アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

やきとりコッコ堂からの焼そば #野毛

   


 

やきとりコッコ堂といえば、野毛飲みの聖地である都橋商店街に入居している焼き鳥やさん。いつも満員で、入れたことがなかったのですが、なぜかガラガラの日があり入店してみました。



 

都橋商店街

歴史のある都橋商店街。ちなみに「みやこばし」と読みます。東京オリンピックの際に街をきれいにするために、いろんなお店がここに集められたんだそうです。

で、この商店街は細かく仕切られているため、ハーモニカ横丁なんて呼ばれてたりします。

その一角に「こっこ堂」があります。いつも満席。6~7割は女性客だと思います。(いつも、、、)

混んでて入れないときは、近くにある「都橋ミルピグ」もオススメです。世界中のチーズがあって絶品です。
都橋ミルピグの記事はこちらからどうぞ「横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」」。


やきとり コッコ堂

で、いつも満員御礼の「コッコ堂」ですが、なぜかガラガラの日を発見!
住所:神奈川県横浜市中区宮川町1丁目1−1 都橋商業ビル

看板に小さく「本日からあげ」の張り紙が、、、。なるほど。やきとりの有名店なのに「ノー やきとりデー」という暴挙、、、。そりゃ空いてますわね、、、。

ってことで入店。2組の先客のみでした。入店時に「今日は唐揚げだけですがよろしいですか?」と聞いてくれる気遣いがありました。

入れただけラッキーなので、とりあえずハイボールね。横浜ハイボール? ちなみにここはカウンターのみの立ち飲みです。

お、屋形船ですね。高そう、、、。

実食(からあげ)

からあげだけと言いながら、結構な充実ぶり。もも肉・特製タルタルソース・おろしポン酢・スイートチリソース。ぼんじりおろしポン酢・なんこつ唐揚げなんかもありますね。

さっぱりとおろしポン酢で頂きました。500円。唐揚げ定食並みにボリューミーで、おつまみには、これ1つで十分でした。
味もジューシーでおいしゅうございました。

次回は、やきとりを頂いたいですが、その際には追記します。



野毛焼きそばセンター まるき 本店

おつまみとして唐揚げを頂きましたが、やっぱりお腹は満たされてないので、すぐ近くにある「野毛焼きそばセンター まるき 本店」に来てみました。
住所:神奈川県横浜市中区宮川町2丁目29−1

出川哲朗の実家の海苔を使ってるそうです。海苔? 青のり?? 右側の写真は横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手!

入るとすぐにカウンターがあり、食材庫も目の前です。カウンターが5席ぐらい、あとはテーブル席なので、立ち飲みもできます。

メニュー

メニューがこちら。メニューの半分は焼きそばと、そのトッピングで占められている状態。

他にも、この日は「お祭り屋台フェア」なるものをやってました。オムそばか、、、。

ドリンク類は充実していますね。残念ながら生ビールはお高いですが、ホッピーセットは399円とリーズナブル。

ってことでホッピーセット(白)にしました。

おつまみも出てきた。ってことは席料取るのかな、、?

オーダーしたので、サービス10ヶ条を読みながら過ごします。



実食(やきそば)

来ました。どどーんと。巣焼きそば+大盛り+目玉焼き。

青のりや、マヨネーズや、味変のスパイス類もあり、、、。

とりあえず実食。もちもちしてて美味いですね。2件目となると、量の加減が難しいですが、美味しく頂けました。

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

昭和20年創業の北極アイスキャンデー

  創業70年を超える、老舗のアイスキャンディー屋さんが、大阪なんば戎 …

あっさり系ナンバー1の煮干鰮らーめん圓@八王子

  あっさり系がお好きな方には有名な、八王子にある名店。「煮干鰮らーめ …

蒲田の羽根つき餃子の名店を一気に試す。餃子無料の店舗もありました。

  蒲田と言えば「羽根つき餃子」発祥の地と言われていますが、実際どんな …

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …

移転した激うま広東料理の「美楽一杯」で激安飲み! #横浜中華街

  10年ほど前にオープンした「美楽一杯」。移転もしたし、どうやら新館 …