アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

町田に東京トンテキがやってきた #東京トンテキ×ステーキの王様 #町田店

   


 

町田駅近くにあった「鉄板王国」さん。ライスおかわり自由、カレールーが150円で追加出来てカレーも無限という素敵なお店だったのですが、いつの間にか「東京トンテキ×ステーキの王様 町田店」に代わってました。どちらも株式会社ガーデンというグループ会社が展開している業態なので、まぁブランド変更ですかね、、。

スポンサーリンク



東京トンテキ

東京トンテキと言えば、以前記事に書いた「三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ」で紹介した、渋谷店。これが町田に出来た感じでしょうか?

 

町田店

小田急線と横浜線の交わる「町田駅」に来ました。駅前繁華街を南に抜けていくと、、、

ありました。「東京トンテキ × ステーキの王様」。以前と看板が変わっただけで、中は変わってない印象。
住所:東京都町田市原町田4-3-5 土方ビル

 お店の前には美味しそうな看板が並びます。トンテキ、ステーキ!

 

店内

店内はこんな感じで、カウンターエリアと、、、

テーブル席エリアがあります。一人で入ると、どんなことがあってもテーブル席には座らせてくれません、、。

めにゅ~

ステーキも美味しそうですね。グラム当たり6円程度なので、いきなりステーキよりお安いですね。ライスもついてくるし(もちろんおかわり自由!)。

お買い得なワイルドステーキもある。安いな、、、。

でも、やっぱりトンテキですよね。結構種類があるように見えますが、サイズ、辛さの違いだけです。右下はポークジンジャー炒めなのでトンテキじゃないし、、、。

縦型にしたメニューもある。内容は全く同じ!

ドリンク類とか、トッピングもあります。今回は生卵も頂いちゃいました。

スポンサーリンク



 

実食

とりあえずスープと白御飯が来ました。お店が「御飯」を大切に思っているかどうかは、白飯がいつ出てくるか? が重要なんですが、このお店はダメですね。かなり早いタイミングで白飯が出てきて、トンテキが来た頃には冷めてしまっていました。

で、赤辛トンテキ定食300gにしました。デカいし、真っ赤!

食器類はステーキと共有なので、けっこう立派なフォーク&ナイフで頂きます。

おいしい食べ方はこちら。マヨネーズいいね。

なにしろこんだけ調味料がありますので、味変が好きなだけできます。

真っ赤なトンテキを頂きます。

結構分厚いのが分かります。渋谷で食べた「東京トンテキ」よりもジューシーさがないのですが、作り方が違うのかな??

まぁ、とにかくどんどん食べ進めます。ライスのお替りは、このジャーで自分で盛ります。

2巡目でようやく暖かいライスになりました。

そろそろ辛さでマヒしてきたので、生卵の登場!

白身は邪魔になるので、黄身だけ使います。

かなりまろやかになって、美味しいです。

 

東京トンテキ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

ラ・メゾン アンソレイユターブル #グランデュオ蒲田

  グランデュオ蒲田にある喫茶店で頂く「季節のたっぷりフルーツタルト」 …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …

味仙(みせん)のJR名古屋駅店の味

  味仙(あじせん、、ではなく、みせんと読むんですね)のJR名古屋駅店 …

八王子市民のソウルフード「都まんじゅう」でボールペン配布してた

  八王子市民の(たぶん)ソウルフード「都まんじゅう」と「伊勢屋の団子 …