アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「立川マシマシ」の初心者はどれを選べばいいの?

   


 

デカ盛りのお店を調べていたら、立川に「二郎インスパイア系」の立川マシマシというお店があるとのこと。ラーメンには余り入れ込んでないのですが、「白米ラブ」なので、ちょっと行ってみました。

スポンサーリンク



店が見つからない、、、

見つからない。Googleマップを頼りに探すが、マジ見つからない。近くをぐるぐる回って、あれ?っと気になって覗くと、、、

らーめん たま館? 店の前に人も多いし、、。

立川マシマシの看板発見! まさか複合店舗の中にあるとは、、、。
住所:東京都立川市錦町1丁目2−16 立川アーバンホテル 1F

公式サイトにある住所表記にも、立川アーバンホテルの1階としか書かれておらず、、、。せめて「らーめん たま館」にあると書いてあれば分かりやすいと思いますが、、。

 

入店

ってことで、入ってみます。

ちなみに入り口脇にある自販機で購入したドリンクは店内持ち込みOKとのこと。

入ると、すぐ左側に「横浜家系ラーメン いとし家」があります。ここはアゴ塩ラーメンなどのさっぱり系だそうです。

右側には「つけそば専門 一本勝負」があります。こちらも、あっさりスープとのこと。

そして奥の左側に「立川マシマシ」、右側に「麺処 井の庄 立川」があります。井の庄さんは、濃厚スープだそうです!

 

券売機の難易度が高い

写真がないので、初心者には全然分からない。困ったな、、、。

お隣さんは、写真入りで、すごく分かりやすいのに、、、。

写真も有ったりしますが、「美味くて死にそう」とか、全然説明になってないし!

上のボタンは麺しかなく、、。下はトッピングみたいですが、、てか「麺が豆腐」ってなんですか? それにしても「白飯」はどこに???

って、右下! これか、、「マシライス」。てか、これしかないんですね。通常350g、マシ525g、マシマシ700gとのこと。

一般的なライス1杯で約180gですから、通常でご飯2杯、マシでご飯3杯、マシマシでご飯4杯ですね。そんなにデカ盛りってわけでは無いんですね。

公式ツイッターを見ると攻略法「先人の知恵」があったりしますが、、、。

 

着席

カウンターのみの店内。もう、知っている人以外受け付けないくらい、雰囲気が常連向きになってます。何の説明もありませんので、自力で頑張るしかないです。

みんなコップとスプーンを持ってる、、、。って探すと背後にありました。

よし、、スタンバイ完了。

調味料多いので、味変もできそうですね、、、。生ニンニクかな? すごいな。

券売機にも貼ってあった、暴君セットとか、美味そうなんですけど。豚マシだとチャーシューが付くんですね。デカいヤツが、、、。

 

実食

初回なんで無難に「マシライス 通常350g」にしました。茶碗2杯分のご飯がモリモリですし、肉の量も200gくらいありそうですね。つまり合計500gオーバー!

中華スープも付いてました。

それにしても肉が美味い!辛いですが、めちゃくちゃ辛いわけでもなく、御飯がススミます。

途中で黄身を絡めて食べると、さらに濃厚なお味になって、うんまい。350gライスはぺろりと行けちゃいました。

 

立川マシマシ(公式サイト)

立川マシマシ&立川家一覧

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

SunnyHills(微熱山丘)のパイナップルケーキは凍らせても美味しい

  台湾のパイナップルケーキで有名なお店、SunnyHills(微熱山 …

開店前から並んで焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」でレバーとハツを堪能!

  3度目の正直! 1回目はレバーもハツも売り切れ、2回目はハツが売り …

銀座で高級一人しゃぶしゃぶができる「しゃぶせん」

  台湾だとよく見る「一人しゃぶしゃぶ」ですが人だと余り見ませんが、な …

あんかけスパゲティを初体験

  名古屋メシの1つ「あんかけスパゲティ」。発祥はスパゲッティハウスヨ …

朝から開いてるサンフランシスコのステーキハウスはお手頃お値段でした。 Tad’s Steakhouse

  サンフランシスコで普通のごはんが何だか分かりませんが、とりあえずス …