五反田桜小路にファットBARという友好的な名前のバーが、、 #ランチ

 

絵描きのハルコさんが店内をいろいろ彩ってる「バー」が五反田桜小路にオープンしています。お昼はランチも提供していますので、美味しそうなランチを頂いてきました。それにしても挑戦的 友好的なバーの名前、、、。

五反田桜小路

五反田駅と大崎広小路を結ぶ、東急池上線の高架下にある店舗群。2018年3月13日から順次オープンしています。

まだ体験していないお店ばかりです。ブッチャーズ ニューヨーク

RIO BREWING&CO.東京醸造所。クラフトビールがあるようです。

シチリアB級グルメのお店。

やきとん 木々家(やはしや)さん。

旬八青果店

弁当だけじゃなく、ちゃんと青果も売ってます。

ドーナッツプラントもある。

そして、このイルミネーション?のある昔からあるエリアには、定食屋さんやバーが多数入っています。

入り口付近には、最近石造りのテーブルセットができました。

キッチンカーも出たりしていますし。

ちなみにこの日のキッチンカーは石窯ピザ。毎日違うのかな、、、?

 

ランチ

ランチ探しに進みます。

路地裏を進む感じですね。という「路地裏」さんは30年も前から品川にあるお店。オイシイデスヨ。こちらの記事「路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」」をどうぞ。

入り口付近は持ち帰り弁当店

世界のレアワインを出す肉バルさん。G1グランプリ優勝店ってことで、ランチも提供しています

 

ファットBAR

そして今回は、この「ファットBAR」にします。ファットバーさんのツイッターは2014年6月9日から始まってますが、なんと2011年6月オープンなので7年経ってます。結構前からあるのですね、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目12−1

看板の美味しいメニューが決め手です。

ランチですが、なんか雰囲気もいいですね。ランチ以外では18:00~28:00(つまり朝4時!)と深夜営業していますので、始発待ちにも良いかも、、、。

オシャレの定番「黒板メニュー」もあります。

店内はこんな感じでデザインされています。基本的にカウンター席のお店ですが、奥の方には2人席もあるようです。

お水もボトルで来る。

 

実食

サラダ、スープ、激辛ソースが来ました。

太陽のトマト煮込み100%牛ハンバーグ。ライス付きです。ライスはパンにも変更できます。900円ですね。

ライスは「ぎゅっ」と固められていますが、一応大盛りにしてこの量です。パンの場合は「パン増量」も可能とのこと。

トマトがゴロゴロ入ってて美味しそう。

牛肉は食べごたえのある大きさと、厚み。結構モリモリ頂けました。

 

公式サイト(@fat_525)

 

 

タイトルとURLをコピーしました