アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコクからバス1本で行ける「タリンチャン水上マーケット」で焼きたて食パンを食べる

   


 

バンコクは観光スポットが多い割には、交通の便があまりよくないのと、「何が書いてあるのかさっぱり読めない看板」ばかりで移動にも困ることも多いですよね。今回は水上マーケットがしないからバスで行けるところにあるってことで、一人旅を楽しんできました。ていうか、水上ボートで買った焼きたて食パンが激ウマでした。

スポンサーリンク



伊勢丹前からバスに乗る

現地発ツアーもあると思いますが、バス1本で簡単に行けますので、今回はバス旅にしました。出発点は「伊勢丹 セントラルワールド店」の前の道路。
住所のリンクを頼りに最寄り駅から向かってください。Siam駅かChit Lom駅のどちらかが良いかと思います。
住所:Central World Shopping Center 4/1 – 4/2 ถนน พระราม 1 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

バスターミナルみたいになっていて、次々とバスが来ます。ほぼ待ち時間ゼロで、あっという間に走り去りますので、十分身構えている必要があります。

バス停が複数あり目安になっていますので、「79番」を探して、その前で待ちます。とはいえ、混んでると手前で停まって、すぐ出発したり、、、と油断できませんが。

無事79番バスに乗車。暫くすると、ガシャガシャと音を鳴らしながら車掌さんが来るのでお金払います。20バーツ出せばお釣り来ます。

あとはのんびり車窓を眺めて過ごしてください。約40分で到着します。

降りたあとでバスを激写。このバスの前に見えてる「T字路」がポイントです。この近くで降りましょう。(終点ではないので注意ね!)
バス停としては「สำนักงานเขตตลิ่งชัน(Taling Chan District Office)」ですが分かりませんので、下記の住所をGoogle mapで開いて、セブンイレブンが目印ですので凝視しててください。
住所:Chak Phra Rd, Khwaeng Khlong Chak Phra, Khet Taling Chan, Krung Thep Maha Nakhon 10170 タイ

 

タリンチャン水上マーケット

すぐにタリンチャン水上マーケットの入り口が見えてきます。
住所:300 Chak Phra 17 Alley, Khwaeng Khlong Chak Phra, Khet Taling Chan, Krung Thep Maha Nakhon 10170 タイ

中はアーケードになっていて、色々なお店が入っています。だがしかし! 先にボートチケットを買う必要がありますので、脇目も振らず、奥まで進みましょう。

この看板が目印です。

こちらがチケットオフィス。人だかりになってるので分かると思います。

次のボートが何時なのか、看板が出てるので、特に指定がなければそのままチケットを購入しましょう。

ゲット。69バーツでした。

ちなみに時期によっては、ソンクラン(水かけ祭り)が行われます。

ちょ、、すごいんだけど、、、、。4月かぁ、、、。

スポンサーリンク



ボート乗り場

さらに奥まで進むと、船着き場がありますので、そこで船を待ちます。ここは、さっき購入したツアーボート以外にも様々な会社のボートが乗り入れていますので、どれに乗るのか分かりづらいです。スタッフっぽい人にチケットを見せると、どこで待てばいいか指差ししてくれるので、待機列(この写真だと右側)に並びましょう。

とはいえ暇なので散歩もいいですね。これはフナの餌。

なにしろ大量の魚!魚!魚!!!

あとは、時間が合えば電車の通貨が見れそうです。

 

乗船

ようやく時間になりました。カッコいい、インタークーラー付きターボエンジンの船に乗ります。

横3人乗れる船。結構大きめでした。

乗るとすぐに、カメラ持ったオッサンが、1列づつ写真を撮っていきます。これはサービスではなく、あとで印刷した記念写真を売っているわけです。

で、スタート。超かっ飛ばす! すごい水しぶき! がんがん濡れます。ご注意を。

場所によって制限速度があるのかな? ゆっくり走ったり、かっ飛ばしたり、、、。

あ、ポストがある! じゃぁ郵便屋さんも船なんですね。

コンビニもありました。

スポンサーリンク



食パンを買う

まさか食パンが売ってると思いませんでしたが、突然のパン屋さん。これ、、何店舗かあるみたいですね。

その中の1つ。というか、どのボートがどの店舗で買うのか決まってるみたいですね。そこでパンを買います。奥からどんどん焼きたてパンが運ばれてきます。

わぁ、デカい! 12バーツ(約40円)ですよ。温かいしフッカフカ。

それをちぎって川に投げる。あ、、フナの餌なのね、、、、。でも、これ、美味しそうだし食べられるんじゃない?

って聞いたら、、、コンデンスミルク掛けてくれるサービスが! だばーーっとかけて貰って、食パン1斤完食。美味かったです。

 

お寺巡り

ツアー自体は、お寺ボートツアーなので、ちゃんとお寺にも立ち寄ります。

大体、こんな感じですよね。タイのお寺、、、。

30分くらい時間があるので、売店で、、

なんか買ってみた。肉団子? 想像通りの味(というか辛い)でした。

ごみを捨てようと見まわすと、、、ゴミ集積所も川にあるんですね。

ん?鶏?

オブジェもありました。ニワトリの寺ですかね?

 

再出発

ボートツアーも終盤。

最後に、竹筒の焼きご飯? おこわみたいなのを売ってました。

もうもうと焼きながら進む、レストラン船を追い越して、、、。

途中で船とすれ違たら、「うぇーーい!」って感じの挨拶を忘れずに。

最後の最後で爆走して、船着き場に到着。お疲れ様でした。

スポンサーリンク



食事

戻ってきたら、あとは食事ですね。

水上マーケットとは言え、食事の中心は「陸上」です。調理だけ船の上って感じですね。

ちょっと頑張ってみた! というアピールが凄い、、、。

レストラン席もありますので、お好みでどうぞ。

他にも、、、あ! このパン、さっきのパン?? 陸上でも売ってるやん、、、

なんだろ? 裂きイカ?

まずはこれにします。うどんみたい、、、?

味が表現しずらいですが、具沢山の肉うどん(肉は無いか、、)。美味しい! って感じではないですが、悪くないです

あとは、唐揚げ。ちょっと普通の唐揚げじゃなくて、、、、

細かく切って、調味料とあえて、すげータイ風の味になりました。

 

アーケードを通って帰ります。

サラダロール??

パンケーキ?

なんか蒸してて、美味しそう、、、

買っちゃいました。んー、蒸しパンですね。

 

バス停は?

パス停は降りたところと違います。来た時のT字路を右に進んだところにあります。

目の前の日陰を進むと、線路まで出れますので、時間が合えば電車が見れるかも、、。

ってことでバスが見えました。お疲れさまでした。

 

 


 - タイ , , ,

ad

ad


  関連記事

バンコクの日本人街タニヤの最寄り駅「サラデーン」の目の前のホテルに泊まってみたが眠れませんでした、、、

  タイ・バンコクのホテルは綺麗なホテルでも比較的安く、3000円~5 …

【体験記】バンコク・スワンナプーム空港のJALサクララウンジがリニューアル!

  それまでは、とても古くて余り美味しくない料理のあるラウンジだったタ …

ライトアップされたアユタヤ遺跡。ワット・プラ・シーサンペット(Wat Pra Srisanpet)

  アユタヤの王の遺骨を納めた3本の仏塔で有名で、昼間も美しいワット・ …

バンコクの新施設ターミナル21にある「ピア21」フードコートは安くて大人気!日本フロアも面白いよ。

  タイ・バンコクのBTSアソーク駅に隣接する「ターミナル21」は、2 …

奮発して「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」に泊まる旅

  ホテルズドットコムのポイントが貯まってきたので、久々の贅沢なホテル …