ドイツの春祭りが横浜赤レンガ倉庫に!ヨコハマフリューリングスフェスト2018

 

2018年のゴールデンウィークは横浜赤レンガ倉庫で開催中の「ヨコハマフリューリングスフェスト2018」に行ってきました。ソーセージとビールが好きなら超オススメのイベントです。あ、ドイツ好きの方にもよろしいかと。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅のどの駅からも遠くて、大体10分位歩きます。なのでいつもは、大さん橋も見ながら行ける「日本大通り駅」を使ったりします。

横浜税関のクイーンの塔が見えるので、、見えない? あれ? 工事中??? 2018年3月10日(横浜三塔の日)には工事は始まってなかったのに。たぶんこの工事ですかね「横浜税関本関庁舎 外壁改修工事」。10末には終わりそう。

さてと、そのまま歩いて赤レンガ倉庫に向かいます。

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2018

着きました。最高気温24度とのことでしたが、体感温度は30度くらいに思えました。
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1

ということで会場入り。入場無料なので、変なゲートもなく、自由に行き来できます。

開催日:2018年4月27日(金)~ 5月6日(日)
開催時間:11:00~21:30
*4月27日(金)は15:00〜21:30までの開催

外周には物販店が多数ならんでます。超有名なハリボーとか!

ドイツグッズとか。

インフォメーションカウンターでも、限定グッズが販売中でした。オリジナルクッピーラムネ欲しい!

 

移動遊園地

コーヒーカップや、ドイツ製のメリーゴーランドなどなど

ビューーーんて飛ぶやつもある。なんと3機も!!!

さて、中に進みましょう。

 

まずはビール

ビールは集中して、中央のテントで販売されています。外壁に出ているお店で買ってもいいですが、中でも買えます。

脇の入口から入ると、、、

スゴイ熱気のテント内に行けます。いや、なんか、ヤバい雰囲気。

カンツリーミュージック(?)を大音量で歌い、観客もハイテンション。楽しそうですが。

で、外のビールブースと同じお店がテント内にも並んでます。つまりどっちで買っても良いわけですね。

どこのビールでも十分美味しいと思いますが、世界最古の修道院ビールとか。

600年の歴史のビールとか。

1040年の歴史がある、世界最古の醸造所「ヴァイエン ステファン」とか。今回はこれにしました。

カップはリユースのプラカップでしたが、グラスのデポジットはないので買いやすいですね。

飲み終わって返却したプラカップはゴミステーションで回収されて、この中央のブースで洗浄していました。

フード

テントの外にフードエリアがあります。凄まじい人出、、。しかも通路が狭くてギュウギュウです!

お店は多いですがデザインがほとんど同じ店なので、ちょっと区別付きませんが。

気になったのはこのお店。

サバサンドが普通に売ってる。ドイツの海側ってことなので、本来は酢漬けの生魚を使うそうです。ベルリンでは見掛けませんでしたが、ハンブルグとかブレーメンとかの名産ですかね?

ソーセージも美味しそうなお店でした。

あら、ザワークラフトって缶詰なんですね。これでいつでも大量に食える!

で、迷った末に、こちらのお店にしました。写真では分かり辛いかと思いますが、垂れ幕の右から2番目「ハンブルガー ラプスカウス」にしました。

あとはプレッツェルかな。創業100年の伝統あるディッチ社のプレツェルだそうです。

他にもソーセージが超美味そうですが!

 

実食

テーブル席が、メチャクチャ多くて、少し探せば座るところが見つかります。

どこでもいいですけど、、、。

海が見えるところにしました。

いただきまーす。まずはビール。無濾過のビールだからちょっとどっしりしていますが、さわやかな風味で美味しい。さすがドイツビールっすね。

プレッツェルはソフトタイプで、もっちもち。チーズ入りもありましたが、オリジナルにしました。美味いっす。

そしてコンビーフ。油断してましたが、すっげー量です。1缶くらい入ってるんじゃないですかね? 目玉焼きも半熟でよく合います。

付け合わせはピクルス。巨大でナイフで薄切りにしてチビチビいただきました。

 

帰ります。

さてとタクシーで帰り、、、ます? 初乗り1,000円だそうです。よく見ると運転席にニンジンが山盛り!

ガーデンネックレス横浜とかも実施されていて、、

 

オルガン演奏とかされてました。

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2018(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました