アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ドイツの春祭りが横浜赤レンガ倉庫に!ヨコハマフリューリングスフェスト2018

   


 

2018年のゴールデンウィークは横浜赤レンガ倉庫で開催中の「ヨコハマフリューリングスフェスト2018」に行ってきました。ソーセージとビールが好きなら超オススメのイベントです。あ、ドイツ好きの方にもよろしいかと。

スポンサーリンク



横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅のどの駅からも遠くて、大体10分位歩きます。なのでいつもは、大さん橋も見ながら行ける「日本大通り駅」を使ったりします。

横浜税関のクイーンの塔が見えるので、、見えない? あれ? 工事中??? 2018年3月10日(横浜三塔の日)には工事は始まってなかったのに。たぶんこの工事ですかね「横浜税関本関庁舎 外壁改修工事」。10末には終わりそう。

さてと、そのまま歩いて赤レンガ倉庫に向かいます。

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2018

着きました。最高気温24度とのことでしたが、体感温度は30度くらいに思えました。
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1

ということで会場入り。入場無料なので、変なゲートもなく、自由に行き来できます。

開催日:2018年4月27日(金)~ 5月6日(日)
開催時間:11:00~21:30
*4月27日(金)は15:00〜21:30までの開催

外周には物販店が多数ならんでます。超有名なハリボーとか!

ドイツグッズとか。

インフォメーションカウンターでも、限定グッズが販売中でした。オリジナルクッピーラムネ欲しい!

 

移動遊園地

コーヒーカップや、ドイツ製のメリーゴーランドなどなど

ビューーーんて飛ぶやつもある。なんと3機も!!!

さて、中に進みましょう。

 

まずはビール

ビールは集中して、中央のテントで販売されています。外壁に出ているお店で買ってもいいですが、中でも買えます。

脇の入口から入ると、、、

スゴイ熱気のテント内に行けます。いや、なんか、ヤバい雰囲気。

カンツリーミュージック(?)を大音量で歌い、観客もハイテンション。楽しそうですが。

で、外のビールブースと同じお店がテント内にも並んでます。つまりどっちで買っても良いわけですね。

どこのビールでも十分美味しいと思いますが、世界最古の修道院ビールとか。

600年の歴史のビールとか。

1040年の歴史がある、世界最古の醸造所「ヴァイエン ステファン」とか。今回はこれにしました。

カップはリユースのプラカップでしたが、グラスのデポジットはないので買いやすいですね。

飲み終わって返却したプラカップはゴミステーションで回収されて、この中央のブースで洗浄していました。

スポンサーリンク



フード

テントの外にフードエリアがあります。凄まじい人出、、。しかも通路が狭くてギュウギュウです!

お店は多いですがデザインがほとんど同じ店なので、ちょっと区別付きませんが。

気になったのはこのお店。

サバサンドが普通に売ってる。ドイツの海側ってことなので、本来は酢漬けの生魚を使うそうです。ベルリンでは見掛けませんでしたが、ハンブルグとかブレーメンとかの名産ですかね?

ソーセージも美味しそうなお店でした。

あら、ザワークラフトって缶詰なんですね。これでいつでも大量に食える!

で、迷った末に、こちらのお店にしました。写真では分かり辛いかと思いますが、垂れ幕の右から2番目「ハンブルガー ラプスカウス」にしました。

あとはプレッツェルかな。創業100年の伝統あるディッチ社のプレツェルだそうです。

他にもソーセージが超美味そうですが!

 

実食

テーブル席が、メチャクチャ多くて、少し探せば座るところが見つかります。

どこでもいいですけど、、、。

海が見えるところにしました。

いただきまーす。まずはビール。無濾過のビールだからちょっとどっしりしていますが、さわやかな風味で美味しい。さすがドイツビールっすね。

プレッツェルはソフトタイプで、もっちもち。チーズ入りもありましたが、オリジナルにしました。美味いっす。

そしてコンビーフ。油断してましたが、すっげー量です。1缶くらい入ってるんじゃないですかね? 目玉焼きも半熟でよく合います。

付け合わせはピクルス。巨大でナイフで薄切りにしてチビチビいただきました。

 

帰ります。

さてとタクシーで帰り、、、ます? 初乗り1,000円だそうです。よく見ると運転席にニンジンが山盛り!

ガーデンネックレス横浜とかも実施されていて、、

 

オルガン演奏とかされてました。

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2018(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , ,

ad

ad


  関連記事

【帰宅困難】横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのでホテルに泊まり初日の出を見て帰ります

  横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのですが、終わ …

2017年最後の横浜DeNAベイスターズ スペシャルトークショー #マークイズ #みなとみらい #クリスマス #diana

  スペシャルバージョンのクリスマスツリーの設置されている、MARK …

日本大通りを通行止めして開催した「VICTORY☆STREET」と勝祭2018 #横浜DeNAベイスターズ

  今年の横浜DeNAベイスターズは多数のイベントを実施していますが、 …

毎年大混雑の「入間航空祭2016」に航空自衛隊オススメの入間市駅を利用してみた

  入間航空祭2016(入間基地航空祭)は毎年数十万人が訪れる大人気イ …

横浜DeNAベイスターズのファーム戦に興味がありますか? #ファンクラブ無料

  横浜DeNAベイスターズの二軍(ファーム)は横須賀スタジアムを本拠 …