町田に東京トンテキがやってきた #東京トンテキ×ステーキの王様 #町田店

 

町田駅近くにあった「鉄板王国」さん。ライスおかわり自由、カレールーが150円で追加出来てカレーも無限という素敵なお店だったのですが、いつの間にか「東京トンテキ×ステーキの王様 町田店」に代わってました。どちらも株式会社ガーデンというグループ会社が展開している業態なので、まぁブランド変更ですかね、、。

 

東京トンテキ

東京トンテキと言えば、以前記事に書いた「三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ」で紹介した、渋谷店。これが町田に出来た感じでしょうか?

町田店

小田急線と横浜線の交わる「町田駅」に来ました。駅前繁華街を南に抜けていくと、、、

ありました。「東京トンテキ × ステーキの王様」。以前と看板が変わっただけで、中は変わってない印象。
住所:東京都町田市原町田4-3-5 土方ビル

 お店の前には美味しそうな看板が並びます。トンテキ、ステーキ!

店内

店内はこんな感じで、カウンターエリアと、、、

テーブル席エリアがあります。一人で入ると、どんなことがあってもテーブル席には座らせてくれません、、。

めにゅ~

ステーキも美味しそうですね。グラム当たり6円程度なので、いきなりステーキよりお安いですね。ライスもついてくるし(もちろんおかわり自由!)。

お買い得なワイルドステーキもある。安いな、、、。

でも、やっぱりトンテキですよね。結構種類があるように見えますが、サイズ、辛さの違いだけです。右下はポークジンジャー炒めなのでトンテキじゃないし、、、。

縦型にしたメニューもある。内容は全く同じ!

ドリンク類とか、トッピングもあります。今回は生卵も頂いちゃいました。

実食

とりあえずスープと白御飯が来ました。お店が「御飯」を大切に思っているかどうかは、白飯がいつ出てくるか? が重要なんですが、このお店はダメですね。かなり早いタイミングで白飯が出てきて、トンテキが来た頃には冷めてしまっていました。

で、赤辛トンテキ定食300gにしました。デカいし、真っ赤!

食器類はステーキと共有なので、けっこう立派なフォーク&ナイフで頂きます。

おいしい食べ方はこちら。マヨネーズいいね。

なにしろこんだけ調味料がありますので、味変が好きなだけできます。

真っ赤なトンテキを頂きます。

結構分厚いのが分かります。渋谷で食べた「東京トンテキ」よりもジューシーさがないのですが、作り方が違うのかな??

まぁ、とにかくどんどん食べ進めます。ライスのお替りは、このジャーで自分で盛ります。

2巡目でようやく暖かいライスになりました。

そろそろ辛さでマヒしてきたので、生卵の登場!

白身は邪魔になるので、黄身だけ使います。

かなりまろやかになって、美味しかったです。

東京トンテキ(公式サイト)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トンテキの素 日本食研
価格:206円(税込、送料別) (2020/3/12時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました