アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

   


 

そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経ってたんですね。町田駅からちょっと歩いた裏道にある、ラーメン屋さん「辛麺真空」に久々に行ってみました。



ラーメン通り?

バス通りから1本入ったところにある、ラーメン屋さんが何店舗がある裏路地に入ります。

気付きにくいですが、この看板が目印ですね。

ラーメン通り、、、って昔は言われてた気がするんですが、、、、。飲み屋もほとんどない、静かな裏路地。

ラーメン屋以外ももちろんたくさんありますが、一応、この通りにまだラーメン屋さんは4店舗ありました。

 

辛麺真空

真空さん。支店もあるみたいですね。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−1−5

この重たい扉は、ずっと変わりませんね、、、、。マジ重いです。ごろごろ開けて入ります。

券売機でチケット買って、、、。

席で待ちます。ツイッターありますね。

過去のメニューとか貼られてました。

メール会員とかありましたねぇ、、。

今回は狼煙(のろし)にしました。油そばですね。ライスか麺大盛りか選べます。

綺麗な厨房で作ってくれてます。

 

実食

ごろごろ入ったチャーシューと、焙りチーズが美味しそう!

もちろん、半ライスを付けました。(半ライスは無料です。御飯が要らない人は麺大盛りが無料です)

混ぜ混ぜしていただきます。極太で硬めですね。濃厚なタレ(スープ)にちょうど良い感じで、わしわし頂けます。

ちょっと辛味が足りないので、2種類の唐辛子で調整。右側のカイエンペッパーは結構辛いです。

麺を食べきったらライス投入! 油そばですが、結構スープあったんですね。角切りチャーシューもちょっと残しておくのがポイントです。

ニンニクチップも追加したりして、、、、。(すりおろしニンニクもあります!)

チャーシュー入り混ぜ飯完成! うんまい。

ちょっとしょっぱかったけど、美味しゅうございました。

 

辛麺真空(公式サイト)

ツイッター(@Shinkuu_Gentei)

Facebook

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

真夏の日本で火鍋!日本一号店の海底撈火鍋(ハイディラオ)池袋店で本格中国火鍋を食べる。

  中国で有名な高級火鍋チェーン店「海底撈火鍋(ハイディラオ)」が20 …

シーフードチャイニーズKooで、手掴みエビ・蟹を食べる

  2015年4月28日に赤坂にオープンしたばかりの、手づかみシーフー …

焼肉ホルモン濱牛 #野毛

  桜木町の野毛なら焼肉ですよね。小さなお店でしたが、美味しいお肉が頂 …

2018年スターバックスのパーティーセットがまさかの紙皿!

  スターバックスコーヒーが、HOLIDAY PRESENTを実施して …

東京名物の人形焼・人形町の人形焼本舗「板倉屋」

  東京人形町にはいくつかの人形焼屋さんがありますが、創業100年余り …