アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

      2018/02/22


 

1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田桜小路という高架下にも支店がありますので、食べ比べしてみました(勝どき月島店にも支店はあるんですが、そちらはまだ行けてないです)。30年以上の歴史がある「激辛牛すじ煮込」は美味しゅうございました。そしてまさか値段が違うとは、、、。

スポンサーリンク



品川駅前&五反田駅前

こちらは品川店がある路地裏。まさに路地裏ですね、、、。何か起きたらもう、、、。ってくらい狭い。

超近代的な品川において、なぜこのエリアだけ路地裏が残されているのか分かりませんが、ランチタイムはサラリーマンであふれています。当然夜もすごい人出です。

ありました。創業が昭和なだけあって、昭和感バッチリです。
住所:東京都港区港南2丁目2−4

こちらは五反田店。東急池上線の高架下に2011年に出来たそうです。

表に看板があり、ほかの店舗もいくつかあるので比較出来て安心です。

奥まで進むと、路地裏 五反田店があります。まだまだ新しいので昭和感はありませんが、、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目12−1 五反田 桜 小路

 

入店

極狭な品川店。写真撮れる余裕もないギュウギュウ具合で、キッチン側だけパシャリ。ちなみに2階もあります。

こちらはゆったりとした造りの五反田店。カウンターもありますし、

テーブル席もあります。

品川店の日替わり定食はこんな感じ。月曜日から日曜日まで展開されています。

五反田店は展開内容が違いますね。しかも土日は設定無し。値段は同じですが、こういうのは仕入れ一括で同じものの方が、コスパが良いとか、、そういう基準で決めるんじゃないんですね。

こちらが品川店のランチメニュー。本店価格は激から牛すじ煮込み定食が800円。オフィス街のランチとしては一般的な価格ですね。

五反田店のランチメニュー。同じ展開ですが、よく見るとそれぞれ50円安いですね。五反田もオフィス街ですが、まぁオシャレ度というかなんというか、、安めの設定の理由が分かる気がします。

五反田店の居酒屋メニュー(夜ね)だとホッピーが450円という価格帯。

ハイボールは380円とお安い。

単品メニューも充実ですね。激辛牛すじ煮込みは単品だと680円。

 

実食

品川店の激辛牛すじ煮込定食。ライスは大盛り(+100円)にしました。

こちらは五反田店。漬物がないな、、、。それが50円の違い??

品川店の大盛りは、マンガ盛りなみにデカくて満足感ありますが、、

五反田店の大盛りは、ちょっと寂しい。+100円も取るのにこれですか?

五反田店の牛すじ。毎日大量に仕込む牛すじですから、部位の差は「運」でもあると思いますが、牛筋というより「牛肉」な感じだった五反田店。

肉々しくて悪くないんですが、ちょっとパサつきがありました。

品川店の牛すじ。ラー油感が凄いです。肉はちゃんと牛すじでした。美味さはこっちの方が良いですね。

なんにしてもオンザライスで頂きます。美味しゅうございました。

 

ぐるなび(品川店五反田店
ランチタイム前後で100円引きになるクーポンがあります。スマホではクーポンが表示されないようです。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」食べるインドカレー

  大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」でランチメニューが出てたの …

美味しい入りたてコーヒーを飲む「ポティエコーヒー」

  スターバックスとか、タリーズコーヒーとか、、あまり美味しいとは感じ …

チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3日間(特別メニュー)をオトクに食べ歩くというイベント

  バルベリー八王子とは、チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3 …

サンフランシスコのスーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店

  先日のステーキに続き、サンフランシスコで「ハンバーガー」を頂きます …

わらびの根から抽出された純粋な澱粉で作る「茶処 こ寿々わらび餅」を食べてみた #鎌倉

  鎌倉では、生産量は非常に少なく、とても高価で、モッチモチな「わらび …