インターネット予約開始! リニューアルした崎陽軒の工場見学に潜入。シウマイだけでなく弁当の製造工程も見れますよ。

 

(2ページ目)難易度の高い予約システム(3か月前の1日に電話のみで予約!もちろん予約殺到で繋がらない!!)という状態でしたが、現在は「3カ月前の同日」にインターネットで予約できるという、非常にスムーズなシステムになりました。平日などなら、比較的予約しやすくなりました。それでもすぐ満員になってしまうんですけどね、、、。

工場見学専用入り口

工場見学と、プチミュージアムショップは専用の入り口から入ります。

直ぐにロッカーがありますので、ここでスリッパに履き替えます。

スタート時間によってロッカーが分かれていますので、自分のスタート時間を確認してロッカーを選びます。

ちなみに、お子さんは、チビクロックスがあるので、こちらをどうぞ。

あとは、パンフレットを片手に、、、、

奥に進み、、、、

ひょうちゃんと記念写真を撮り(顔パネルも外して、顔出し写真もOKです)

待合室で待ちます。(って、病院並みの無機質さですな、、)

 

食材展示

この待合室では、大型モニターで崎陽軒のビデオが流れたり、今日の工場見学の流れなどが説明されますが、その中で、食材の説明もあります。
これは豚肉と玉ねぎ。

調味料とグリーンピース

そして驚いたのがホタテ貝柱の干物。なんと、これだけは本物なんです! ガラスケースが外され、手に取って匂いをかぐこともできますよ。(良い匂いでした)

あとは、見学スタートまで、シウマイ弁当、、、、

のジグソーパズルで暇つぶし。

 

つづいて、工場見学編へ!

 

タイトルとURLをコピーしました