アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

本場アメリカのダンキンはコーヒーがメインだった件

      2019/03/12


 

最近ブランド名変更を発表したダンキンドーナッツ、改め「ダンキン」ですが、確かにコーヒーが美味しくて滞在中に一体何杯飲んだか分からないくらいでした。激濃いめのコーヒーが癖になりました、、。



ダンキンドーナッツ

アメリカ ボストン(マサチューセッツ州)はさすが創業の地ですから、ものすごい数の「DD」があります。Dunkin’ Donuts=DD ですが、Dunkin’ に改名したってことは、略称をどうするつもりなんでしょうか??

ボストン周辺でGoogle Mapで店舗検索したら、102店舗ありました。確実にコンビニより多いですね。この看板は「Boston Runs on Dunkin’」で、元々「America Runs on Dunkin(アメリカはダンキンドーナツで出来ている(動いてる)みたいな意味?)」がキャッチフレーズのダンキンが、ボストン地区を盛り上げるためのキャンペーンを始めたようです。

「OUR MONSTERS ARE GREEN. OUT COFFEE IS DUNKIN’」。こんなバスも走ってました。フェンウェイパークのグリーンモンスターのことを言ってるんだと思います。
ちなみに、サーティーワンアイスクリームと同じ系列会社(親会社が同じ)なんですね。知りませんでした。
ついでに、ミスタードーナツ(アメリカ)もダンキンドーナッツが買収して吸収してました。日本はダスキンが運営してたり各国で独自運営されてるようですが。


DD

たぶん、どの交差点に立っても、どかにDDが見えるんじゃないか、、ってくらいあるダンキンさん。

もう看板の差し替えが始まってるようです。(もともとかもしれませんが)

入るとグッズ売り場が。うむ、買いますよね。

とりあえずオーダーの列に並ぶ。でも大半のお客さんがモバイルで注文を済ませていて、受け取りに来ていました。左側に木べらみたいのが写ってるのですが、これがほとんどコーヒー。いろんな種類があるんです。

カウンターで直接オーダーしました。ベーグルにも何種類かあり、色々確認してたので時間がかかりましたが、、、。とりあえずコーヒーも注文。

実食

番号を呼ばれて取りに行く。

こんな感じ。

ベーグルがこちら。パッケージも例のキャンペーンが印刷されてますね。

で、実物がこちら。プレーンベーグル+ベーコン+玉子+チーズ

おー、ベーグルは焼いてあるんですね。

もさもさですが、ベーグルってこんなもんですよね。朝食タイムに行きましたが誰も食べてませんでした。みんなドリンクだけ。



コーヒー

別の日には、カフェラテのラージサイズを頼んでみました。でかい! 900mlくらいある。コーヒー感が強くて美味しかったです。

ってことで、コーヒー(粉)をお土産に購入。

カップ版もあるので買ってみた。どういうパッケージなのかわからず買いましたが、、、

こんな感じで入ってました。

丁度1杯分かな?

何度か試しましたが、この粉1杯だと、このくらいの量になる、、、。合ってます??? まぁ、本場と同じ味にはなりませんでしたが、、、。

ほかにも、リップバームを購入。まだ使ってません。

ブラウニー。ねっちょりしてて美味い。これ沢山食べたい。

 

 


 - アメリカ , ,

ad


  関連記事

チョコレート好きの聖地!サンフランシスコのギラデリスクエアでサンデーを食べる

  アメリカのGhirardelli Chocolate Compan …

1986年創業のハンバーガーチェーン「FIVE GUYS」 #トッピングフリー #ピーナッツ

  アメリカ合衆国 ボストンにやってきました(先日のフェンウェイパーク …

シェイク シャック(1号店)#ニューヨーク #マディソンスクエアパーク

  アメリカに行ったらハンバーガーですよね。今回は日本にもすでに進出し …

プッチーニ&ピネッティでイタリアンパスタをいただく #サンフランシスコ

  サンフランシスコ料理がどんなのか分かりませんが、何でも食べられるサ …

アメリカンな夕食ってこんなイメージですよね? #ローリーズダイナー

  アメリカンのオールディーズなら、きっとこんな感じだよね、、、、。と …