アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

野毛本通り「安兵衛」のトマト巻と煮込みをカウンターで。

   


 

桜木町駅近くの「野毛町」に沢山ある焼き鳥屋さん。一人6,000円くらいかかる個性豊かなお店もあるそうですが、安兵衛さんはシンプルな焼き鳥屋さんだと思います。

スポンサーリンク



安兵衛

えーーっと、こちらの「(全く更新されてない)店主のブログ」によると、1982年12月02日に吉田町で開店して、2007年に野毛に移転して来たとのこと。もう35年ですね。
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2丁目101−7

店内に入るといきなり焼き台が見えます。炭火かどうかまでは分かりませんでしたが、、、。焼いているのが店主だそうです。

店内はほぼ満席。いつもこんな感じで混んでる様子です。

と、たまたまカウンターのお客さんが帰られたので、偶然入れました。良かったです。まぁ、焼き鳥屋ならカウンターですよね。

目の前に冷蔵ケースがあって、ちょっとテンション上がります。美味しそう!

 

まずはドリンクから

日本酒、焼酎、、、

もちろん生ビールもあるし、なんとワインもある!

無難に中ジョッキからスタート。

すぐに味噌のついた取り皿が来ます。胡椒味噌ですかね?山椒味噌? 色々なものに付けて食べて良いそうで、無くなったら無料で追加してくれます。

焼き物も沢山あるし、一品料理なんかも良いですね。牛タン(時価)ってのが気になりますが、、、。

ここの定番らしい、牛もつの煮込みにしてみました。520円にしては量がもの凄く少ないんですが、、、確かに味は良いです。美味しかったです。
「とり刺し」も美味しいらしいですので、次回チャレンジしてみます。

続いて厚揚げ。焼き台で焼いてたようで、アッツアツです。これも美味しいし370円とお安くてうれしい。

緑茶割にチェンジして、、

続いて焼き鳥。注文を紙に書いて、女将さんに渡しておきましたが、、、

 

焼き鳥が、、、

 

焼き鳥が、、、

 

全然来ない!

 

30分ほど経って、、、

 

 

やっと到着。焼き台が先の写真のように、極小の1つしかないので、宴会などがあると2~3サイクル待つことになります。(この日も2階で宴会がありました)
んで、皮とハツだったかな。皮はパリパリバージョンで好きなやつでした。ハツも歯ごたえあって美味しかったです。いずれも味噌をタップリつけて頂くので「塩」がオススメです。

そして「絶品 トマト巻」です。中も熱々なので食べるのに注意が必要ですが、トマトと豚バラ?が相性抜群ですね。右の白いのは何だったっけな、、。せせり?

極普通の焼き鳥屋さんでしたが、野毛町ではどこでも混雑してますから、少し外れたところにある、このお店はねらい目です(と言っても混んでますけど、、)

#日曜・祝日は店休だそうなので、ご注意を。

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜 和牛男COWBOY

  「熟成肉とチーズ 肉割烹バル 和牛男cowboy×むらき 関内店」 …

国産みやこがね米を使用した「あおざしからり」と萩の月の関係

  ルミネ新宿の地下街「ルミチカ FOOD DEPOT」に、仙台土産の …

東京都調布市に一人でも行けるマヨテラスがオープン予定(2014.6)

  http://www.kewpie.co.jp/mayoterra …

10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

  そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経って …

台湾人に人気だというUHA味覚糖「コロロ」を爆買い

  UHA味覚糖のコロロが美味しいと聞いて、、、。 爆買い 「三ヶ日み …