アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

   


 

改装が完了したルミネ1の地下二階のエリア。ここにロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒーの専門店「The Pie Hole Los Angeles」ができました。

スポンサーリンク



The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

なんか、、、オシャレ!!
ロサンゼルスっぽいですね!!!(行ったことないけど、、)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 B2

もちろん、パイを食べに来ました。京王線のルミネ口の近くにあるので、多くの人が行きかいます。

アメリカの西海岸カルフォルニアロサンゼルスにある人気No1カフェ。
代々伝わる秘伝のパイレシピをもとに、あたたかくて居心地の良い空間で、焼きたてのパイとオーガニックコーヒーを気軽に楽しむことができます。
アメリカ西海岸には数えきれないパイ専門店がありますが、The Pie Hole Los Angeles はタレント、ハリウッドスターなど各界の著名人も魅了しています。

だそうなので、期待が持てます。
ちなみに、2017年11月現在で、トリップアドバイザーによると、ロサンゼルスの「カフェ・喫茶店」の358軒中2位でした。スタバが4位ですから凄いですね。

グッズも販売しているので、お気に入りがあればグッズだけでもどうぞ。

メニューはこちら、、、、ですが分かり辛い。

店頭には美味しそうなパイの実物が並んでますので、実物を見たほうが分かりやすいですよね。

渋川栗のモンブラン。和風な感じでいいですね。

抹茶グリーンティー。これも和風な感じ?

お! 「マムズ アップルクランブル」そうそう、こういうアメリカンなパイを期待していました。
1ピース480円。本場LAでは、1ピース6.75ドル(約760円)なのでお安い設定ですね。サイズ感は分かりませんが、、。

あとはドリンクを選びます。意外と沢山ありますね。

無難にコーヒーでしょうかね、、。しかもオーガニックコーヒーにこだわっているそうです。

 

店内

「コンクリート打ちっぱなしに装飾しました」といったコンセプトなんですかね。

天井の配管もむき出しだし、きっとこういうのがオシャレなんですよね。きっと。

奥の個別テーブルと違い、大型のテーブルには、コンセントが配備されています。ノマドには助かります。オシャレなカフェではMacで仕事するんですよね。(Mac持ってませんが)

 

実食

マムズ アップルクランブルにしました。1ピースの大きさはこのくらい。
贅沢に使った林檎と、バターの香るたっぷりのクランブルによるシナモン香る最高のパイ! 創業者の“ママ”秘伝の味。
とのことで、ママの味ですね!

分厚いパイ! アップルの量が凄いですね。

上に乗っているクリスピーな「クランブル」が気になります。バターがタップリ入っているそうで、確かに良い匂いします。

リンゴは細切り薄切りなものが沢山入っている感じ。日本風のゴロゴロしたリンゴじゃないです。

公式サイト(@ThePieHoleLA)の写真と随分印象違うんですけど、、ていうか別物じゃね??

いやぁ、美味しいですね。砂糖の塊、、かと思ってましたが、甘さ控えめでさっぱりしています。

他にもマカロニグラタンのパイとかあるので、試してみたいです。

 

ザ パイ ホール ロサンゼルス(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ ,

ad

ad


  関連記事

【跡地にプラチナフィッシュが限定出店】旧万世橋駅ホーム跡にできたカフェバーが電車に近すぎる #秋葉原 #N3331

  神田万世橋のすぐ脇にあった万世橋駅。1912年に開業し、1943年 …

味仙(みせん)のJR名古屋駅店の味

  味仙(あじせん、、ではなく、みせんと読むんですね)のJR名古屋駅店 …

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …

【閉店】ヨコハマ牛カツ黒船で成型肉不使用の肉本来の味を楽しめる牛カツをいただく #関内

  訪問時には知らなかったのですが、ヨコハマ牛カツ黒船 馬車道本店は2 …

蒲田で昭和44年創業の昭和の雰囲気が味わえる天ぷら屋さんに訪問

  蒲田駅西口の蒲田バーボンロードにある、「ザ・昭和」な雰囲気が味わえ …