が永年無料なので人気ですが、ある一定の条件を満たすと、なんと「ゴールドカード」も無料になります。海外旅行傷害保険が3,000万円付帯したり、ショッピングセーフティ保険が年間300万円までに拡大したり、空港ラウンジが使えたりと、とても年会費が無料とは思えないカードがゲットできます。



 

イオンカードセレクト

今回は、イオンカードではなく、イオンカードセレクトにしました。イオンカードは引き落とし口座はどの銀行でもいいのですが、イオンカードセレクトは「イオン銀行限定」です。正直どちらでもいいのですが、イオン銀行は普通預金口座の金利がすさまじいんですよね。

普通預金別ウィンドウで開きます 0.001%
イオン銀行
Myステージ別ウィンドウで開きます
プラチナ 0.120%
ゴールド 0.100%
シルバー 0.100%
ブロンズ 0.050%


どうですか? プラチナステージなら0.12%です。例えばみずほ銀行の普通預金金利は0.001%ですから、120倍です。120倍ですよ!! 定期預金でも0.01%ですから、それでも12倍の金利!  なお、普通金利の高いイオン銀行ですが、定期預金は 0.02%に下がる謎のシステムです。普通預金目当てなので問題ないですが、これじゃ定期預金に預ける人いませんよね、、、。

一番低いブロンズステージでも、0.05%の金利(みずほ銀行の5倍!)ありますが、せっかくなら、ゴールドかプラチナを目指したいですよね。

でも、イオンゴールドカードセレクト(30点)、セレクトカード(10点)、インターネットバンキング登録(30点)、口座振替 1円以上(10点)、WAONの利用(10点) 、WAONオートチャージ時利用(10点)で、合計100点になります。

たまにWAONを使うだけですし、使わなくてもシルバーステージ(金利0.10%)ですからねぇ。

イオンゴールドカードセレクトの条件

色々なパターンがあるようですが、王道は公式サイトに記載されている、「直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行しております」という条件ですね。これをクリアすれば、無料でゴールドカードをゲットできます。

しかも、ネットの成功報告を見ると、1年間待つ必要はなく、100万円を達成した時点ですぐに、ゴールドカードへの切り替えが可能とのこと。

今回は、最短でゴールドカードをゲットするパターンでチャレンジしてみました。

イオンカードセレクトの申し込み


それでは、イオンカードセレクトの申し込みからスタートです。上記のバナーからも申し込めます。

4月21日に申し込んで、5月1日に審査終了。

5月3日にカードが届きました。早いな、、、。

色々同梱されていますが、、、

とにかくカード! ここからすべてのカード払いを、イオンカードセレクトに集中させます。
現在引き落としにはJAL JCBプラチナカードに集中させてますが、全部イオンカードセレクトに切り替えました。

 

使いまくる!

カード払いなら(キャッシング以外)使い方は何でもいいんですが、どうせなら、イオンの株も買って、オーナーズカードを手に入れれば、さらに還元額を増価させられますよ。

まぁ、戻ってくるのは3%程度なので、(自分の場合は)数百円とかのレベルですが、、、。

地味にイオンで買い物するのがオススメです。

そうすると、たまにこんな感じの返金証が送られてきますよ。

使用実績

2018/06 110,000円
2018/07 400,000円
2018/08 380,000円
2018/09 170,000円

結局4か月かかりましたが、合計100万円を達成。カード会社が指定の銀行口座から引き落としできて初めて「実績」になるので、100万円達成は毎月の支払日を待つ必要があります。

2018年9月3日が引き落とし日でしたので、その時点で「条件クリア!」になるわけです。

最短チャレンジで3か月以内を目指していましたが、4か月かかっちゃいました、、、。

 

切り替え手続き

引き落としの翌日、イオンカード MyPageにログインして、赤丸で囲んだ「各種カード切替・追加申込み」をクリックすると、、

イオンカードゴールドカードセレクトのお申込み! のボタンがあります!!!

お申込みはこちら、をクリックして手続きを続けます。

ってことで、申し込み完了。ネットだけで済むのがうれしいですね。

ちなみに、9月15日には封筒で「イオンゴールドカードを、あなたへ。」という申込書もとどきました。

切り替えメリットの説明。そりゃ切り替えますよ。無料ですもん。

郵送でも申し込めますが、すでにWEBで申し込み済みです。

ゴールドカードの到着

9月14日にゴールドカードが到着しました。9月4日に申し込みしてから僅か10日後です。

こんな感じでゴールドの輝きがまぶしい!

これで青いカードともお別れですww
ちなみに、マスターカードかJCBを選ぶと、カード番号と有効期限は変わりません。セキュリティコードも変わりません、、。

 

対象ラウンジ拡充!

無料でゲットできるイオンゴールドカードですが、今までも空港ラウンジが1つだけ無料で使えていました。羽田空港国内線ですね。
それが2019年4月1日からは、成田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港の6空港に拡大です!

さらに、海外旅行傷害保険の補償額が大幅にアップです。ただし利用付帯が条件になります。といっても、公共交通乗用具(電車、バス、タクシー、航空機)の料金をカード決済すればOKですから、例えばJRならみどりの窓口でカードで切符買うとかでOKです。

 

 


 - クレカ , , ,

ad


  関連記事

au WALLETは2014年12月8日(月) 01:00~05:00にサービス停止

  【重要】au WALLET:12月8日(月) 定期システムメンテナ …

ドコモユーザーなのでDCMX GOLDカード(dカード GOLD)に入った

  長年ドコモを使ってると、、、離れられなくなりますよね。 一応、一部 …

ネットで送れるソーシャルギフトをミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト(70円引き)で体験してみた

  LINEギフトやコトコ、そろそろ始まるドコモのギフトコ(2015年 …

QUICPayコイン誕生キャンペーン 第2弾でオリジナルリストバンドを提供

  JCBとイオンクレジットサービスが展開しているQUICPayですが …

DCMXゴールドカードでドコモプレミアムクラブがゴールドステージになったのでプレミアムクーポンでファミマの「極太つけ麺」をいただいて来た

  以前、DCMXゴールドカードに加入した為、現在はドコモのプレミアム …