【初級編】ポムの樹の巨大オムライス

 

ポムの樹と言えば、容赦ない巨大サイズのオムライスが、普通に提供される専門店ですが、いきなり、、は、ちょっと大変なので、まずは初級編から。

ポムの樹

1990年創業で、1994年から全国展開を始め、すでに日本全国に80店舗ほどある「ポムの樹」。確かにあちこちで見ますしね。

全然普通のファミリーレストランっぽい雰囲気なんですが、、、、

サイズ感のオカシイ「オムライス」があるんです。左のSサイズに比べて、右のLサイズのデカさが半端ない!

こういったサンプルは、SだったりSSだったり、、オシャレ感のある写真を使ってるんですけどね。

最近は分かりやすいイラストもありました。

入店

ぼっちにも4人掛けテーブルを案内してくれる、心優しいポムの樹さん。

メニューは、珍しい横長ですね。
この裏面に書いてありましたが、毎月6日は「ポムの日」ということで、SSサイズが30%オフになります。SSサイズだけですけどね、、、。

えーっと、いきなりサイズ説明。そうですよね、ちゃんと説明しないと「事故」になりますから、、、。

SSサイズ=お茶碗1.5杯分+たまご2コ
Sサイズ=お茶碗2杯分+たまご3コ
Mサイズ=お茶碗3杯分+たまご4コ(+200円)
Lサイズ=お茶碗6杯分+たまご6コ(+400円)

お茶碗1杯で120~150gなので、約140gとすると、Lサイズでライス840gに玉子、具材も入るから、合計約1kgくらいですかねぇ。多い!!

カロリーも半端ないオムライスなのですが、糖質オフという逆転の発想のオムライスもあります。

まぁ、普通のオムライスも種類がものすごく多い。

この沢山の中から、好みのものを探し出すわけです。

創作系オムライスなんかもあったりします。

デミグラスソース。

クリームソース!

ちなみに、ドリアやパスタもあったりします。

お子様メニューも、サラダ類もある。

あとはドリンクね。

実食

すっごく悩んだ末に、牛すじチーズ デミグラスソースにしました。サイズはLだとデカすぎなので、初級編っということでMサイズにしてみました。それでも計算上約600gありますからね。バカでかいです。

比較対象が無いと分からいづらいかもしれませんが、存在感ありますよ。ちなみに「牛すじ」は表面のソースと一緒に煮込まれています。

中身はシンプルなケチャップライス。この牛すじデミはケチャップライスしか選べませんでしたが、バターライスOKのものや、和風ライスOKのものもあります。

ちょっと後半キツくなりましたが、モリモリ食べ進めます。牛すじが少し油っぽい感じがしてくるんですよね、、、。
でも、ふわとろの玉子が美味い!

完食!

タマネギ抜きなどのカスタマイズにも応えていただけました。

ちなみに、ポムの樹さんは、JALマイル(JAL特約店)やANAマイルと提携しているので、マイレージカードの提示だけで「100円で1マイル」が溜まります。JALカード決済をすれば、最大合計100円で2マイルですね。

 

ポムの樹(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました