アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

心ゆくまでパイを食べられるランチ「パイホリック」 #みなとみらい #食べ放題

   


 

2016年3月にオープンしたカリフォルニアスタイルのパイ専門店「パイホリック」。あまり日本だとパイだけ食べるってないですし、そもそも「パイ屋さん」って全然印象がないんですが、、。予約必須、もしくは行列で空席待ちの人気店に行ってみました。



 

予約必須

出来ることなら予約をしておいた方が良いです。当日の空席待ちをしている方がいらっしゃいましたが、次の回に廻されてる方もいましたので、やっぱり予約されるのが良いかと。

公式の予約サイトはこちらから

なお、ランチタイムは完全入れ替え制、ディナータイムは2時間制とのこと。

MARINE & WALK YOKOHAMA

ちょっと交通の便が悪い「マリンアンドウォーク横浜」。横浜赤レンガ倉庫の裏手にあるのですが、一番楽なのは桜木町駅から「あかいくつ」バスで行くのが良いかと思います。1.5kmほどなのでのんびり歩いても20分くらいで着きますけど。

マリンアンドウォークの奥の方(海側)にPie Holicがあります。

ちなみにマリンアンドウォークには、例の羽があります。お好きにどうぞ。


Pie Holic

あらためてPie Holicさん。
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1号

メニュー紹介されていますが、ランチで食べられるパイは非公開です、、、。

ちなみに裏手にテラスがあります。こちらはペット同伴可だそうです。

混んでて入店できない場合でも、テイクアウトもありますよー。

行列&入店

予約していても席は確定していないので、案内順で席が決まります。ここにはアポなしの人も並んでるのでややこしいんですけどね、、。

店内はこちら。11:00の回でしたが一気に満席でした。

席は未確定で入店時に割り当てですが、1~2名はカウンター、3名以上はテーブル席、大人数はテラス席っぽいです。

カウンター席は特等席ですね。目の前でパイを作ったり、サラダを盛り付けたり、、、。

焼いているところも見えます!

メニュー

パイ食べ放題のお店ですが、食べ放題なのは「パイだけ」でして、それ以外は単品オーダーになります。パイがあるので、メインディッシュはいらない気がするんですが、、、。

ドリンク類も別オーダーですが、ランチドリンクセット(有料ですが)だとおかわり自由になります。

ってことでサラダとスープからスタート。これは食べ放題(1,850円 2019年7月現在)に含まれています。

で、焼きたてパイを待つわけですが、当日のパイの種類は、この小さなポップに書かれています。出てくる順番もこの通りです。この日は、、、

・トラウト キッシュ
・アリゾナビーフパンプキンパイ
・ポソレパイ
・ソノライドッグパイ
・ナバホタコパイ

この5種類。

パイが焼かれると、、、、

目の前で切り分けられ、、、

スタッフが各テーブルを回って、中央の皿にサーブされます。もちろん好みが合わなければ断っても大丈夫です。次々来ますし。

最初のトラウトキッシュ。うんまい。日本だとアップルパイくらいしか印象がないですけどね。

あ、ちなみに先ほどのずんぐりむっくりなカップはレジで売ってます!

つづいて、アリゾナビーフパンプキンパイ。

ほぼパンプキン。すごいモッタリですが、なかなか美味しい。

続いてポソレパイ。

クリームですかね。なんか味薄いですが、オシャレなのかな、、。



メインディッシュ

と、、、ここでメインディッシュが来ました。色々計算されてるんですね。そろそろパイで単調になってる頃でした。ケイジャンタンドリーチキン。加算料金なしで頂けます。ただジューシーさが全くなく、ガッチガチの肉の塊、、、。うーん、味は良いんですけどね。胸肉なので鶏ハムみたいな雰囲気でしたが。

こちらはサーモンのスティームロース。スティーム? スチーム、、ですよね。さっぱりしてて美味しい! ただし+300円です。

そしてパイに戻ります。ソノランドッグパイ。ドッグパイっていうくらいですから、

えぇ。ソーセージが入ってます。ベーコンがまかれたソーセージがプリっぷりで美味しい。

最後はナバホタコパイ。

鶏肉とキャベツが沢山乗ってました。

この後は、トラウト キッシュ→アリゾナビーフパンプキンパイ→ポソレパイ→ソノライドッグパイ→ナバホタコパイが再度サーブされてきますので、食べたければ頂く、を繰り返します。

ドリンクはおかわり自由ですが、コーヒーと紅茶だけは、ホットとアイスを切り替えられます。これは良いシステム!

そして最後に、好みのパイを1つだけオーダー出来て、パイ食べ放題は終了です。

ファッションレンタル

デザート

せっかくなので、パイパフェミニを追加オーダー。+300円とリーズナブル。パイが刺さってる!

最後にデザートを食べてると、次の仕込みが始まってました。



海辺を散歩

お店の裏側には海が広がってます。散策するのも良いですね。

ここに新しいふ頭ができるそうですね。

そういえば新宿のパイ屋さんにも行ったことがありました「The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

 

パイホリック(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ

  三重県四日市に分厚い豚肉をステーキにしたローカルフードがあるそうで …

ゴールドカレーという金沢カレー

  秋葉原でよく見る「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルパ」が金沢カレ …

長野県松本のご当地グルメ~「石臼挽き」「手打ち生そば」老舗信州そば屋「小沢そば」

  長野県の松本城から車で10分ほどのところにある、自家製工場の石臼で …

巨大なカツ丼で有名な普通の喫茶店「ポミエ」@大阪

  普通の喫茶店の「ポミエ」。なぜか定食メニューが人気で2時間以上待つ …

大阪アメリカ村のタコ焼き屋さんが多すぎな件

  大阪・ミナミにある、、、「渋谷」みたいな所らしい、、ですが、どこに …