自由が丘のベネチア「ラ・ヴィータ」のオシャレスポットと古い街並み

 

自由が丘の「ラ・ヴィータ」は、自由が丘のベネチアと言われているオシャレスポットで、日本初のモンブラン ケーキを発売した「MONT-BLANC」が開発した商業施設らしいです。

 

自由が丘駅

オシャレな印象しかない「自由が丘」。まぁ、駅は普通でしたが。

駅前商店街。うむ。行きかう人々がオシャレに見える。

しかし、突然闇の世界の入り口があったりしますが。

ここは、公園でしょうか、、、?

Trainchi(トレインチ)という2017年8月3日リニューアルオープンした、カフェや雑貨のお店など、散歩しながらショッピングが楽しめるエリアだそうです。

引き続き、今回の目的地「ラ・ヴィータ」を目指します。途中の普通のマンションがオシャレ!

ってことで到着しました。街並みに溶け込みすぎてて、入り口が分からない。

一応看板もあるので間違いないようです。

それでは入ってみます。

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目8−3

ラ・ヴィータ

入るといきなり、ベネチアンなボートがお出迎え。といってもシートがかぶされて中は見えません。土日はイベントがあったりするんでしょうかね?(この日は土曜日でしたが、、、)

小さな橋を渡ると、時計台風の建物がありました。

ん?その横になにか小屋っぽいものが川の中に。

え? なに? カワウソでもいるの???

この橋もよく見ると、さっきの船はくぐれそうもありませんね、、、。

こちらは何でしょうか?内装工事中でしたが。

街灯もオシャレでした。

ドッグスパ??

ココマイスター 自由が丘店

特にここが目当てで着たわけではないのですが、ココマイスターという革製品のお店があったので立ち寄り。

中は写真撮れないので外から、、。このココマイスターさん、カバンなどもありましたが、長財布で有名みたいですね。実際店内にも長財布が多く展示されてました。

まぁ、結果的に名刺入れを買いました。すごくしっとり、しなやかな革で気に入りました。

こちら。手作りだそうです。って革製品は大抵手作りですよね、、。

オーソドックスな造りですが使いやすいですよ。16,000円しましたが、、、。

【伝統職人】【COCOMEISTER(ココマイスター)】マルティーニ・名刺入れ

価格:16,000円
(2018/5/3 06:55時点)

街歩き

ラ・ヴィータを出て、そのまま散策を続けます。和風な喫茶店?

チョココルネ専門店!

オシャレなカメラ屋さん

Lindt(リンツチョコレート)。実店舗があるんですね。

豆屋さん。

オシャレですね。

フリーズドライって感じですね。美味しいです。

自由が丘デパート

歴史がありそうな、自由が丘デパート。なんと昭和28年に建設されたそうです。ちなみに自由が丘駅の営業開始は昭和2年とのこと。

自由が丘デパートの路地店。

中の店と、非常に多くの店舗が入っています。

2階もありますが、ぐっと人が減ります。

キッチンカントリー

飯塚ひろゆきさん?

飲み屋街

意外と飲み屋も充実している、自由が丘

かなり安い店も多いので、オシャレスポットで「せんべろ」できますね。

生ビール240円!!! 安い!

モンブラン

最後は、日本版モンブランケーキの発祥の店「MONT-BLANC」さん。

ショーウィンドーにはその説明もありました。

だそうです、、、。店内には喫茶コーナーがあり、モンブランケーキを頂けますよ。お時間ありましたらどうぞ。

さきほどの、ラ・ヴィータは、MONT-BLANC」開発した商業施設らしい(ネタ元)ですし。

 

 

タイトルとURLをコピーしました