インターネット予約開始! リニューアルした崎陽軒の工場見学に潜入。シウマイだけでなく弁当の製造工程も見れますよ。

 

(4ページ目)難易度の高い予約システム(3か月前の1日に電話のみで予約!もちろん予約殺到で繋がらない!!)という状態でしたが、現在は「3カ月前の同日」にインターネットで予約できるという、非常にスムーズなシステムになりました。平日などなら、比較的予約しやすくなりました。それでもすぐ満員になってしまうんですけどね、、、。

プチミュージアムショップへ

この試食で解散となり、あとは各自自由に帰ります。お好きなタイミングで2階に降ります。(って、あのエントランスは2階だったんですね、、)

こちらがプチ ミュージアムショップの外観。

中は電車風になってます。工場見学対象者以外でも、このショップを利用可能です。

店内の様子。まぁ普通の売店ですね。

チルド品も売ってるし、

シウマイ弁当も売ってます。

 

工場できたてアツアツメニュー

このショップの最大の特徴が、この「工場できたてアツアツメニュー」がいただけることです。

結構メニューは豊富。

オーダーすると、その場で蒸してくれます。って、あれ?出来たてアツアツなんだよね? 蒸すの?今蒸すの?

ま、、、数分でできましたので、受取り、、、

醤油とからしをつけて、席に向かいます。

すごい! 国鉄風!!

タッチパネル式の大型スクリーンで、色々な動画が見れます。

その中で気になったのがこの動画。「鮮度が落ちないように直ちに急速凍結し」って、冷凍してるやん。「工場できたてアツアツ」って不可能やん。

誤)工場で、できたてアツアツの、シウマイを食べられます。
正)工場でできたてのシウマイを、アツアツに蒸して食べられます。

ですね。できたてアツアツだと思ってましたが、そうじゃないんです。

でもいいんです!!! 美味しゅうございました。

 

スゴイカタイアイス

冷凍ストッカーで極低温で保管されてたアイスにチャレンジしてみます。

崎陽軒「横濱月餅アイス」 月餅をアイスにしちゃってます。

って、こういうこと?イメージ違うし、、、。まぁ、カップでしたので、まさかと思いましたが、直置き!

シンカンセンスゴイカタイアイス、、ってくらい硬い!

暫くして、予約切り崩せました。これまた美味い。おすすめアイスです。

予約取りづらい工場見学ですが、もしチャンスがあればどうぞ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました