The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

 

改装が完了したルミネ1の地下二階のエリア。ここにロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒーの専門店「The Pie Hole Los Angeles」ができました。

The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

なんか、、、オシャレ!!
ロサンゼルスっぽいですね!!!(行ったことないけど、、)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 B2

もちろん、パイを食べに来ました。京王線のルミネ口の近くにあるので、多くの人が行きかいます。

アメリカの西海岸カルフォルニアロサンゼルスにある人気No1カフェ。
代々伝わる秘伝のパイレシピをもとに、あたたかくて居心地の良い空間で、焼きたてのパイとオーガニックコーヒーを気軽に楽しむことができます。
アメリカ西海岸には数えきれないパイ専門店がありますが、The Pie Hole Los Angeles はタレント、ハリウッドスターなど各界の著名人も魅了しています。

だそうなので、期待が持てます。
ちなみに、2017年11月現在で、トリップアドバイザーによると、ロサンゼルスの「カフェ・喫茶店」の358軒中2位でした。スタバが4位ですから凄いですね。

グッズも販売しているので、お気に入りがあればグッズだけでもどうぞ。

メニューはこちら、、、、ですが分かり辛い。

店頭には美味しそうなパイの実物が並んでますので、実物を見たほうが分かりやすいですよね。

渋川栗のモンブラン。和風な感じでいいですね。

抹茶グリーンティー。これも和風な感じ?

お! 「マムズ アップルクランブル」そうそう、こういうアメリカンなパイを期待していました。
1ピース480円。本場LAでは、1ピース6.75ドル(約760円)なのでお安い設定ですね。サイズ感は分かりませんが、、。

あとはドリンクを選びます。意外と沢山ありますね。

無難にコーヒーでしょうかね、、。しかもオーガニックコーヒーにこだわっているそうです。

 

店内

「コンクリート打ちっぱなしに装飾しました」といったコンセプトなんですかね。

天井の配管もむき出しだし、きっとこういうのがオシャレなんですよね。きっと。

奥の個別テーブルと違い、大型のテーブルには、コンセントが配備されています。ノマドには助かります。オシャレなカフェではMacで仕事するんですよね。(Mac持ってませんが)

 

実食

マムズ アップルクランブルにしました。1ピースの大きさはこのくらい。
贅沢に使った林檎と、バターの香るたっぷりのクランブルによるシナモン香る最高のパイ! 創業者の“ママ”秘伝の味。
とのことで、ママの味ですね!

分厚いパイ! アップルの量が凄いですね。

上に乗っているクリスピーな「クランブル」が気になります。バターがタップリ入っているそうで、確かに良い匂いします。

リンゴは細切り薄切りなものが沢山入っている感じ。日本風のゴロゴロしたリンゴじゃないです。

公式サイト(@ThePieHoleLA)の写真と随分印象違うんですけど、、ていうか別物じゃね??

いやぁ、美味しいですね。砂糖の塊、、かと思ってましたが、甘さ控えめでさっぱりしています。

他にもマカロニグラタンのパイとかあるので、試してみたいです。

 

ザ パイ ホール ロサンゼルス(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました