こんな時代でも全く変わらない焼肉食べ放題スタイル #大酋長 #秋葉原

昭和の時代からありそうな(実際いつ創業したのか分からんですが)、めちゃくちゃボロイ焼肉食べ放題店。うまいかマズいか、食べなきゃわかりませんから、ランチで1,100円と(以前は1,000円だった)リーズナブルなので1時間食べまくってきました。



大酋長(だいしゅうちょう)

看板は比較的新しいので、ヤバい感じは全然しないんですけどねー。よく来る秋葉原ですが人生初来店❤
住所:東京都千代田区神田松永町1

って、1歩ビルに入ると、急にボロイ看板がでてて不安にさせます、、。夜はズワイガニ食べ放題なんてあるようです。

このビル、他にも食べ放題が入ってるんですね。

勇気を振り絞って入店

入りますよ、、通常2時間で1,980円(税別)ですが、ランチタイムは、税込み1,100円と半額以下ですからオトク!

ただ、、看板をよく見ると、無煙の「無」が消されていたり、色々食材が減ってるんですね。

座席はこんな感じ。大型テーブルのみで構成されていて、一人焼肉には入りづらいですが、コロナ禍なら全然お客さん少ないので、ぼっちには良きです。(ちなみに土禁です。靴は持参して席まで行きます)

IHクッキングヒーターがあるのですが、ランチタイムでも「しゃぶしゃぶランチ食べ放題」とか「すき焼きランチ食べ放題」も同額で実施しているんです。肉は同じものだと思いますが、、。

ランチタイムも含めて時間計算は各自でチェックです。要注意!

ブッフェスタイル

肉にく肉

食材は全てキッチンっぽいところに集中してるので自分で取りに行きます。セルフですね。

肉は冷蔵庫に入ってるので衛生面的には大丈夫なのかな、、。
好きなものをピックアップします。ホルモン・ピリ辛みそカルビ、牛ロース、タン(豚タンかな?)

豚ロースしょうが味、豚モモ

牛カルビ、豚キムチ、

豚カルビ、チキンとかなりの品揃え。肉だけでこれだけあるなら飽きずに食えますね。
お肉は定番+日替わりだそうなので行く日によって内容は変わると思います。

当然白飯も食べ放題。好きなだけ行きましょう。

スープバー

カレーも美味しゅうございました。

あとは、スープと、、、

味噌汁。

サラダバー

独立したサラダバー何かあったりして、、

こんな感じ。トマトはないですが、水洗いできるものを取りそろえてる印象。

横にある注意書きのぼろさの方が気になりますが。潔癖症の方だと気になり過ぎて無理だと思います。

あれ?キムチあったかな?キムチも食べ放題のハズ、、。

実食

初回はこんな感じで取ってみました。基本的にこの皿を使いまわしていきますので大切に使います。

焼く。ガス火ですがジンギスカン鍋風な鉄板でガンガン焼けます。

オンザライス! お、、白飯美味しい。食べ放題なのにこれは嬉しい。肉は、うん、、まぁ、お値段相応ですが、全然イケますよ。

このあと何度か(何度も)肉と白飯を補充。

食後はバニラアイス食べて。もちろんアイスも食べ放題。ごちそうさまでした。

そういえばコロナ対策は全くありませんでしたね。焼くから消毒OKな感じww?

大酋長(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました