アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ポポ飲みしてますか?

   


 

生パスタ専門店のポポラマーマ。サイゼリヤ飲みは良くやりますが、ポポ飲みも行けてますよ。



ポポラマーマ

「もちもち食感のゆであげ生パスタ」がうりのポポラマーマ。あちこちにお店ありますので、生パスタが食べたくなった時によく利用させていただいています。

ちょっと古い写真ですが、創業祭なんかも行っていました。1995年8月7日からの展開だそうなので、2018年時点で23年目ですね。すでに130店舗もあるそうです!

 

メニュー

サイゼリヤと方向性は違い、やっぱりパスタ押し。そりゃそうですよね、、、。

塩味系、和風系

クリームソース系、スープパスタもある。

ボロネーゼだけでも3種類。トマトソース系もあります。

最近の健康志向をうけてか、糖質38%OFFの生パスタもあったりします。

復活祭なんかもやってた時期がありましたが、、、

やっぱり狙うはボロネーゼ。ミートソースパスタとの違いって何ですかね? とりあえずミートソースですよね?

ご褒美ソースフェアで、高級バージョンのボロネーゼもありました。490円→690円→890円と、200円刻みのグレードアップが可能。

生ビール中ジョッキ=290ml って正直に容量を書いているお店は珍しいですね。ワインは500mlで890円か、、、。

改めてポポ飲みですが、ワインも充実。しかも、、、、

これです。ハッピーアワー!!
毎日18:00~21:00に実施しているハッピーアワーなら、39%引きですから、生ビールは、ジョッキで275円。ワインは500mlで543円と激安になります。



 

実食

ひとまずボロネーゼが来るのを待って、ポポ飲み開始です。ジョッキがデカくて好印象。

ちょっと前後しますが、ワインのデカンタはこんな感じ。

おつまみに焼きポテト。

で、まずは「茄子とチーズのボロネーゼ」粉チーズがすでにかかってますが、追加で1カップ、チーズを頂けます。

だーーっと、かけて食べる。ちょっと茄子の味が勝っちゃってますが、ボロネーゼ美味しいです。ベースの490円のでも十分美味しいですから、いつも大盛(+230円)にしていますが。

ちなみに辛みの追加は、ハバネロソース! ですね。結構辛いので注意。

そして(別の日ですよ!)もう1品。こだわり極上ボロネーゼ。890円(さらにLサイズで+230円)。肉量2.6倍の実力は、、?

もちろんパルメザンチーズを追加していただきます。が、、、硬い、、、。肉が硬い、、、。本物志向すぎて、肉が肉々し過ぎてちょっとパスタから浮いてる感じ、、、。残念ですが、普通のボロネーゼ最強かと。

ただし、どちらも生パスタは、ねっちょりしてて美味かったです。

 

ポポラマーマ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

東京ドームの野球観戦の後は水道橋で立ち飲み

  東京ドームのある水道橋駅周辺には、結構飲み屋さんが多いんですね。そ …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …

Food Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋

  ゴールデンウィークに行われた初回は、5日間で約29万人が来場! 全 …

「ナイススティック」と「のっぽパン」はどちらが元祖?

  静岡ローカルの人しか分からない話題なのかもしれませんが、先日の「平 …

期間限定:SNSへの投稿でコーヒーが無料に

  楽しそうなイベントやってますねぇ。 表参道に2014/5/18まで …