アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

黄金焼 (コガネヤキ)追浜店は個人経営?

      2018/02/21


 

昭和37年ごろから展開している「黄金焼(こがねやき)」ですが、現在は全店舗閉店しているとのこと(はまれぽの記事による)。
とすると、この追浜店は、、? 個人経営なんでしょうかね? 良くわかりませんが見る限りは昔から継続している店舗のままのようです。

スポンサーリンク



第一共同ビル

追浜駅前にある「第一共同ビル」。3階以上は賃貸マンションらしいですね。SUUMOによると築51年で、賃料5.5万円/月だそうです。
住所:神奈川県横須賀市追浜町3丁目8

1階のベストポジションに「黄金焼」屋さんがあります。

しかし気になるのは2階店舗。

こんな怪しい看板が誘います。

階段もこんな感じですし。

2階はこんな感じ。さすが築50年オーバー!

立ち呑み屋さんもあるんですね。

この時間、閉店してましたが、、、。

こちらのお食事処は開いてました。

お値段は、まぁまぁ高め。駅前ですしね。

 

黄金焼

話を戻して、黄金焼。お客さん多いですね。頻繁に買われています。

お好み焼きや、やきそばも有ったりしますが。

タイミング悪いと、こんな感じで「只今焼いています。少々お待ちください」って札が出てたりします。

オバちゃんが全力で焼いてます!

 

実食

しろ(しろいんげんあん)。もちろん小判型です。個人的には「大判焼き」の方がしっくりきますが。

甘さ控えめ、、、って程じゃないですが、素朴な味。なんか昭和な感じでいいですね。

くろ(あずきあん)。見た目では区別付かないです。

軽い感じの粒あん。皮は厚めでアンの濃さに合ってますね。

いつまでも続けて欲しいです。

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

東京都港区Cafedining「niko kitchen」に『ラスカルカフェ』OPEN!

  日本アニメーション公認の『ラスカルカフェ』が4月14日(月)15: …

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアでジェラートとフローズンヨーグルトの食べ比べ

  横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある、イタリアンジェラート「 …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …

銀座で高級一人しゃぶしゃぶができる「しゃぶせん」

  台湾だとよく見る「一人しゃぶしゃぶ」ですが人だと余り見ませんが、な …