十勝豚丼「なまらうまいっしょ」の特上国産本ロース豚丼大盛! #北海道 #炭火焼

 

北海道十勝豚丼の店舗が本厚木駅近くにひっそりと有りました。というか、この「なまらうまいっしょ」さん、おそらく北海道と全然関係ないっす。お店は本厚木、平塚、伊勢原にしかないですから、、、。

なまらうまいっしょ!

本厚木駅南口から徒歩数分。白いビルに白い看板で全く目立ちませんが、すでに香ばしい匂いがしているビルに到着。
住所:神奈川県厚木市泉町4-1

ランチの少し前に到着したため、お客さんいませんでしたが、帰るころにはほぼ満席になってました。人気なんですね。

お持ち帰りもありますが、もちろん店内で頂きますよ。

 

入店

ランチタイムですし、ランチ限定でも良いんですが、、。キャベツもキムチ?も付いててお得ですねぇ。

普通のみそ汁セットが830円ですから100円引きくらいですね。それに「国産バラ豚丼」と「特上国産本ロース豚丼」の2種類がある!
並盛だと60g(80gって言ってたかな?)のスライス肉が2枚で、ハーフは1枚、大盛りは3枚、

そして「なまら盛り」は4枚になるようなので、量で決めるしかないですね。さらに追加もできるようなのでデカ盛り目的の方もいいかもしれません。

 

焼き上がりを待つ

コの字型のカウンターの中心に炭火の焼き台があります。ガラスで仕切られているので、こちらは暑くありませんでしたが、

ドライヤーで、ぶぉーーーーっと送風して強力な火力を得ていました。

 

実食

5分位で到着。折角なので、特上国産本ロース豚丼の大盛りにしてみました。丼が肉で覆いつくされています。
タレ多めにしていただいたのですが、タレ瓶が付いてきて、好きなだけかけられるハーレム状態です。

あとは食べ方ですが、、色々ご指導があります。

確かに調味料も多いですしね。

 

一番オススメの「山椒味噌」を付けます。もともとコッテリの豚丼がさっぱり頂けます。後半の味変にいいですね。

今回、ネギ抜きをお願いしたのですが、そのためかどうかわかりませんが「きゃべつ」をサービスしてくれました。

おいしゅうございました。また来ます!

 

なまらうまいっしょ(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました