アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新横浜でA5ランク和牛の高級焼肉「あぎゅう。」

      2017/11/26


 

接待や、記念日か誕生日で行くようなレベルの高級焼肉店、昔は「千山閣 新横浜」という店名だったそうですが、現在は「横濱焼肉 あぎゅう。」として中国ラーメン楊脩商人の入っているビルの2階にあります。

スポンサーリンク



高級焼肉「あぎゅう。」

一階にある「中国ラーメン 揚州商人」が目印ですが、2階の目立たないところに焼肉屋さんがあります。

看板もちゃんとあります。で、、ちょっと油断してましたが、庶民にはマジ高級でした。
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7 新横ルポビル2F

中にはハングル文字のオブジェがズラリ、、、

さすが高級店。ガラガラです。まぁランチはかなりリーズナブルなのでランチ対策もあるでしょう。結構広めの店内でした。

 

メニュー

オススメが、6000円~ とか、凄いな。

それもそのはず、肉はA5、銘柄牛を使用し、野菜も「ほぼ」国産を使用しているこだわりぶり。

ま、なによりまずはドリンクですね。生ビール600円と意外と普通。

オススメ地酒なんてメニューもありました。

で、とりあえず生中。ちゃんと大き目のジョッキでしたよ。オシャレでふざけたスリムジョッキを使ってないのが良いですね。

さてとオススメ以外のメニューも見ていきます。普通の牛タン1,350円とか、大体この辺りの価格帯なんですね。

キムチ盛り合わせは1000円オーバー

今更ですが、セットメニューがあったのでこれにすればよかったかな。適当に単品オーダーしちゃいましたけど。

あとは今日のオススメ的なメニュー。桁がオカシイ。

部位の説明が真面目過ぎて、読み終わりませんよ、これ。

本気のフルーツシャーベットとかもあるんですね。昔はよく見かけましたが、最近珍しいですね。

 

実食

例のキムチ盛り合わせね。

あぎゅうサラダ。ほぼ国産らしい。

ドレッシングをかけて頂きます。

 

肉!肉!肉!

タン塩3人前

和牛ロース3人前

和牛カルビ3人前

無農薬サンチュも頼んで、、、、

ガシガシ焼いていきます。油が多いので焼き時間は短めがオススメです。

もちろん、白飯にオンザライスね。

コチュジャンが急に安っぽいプラスチックボトルなのが気になりましたが、、。

ふふっ。

 

さらに、ミックスホルモンも追加。ネギ要らない。焼けたら、お好みで唐辛子をまぶして頂きます。

再度和牛カルビを注文。1人前ね。さっきのより良い部位な気がします。美味しゅうございます。

キムチも美味しかったので追加。

シメは、コムタン(牛テールの雑炊)。普通においしい。

少し気になったのはスタッフの接客レベル。高級焼肉店にしては、ちょっとね、、、。客を放置して誰もいなかったり、、、、。まぁ、たまたまかもしれませんが。

 

で、少々値は張りますが、もしチャンスがあればどうぞ、、。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

  そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経って …

クラブハリエのふわふわ焼きたてバームクーヘンでお花見

  独自の食感が人気のバームクーヘンで有名なクラブハリエ。池袋店で買っ …

ドックヤードガーデンの地下にあるイタリアン「Bd26 (バールデルジロー)」

  CALDERO(カルデロ)という独特な鍋を使ったリゾットっぽいコメ …

東京壱番の「○が○したハンバーグ」は生肉感覚でいける

  東京壱番の「○が○したハンバーグ」でほぼ生肉のハンバーグをいただく …

大阪・たぶん日本一短い廻る寿司のネタ自慢「うをさ」を体験!

  大阪鶴橋駅前にある「たぶん日本一短い廻る寿司」に行ってみました。 …