アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

   


 

そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経ってたんですね。町田駅からちょっと歩いた裏道にある、ラーメン屋さん「辛麺真空」に久々に行ってみました。

スポンサーリンク



ラーメン通り?

バス通りから1本入ったところにある、ラーメン屋さんが何店舗がある裏路地に入ります。

気付きにくいですが、この看板が目印ですね。

ラーメン通り、、、って昔は言われてた気がするんですが、、、、。飲み屋もほとんどない、静かな裏路地。

ラーメン屋以外ももちろんたくさんありますが、一応、この通りにまだラーメン屋さんは4店舗ありました。

 

辛麺真空

真空さん。支店もあるみたいですね。
住所:東京都町田市原町田4丁目4−1−5

この重たい扉は、ずっと変わりませんね、、、、。マジ重いです。ごろごろ開けて入ります。

券売機でチケット買って、、、。

席で待ちます。ツイッターありますね。

過去のメニューとか貼られてました。

メール会員とかありましたねぇ、、。

今回は狼煙(のろし)にしました。油そばですね。ライスか麺大盛りか選べます。

綺麗な厨房で作ってくれてます。

 

実食

ごろごろ入ったチャーシューと、焙りチーズが美味しそう!

もちろん、半ライスを付けました。(半ライスは無料です。御飯が要らない人は麺大盛りが無料です)

混ぜ混ぜしていただきます。極太で硬めですね。濃厚なタレ(スープ)にちょうど良い感じで、わしわし頂けます。

ちょっと辛味が足りないので、2種類の唐辛子で調整。右側のカイエンペッパーは結構辛いです。

麺を食べきったらライス投入! 油そばですが、結構スープあったんですね。角切りチャーシューもちょっと残しておくのがポイントです。

ニンニクチップも追加したりして、、、、。(すりおろしニンニクもあります!)

チャーシュー入り混ぜ飯完成! うんまい。

ちょっとしょっぱかったけど、美味しゅうございました。

 

辛麺真空(公式サイト)

ツイッター(@Shinkuu_Gentei)

Facebook

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

奈良の「たなかの柿の葉すし」の試食

  奈良といえば、、、柿の葉すしらしいので、行ってきました。 鹿に鹿せ …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …

台湾:マンゴーチャチャ原宿店2014.4.12オープン(東京3店舗オープン予定(原宿・表参道・青山

  みなさんご存知の「台湾 マンゴーチャチャ」 ここの東京店が、201 …

鎌倉野菜が実質350円で食べ放題の「牛かつ・あおな」で黒毛和牛の赤身肉!!

  ブームも落ち着いた牛かつ。好みが合うならサッパリ牛肉いただけますし …

2017年度スターバックスの“SAKURA”シリーズ商品を今年も買ってみた。

  昨年の「スターバックス カード さくら2016 ペール」を購入した …