アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

日本二号店の海底撈火鍋(ハイディラオ)新宿店で本格中国火鍋を食べる。

   


 

中国で有名な高級火鍋チェーン店「海底撈火鍋(ハイディラオ)」の日本二号店が、ついに新宿にオープン!! お値段高いイメージですが、廉価版コースを選べばお安く頂けますよ。(日本1号店の記事はこちら



新宿歌舞伎町

歌舞伎町のど真ん中、新宿東宝ビルの8階付近にある「ゴジラヘッド」。実際の映画製作に携わった東宝のスタッフが作っただけあって、リアルですね。間近で見たい方はこちらの公式サイトを参照。8 階カフェテラス・ボンジュールを利用すれば見れるようです。

と、、その新宿東宝ビルの向かい側にある、第2東亜会館の6階に、海底撈火鍋(ハイディラオ)新宿店があります。エレベータは4基ありますが、6階に止まるエレベータは2基のみなので注意。
住所:東京都新宿区 歌舞伎町1丁目21−21 第2東亜会館6F

6階に到着。エントランスは、池袋店よりも豪華さが増している気がします。

専属のスタッフがエレベータから出てくるお客さんを待ち構えています。予約の有無や人数でテキパキと処理している。

少し待たされる時には、結構ヒマつぶしの仕組みがあり、ポップコーン無料だったり、

お茶も、お菓子も無料。

 

そして驚きなのが、ネイルアートも無料!!! その場で予約もできるようですし、食事中にオーダー端末から予約もできます。

そのほか、エントランス付近には、キッズルーム(これもオーダー端末からカメラで様子がうかがえるハイテクぶり)

床面にはインタラクティブなプロジェクションマッピングがあり、人が動くと映像もフラフラ変わります。

 

店内

店内は、ワンフロアなので、ちょっと圧迫感がありますが、高級志向に変わりないですね。池袋店は吹き抜けの2フロア構成でしたから、、。

テーブルも椅子も、既製品ではなくオーダーメイドみたいですね。

椅子の下には引き出しがあって、カバンや服が入れられるようになってるし。

充電用のコンセントもテーブル下に備え付けられています。

 

オーダー

池袋店と少しバージョンが違うようですが、相変わらずiPadでの注文。日本語 or 中国語対応しているので探しやすいです。

マーラー鍋では、辛さと痺れをそれぞれ指定できるようになってました。しかもコメントも入れられるきめ細やかさ!

あ、これが先ほどのキッズルームの様子です。

そしてオーダー後しばらくすると、、、、

どーーんときました。この日は、マーラー大辛+白湯スープにしました。マーラーが辛すぎて色がオカシイ、、。

別の日では、セットメニュー(スープは選べない)なので、マーラー+キノコスープになりました。痺れ(麻)が全然入ってなかったので、ただ赤いだけのマーラー。

ちょっと写真前後しますが、辛いの投入していただきました。

一気に異常な色に!! おいしゅうございますよ。

あとは調味料(付けダレ)を作りに行きます。

この辺りは池袋店と代わり映えしないですね。

こんな感じになりました。何を入れたか分かりません!



 

食材シリーズ

ラム肉のロール

高級なほうの牛肉ww

豚肉スライス

こちらは普通の牛肉。まぁちょっと脂身多いぞ!

エノキとか湯葉とか豆腐とか。

魚丸

あと、野菜盛り合わせ

乾燥豆腐?

エビのつみれ。

 

実食

まず最初にスープを使った、パクチースープをスタッフが作ってくれます。うまい。

ドリンクバーもありますが、、、、、

やっぱりビールね。デカいジョッキが好印象。

あと、メガハイボール。でかい!!

と、たくさん煮込んで頂きます!

こんな感じにできましたし、、、

やっぱりオンザライスですよね? ライスは有料ですが、、、。ちなみにライスは池袋店では180g 180円。新宿店では150g 150円でした。なぞのサイズ違い、、。

あとはスープ足して頂いたり、、、、

お面が瞬時に変わる余興を見たり、、、

余りにも早くて、撮れませんでしたが、、、。(ちょっと顔見えてる?)

「できませんよ」と謎のフレンドリーさのメッセージがでても、店員にうまく処理してもらうと、、

カンフー麺来た!ビュンビュン振り回しています。たまに失敗しますが、新しい麺でちゃんとやり直してくれますよ。

 

デザート

あんこ入りのパンダ。どう見ても楽天パンダにしか見えませんが、、、。

あと、杏仁豆腐。セットメニューには含まれますが、杏仁豆腐が不要な方は、事前に「ライス」に変えることが可能です。

でお会計。レシートが中国語でよくわからない!

最後に、お持ち帰り用のポップコーンがエレベータホールにあるので、持って帰りましょう。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

ドラゴンフルーツの正しい食べ方

  ベトナムのホーチミンに行くと、さすが南国、フルーツが沢山売ってます …

イオンのソムリエコルク抜きで2015ボジョレーヌーボー(白)のコルクを!

  全くワインには詳しくないので、ボジョレーヌーボーとかだけに飛びつい …

東京壱番の「○が○したハンバーグ」は生肉感覚でいける

  東京壱番の「○が○したハンバーグ」でほぼ生肉のハンバーグをいただく …

もっちもちの店内自家製麺は濃厚つけ麺に合う! #三ツ矢堂製麺

  「ゆず風味のつけ汁」で有名な全国展開している、三ツ矢堂製麺さん。麺 …

カレーとカレーと小さなカレー

  タイトルの通りカレーだらけのメニューを展開しているスープストックト …