景色抜群のリバーサイドレストラン「EAT SIGHT STORY」 #バンコク

 

JCBのバンコク版の「たびらば」を見ていると、良さげなリバーサイドレストランを発見。「JCBカードで支払うと、 お食事代金から10%引きとなります。」という優待もあるので、行ってみました。(できれば行く前に電話予約がオススメです。英語通じますよ)

王宮近くまで移動

地図のちょうど中央にあるのが王宮。その左側に「EAT SIGHT STORY」があります。タイ・バンコク市内の移動にはGrabを使っているのですが、王宮近くは規制が厳しく、許可されたタクシー以外の乗降が禁止されているそうです。

そんなこと知りませんでしたし、Grabアプリで予約の際に、降りる場所もわかってるんだから、受けなきゃいいのに、、。まぁ、すったもんだ揉めたあとに、最寄りの路地に到着。

早く降りろ! ポリスが! ポリスが! と言われ、さっさと降りる。 って、ここは倉庫街?

入り口にあるバーベキュー屋さんが気になりますが、奥に進みます。

さらに細い路地を進むと、レストランが見えてきます。

 

EAT SIGHT STORY

ESS Deckって書いてありますね。
住所:45/1 ซอย ท่าเตียน ถนน มหาราช Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, กรุงเทพมหานคร 10200 タイ

カフェバーの横を通り抜けると、、、、

おー、ワット・アルンの目の前! 最高の景色です。

リバーサイド感がすごくいい。チャオプラヤー川が良く見えます。

だが暑いので、、、。右に写ってるエアコンの効いた小部屋に退避。

ふー、寒すぎますが、ここで頂きます。

店員さんもよく見えるので、オーダーもラクチンです。

メニュー

立派なメニュー。というか分厚い。

パタパタパタと、、、長いメニューでした。

日本語も書かれていて助かります。さすがJCBカードの提携店。

でも、店に入る前に、写真メニューがあった気がしたので、スタッフに聞くと、「あるよ」と。

まぁ、全部の写真があるわけではないですが分かりやすい。

ドリンクもオーダーして、、、

 

実食

生ビール。美味い。200バーツとバンコクにしては高めですが、特等席ですからね!

ワット・アルンを眺めながら頂きます。

つづいてパッタイ(豚肉)

パッタイ(エビ)

豚肉のほうが美味いかな。でも玉ねぎ多めだったのでちょっと苦手。味は美味しいですよ!

牛肉ロール。これが美味い。ちょっと肉がパサパサですが、タレがスパイシーですし、オススメです。

10%オフで会計完了。ごちそうさまでした。

 

散策

王宮の周りはお店が沢山ありますので、散策してから帰ります。

アイス屋さん

薬屋さん。

中ではちゃんと、普通の薬とか、タイガーバームとか、石鹸とか売ってて、怪しい英語をしゃべるオーナーが、どんどん商品を進めてきて面白いです。(めちゃくちゃ買いましたよ、、、)

あとはジュースね。ザクロのジュースが美味い。

ってことで船で帰ります。

が、、、渡し船しかないよ、と残念なお言葉。大通りまででてタクシーで帰りました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました