アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

靖国神社の真横にある台湾居酒屋「酔絲香」 #九段下

      2017/10/23


 

酔絲香(ようしこう)さんは、靖国神社の真横にあり千鳥ヶ淵も近いですから、お客さんでにぎわっていました。台湾料理じゃなく「居酒屋」なんですね。

スポンサーリンク




台湾居酒屋 酔絲香

かなり派手にメニューを張り付けているんですが、意外と目立たないお店。
住所:東京都千代田区九段南2丁目4−16

酔絲香の「絲」は糸の旧漢字(正字)ですね。

ドリンク+2品で980円ですか。安いな!

 

入店

結構広い。しかもキレイ。新しいのかな?

奥には円卓のテーブル席がありました。大人数でも安心ですね。

 

とりあえず、、、

まずはビールを飲みながらメニュー見て考えます。

オール写真メニュー。いいですね。分かりやすい。

全体的に安いっすね。

バリエーションも豊富

お粥も麺類もある。

もちろんチャーハンも充実。点心も!

コースもあるんですね。

 

で、結局

無難に定食メニューにしちゃいました。

担々麺セット。うわ、胡麻の良い匂い! 御飯大盛り無料でてんこ盛りww

挽肉ミンチもドッサリ。スープも美味しいですね。

麺は普通ですが、スープに合ってて美味しい。ここ、いいですね。オススメです。

#結局ビール2杯飲んじゃいました。

靖国神社に参拝された際や、桜の季節の千鳥ヶ淵に寄られたときに是非どうぞ。

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016年版 #山の辺

  2016年も山の辺の限定「紅葉柿の葉すし」が発売になりました。通販 …

相変わらず攻めてる「大須ういろ」の自分で作るういろモナカ。青柳さんも負けてない!

  オシャレなウイロバーを展開している「大須ういろ」さん。 こういう、 …

六角橋商店街にあるカレーじゃないカレー「サリサリカレー」を食べに行く(食べくら横丁 その1)

  移転した(知らなかった、、)「サリサリカレー」のある六角橋商店街。 …

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …