アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

やきとりコッコ堂からの焼そば #野毛

   


 

やきとりコッコ堂といえば、野毛飲みの聖地である都橋商店街に入居している焼き鳥やさん。いつも満員で、入れたことがなかったのですが、なぜかガラガラの日があり入店してみました。



 

都橋商店街

歴史のある都橋商店街。ちなみに「みやこばし」と読みます。東京オリンピックの際に街をきれいにするために、いろんなお店がここに集められたんだそうです。

で、この商店街は細かく仕切られているため、ハーモニカ横丁なんて呼ばれてたりします。

その一角に「こっこ堂」があります。いつも満席。6~7割は女性客だと思います。(いつも、、、)

混んでて入れないときは、近くにある「都橋ミルピグ」もオススメです。世界中のチーズがあって絶品です。
都橋ミルピグの記事はこちらからどうぞ「横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」」。


やきとり コッコ堂

で、いつも満員御礼の「コッコ堂」ですが、なぜかガラガラの日を発見!
住所:神奈川県横浜市中区宮川町1丁目1−1 都橋商業ビル

看板に小さく「本日からあげ」の張り紙が、、、。なるほど。やきとりの有名店なのに「ノー やきとりデー」という暴挙、、、。そりゃ空いてますわね、、、。

ってことで入店。2組の先客のみでした。入店時に「今日は唐揚げだけですがよろしいですか?」と聞いてくれる気遣いがありました。

入れただけラッキーなので、とりあえずハイボールね。横浜ハイボール? ちなみにここはカウンターのみの立ち飲みです。

お、屋形船ですね。高そう、、、。

実食(からあげ)

からあげだけと言いながら、結構な充実ぶり。もも肉・特製タルタルソース・おろしポン酢・スイートチリソース。ぼんじりおろしポン酢・なんこつ唐揚げなんかもありますね。

さっぱりとおろしポン酢で頂きました。500円。唐揚げ定食並みにボリューミーで、おつまみには、これ1つで十分でした。
味もジューシーでおいしゅうございました。

次回は、やきとりを頂いたいですが、その際には追記します。



野毛焼きそばセンター まるき 本店

おつまみとして唐揚げを頂きましたが、やっぱりお腹は満たされてないので、すぐ近くにある「野毛焼きそばセンター まるき 本店」に来てみました。
住所:神奈川県横浜市中区宮川町2丁目29−1

出川哲朗の実家の海苔を使ってるそうです。海苔? 青のり?? 右側の写真は横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手!

入るとすぐにカウンターがあり、食材庫も目の前です。カウンターが5席ぐらい、あとはテーブル席なので、立ち飲みもできます。

メニュー

メニューがこちら。メニューの半分は焼きそばと、そのトッピングで占められている状態。

他にも、この日は「お祭り屋台フェア」なるものをやってました。オムそばか、、、。

ドリンク類は充実していますね。残念ながら生ビールはお高いですが、ホッピーセットは399円とリーズナブル。

ってことでホッピーセット(白)にしました。

おつまみも出てきた。ってことは席料取るのかな、、?

オーダーしたので、サービス10ヶ条を読みながら過ごします。



実食(やきそば)

来ました。どどーんと。巣焼きそば+大盛り+目玉焼き。

青のりや、マヨネーズや、味変のスパイス類もあり、、、。

とりあえず実食。もちもちしてて美味いですね。2件目となると、量の加減が難しいですが、美味しく頂けました。

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

120年間続くスーパーロングセラー弁当「鯛めし」と「しぞーかおでん」 #静岡 #東海軒 #天神屋

  JR東海道新幹線の静岡駅や周辺で入手できる、お弁当や、有名な静岡お …

野毛本通り「安兵衛」のトマト巻と煮込みをカウンターで。

  桜木町駅近くの「野毛町」に沢山ある焼き鳥屋さん。一人6,000円く …

串カツの本場「新世界」で激安80円均一の串カツを食べる #カドヤ

  通天閣周辺の新世界エリアには、串カツ屋さんが密集していますが、案外 …

京都で昭和三十年創業「冨士屋 京都ポルタ店」蕎麦の打ちたて湯がきたてにこだわる!

  京都って何を食べればいいかわからないですよね、、。色々地下街を探し …

【閉店】ヨコハマ牛カツ黒船で成型肉不使用の肉本来の味を楽しめる牛カツをいただく #関内

  訪問時には知らなかったのですが、ヨコハマ牛カツ黒船 馬車道本店は2 …