アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

      2018/02/22


 

1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田桜小路という高架下にも支店がありますので、食べ比べしてみました(勝どき月島店にも支店はあるんですが、そちらはまだ行けてないです)。30年以上の歴史がある「激辛牛すじ煮込」は美味しゅうございました。そしてまさか値段が違うとは、、、。



品川駅前&五反田駅前

こちらは品川店がある路地裏。まさに路地裏ですね、、、。何か起きたらもう、、、。ってくらい狭い。

超近代的な品川において、なぜこのエリアだけ路地裏が残されているのか分かりませんが、ランチタイムはサラリーマンであふれています。当然夜もすごい人出です。

ありました。創業が昭和なだけあって、昭和感バッチリです。
住所:東京都港区港南2丁目2−4

こちらは五反田店。東急池上線の高架下に2011年に出来たそうです。

表に看板があり、ほかの店舗もいくつかあるので比較出来て安心です。

奥まで進むと、路地裏 五反田店があります。まだまだ新しいので昭和感はありませんが、、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目12−1 五反田 桜 小路

 

入店

極狭な品川店。写真撮れる余裕もないギュウギュウ具合で、キッチン側だけパシャリ。ちなみに2階もあります。

こちらはゆったりとした造りの五反田店。カウンターもありますし、

テーブル席もあります。

品川店の日替わり定食はこんな感じ。月曜日から日曜日まで展開されています。

五反田店は展開内容が違いますね。しかも土日は設定無し。値段は同じですが、こういうのは仕入れ一括で同じものの方が、コスパが良いとか、、そういう基準で決めるんじゃないんですね。

こちらが品川店のランチメニュー。本店価格は激から牛すじ煮込み定食が800円。オフィス街のランチとしては一般的な価格ですね。

五反田店のランチメニュー。同じ展開ですが、よく見るとそれぞれ50円安いですね。五反田もオフィス街ですが、まぁオシャレ度というかなんというか、、安めの設定の理由が分かる気がします。

五反田店の居酒屋メニュー(夜ね)だとホッピーが450円という価格帯。

ハイボールは380円とお安い。

単品メニューも充実ですね。激辛牛すじ煮込みは単品だと680円。

 

実食

品川店の激辛牛すじ煮込定食。ライスは大盛り(+100円)にしました。

こちらは五反田店。漬物がないな、、、。それが50円の違い??

品川店の大盛りは、マンガ盛りなみにデカくて満足感ありますが、、

五反田店の大盛りは、ちょっと寂しい。+100円も取るのにこれですか?

五反田店の牛すじ。毎日大量に仕込む牛すじですから、部位の差は「運」でもあると思いますが、牛筋というより「牛肉」な感じだった五反田店。

肉々しくて悪くないんですが、ちょっとパサつきがありました。

品川店の牛すじ。ラー油感が凄いです。肉はちゃんと牛すじでした。美味さはこっちの方が良いですね。

なんにしてもオンザライスで頂きます。美味しゅうございました。

 

ぐるなび(品川店五反田店
ランチタイム前後で100円引きになるクーポンがあります。スマホではクーポンが表示されないようです。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

みなとみらいのハワイアン

  象の鼻テラスや大さん橋に行くたびに気になっていた、「やたらハワイア …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …

横浜中華街の四川麻婆専門店の「陳マーボー豆腐セット」 #正宗

  横浜中華街の「正宗麻婆豆腐」は日本唯一の麻婆豆腐専門店として、手軽 …

たぶん本家?陳麻家1号店の東五反田で食べる「陳麻飯」

  以前、陳麻家 初台店で食べた「陳麻飯」ですが、どうやらフランチャイ …

大井町の洋食屋「ブルドック」で通常のランチや「わらじメンチ」「オムライス」もオススメ。 #まとめ

  料理がデカい(デカ盛りではなくハズですが、、)ことで有名な、大井町 …