アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

五反田肉祭りG1グランプリ優勝の東京食堂でランチ

   


 

五反田肉祭りG1グランプリで優勝したという「東京食堂」さん。東急池上線の高架下に広がるGOTANDA KOUKASHITA(五反田高架下)商店街に展開していて、ランチも美味しいお店です。

スポンサーリンク



五反田高架下

いつの間にかオシャレになってた高架下の商店街。雰囲気が分かるように夜の写真ですが、昼間でもライト付いてます。

2018年3月13日にリニューアルオープンした、五反田高架下。「ひと駅、歩こう。」とは、五反田駅で乗らず、高架下を歩いて、大崎広小路駅から乗って帰りましょう。(逆もね)っていう意味ですね。五反田高架下に限らず、この周辺には非常に多くの飲食店があるし、そんなに距離はないので確かに歩いても楽しいですよ。

リニューアルで、店頭には石のテーブルセットができてました。

中はこういう路地になっています。

路地内の説明ね。8店舗

お、、、? 先日の記事の「1985年に創業した 路地裏」はランチタイム大盛り無料になったんですね!

で、今回はこちら。肉バル ランチ と銘打たれています。写真は美味しそう。

 

入店

世界のレアワイン 東京食堂。すぐ分かりますね。

では、入店。

お洒落なお店の定番。黒板があります。

カウンターに座りました。

メニューはこちら。全部が全部、肉ガッツリって感じではないんですね。

本日はこちら。厚切りトンテキ。五反田で800円なら、少し安い分類に入りますね。

まずはトレーがきて、スープ&サラダがセットされました。

きた。結構大きめ。ジュージューと美味しそうな匂いもしてますが、、なんか、、お肉が、、

んー、ハスハス(煮込んでエキスが出きった感じ?)がするのは気のせい?

あー、、ダメだこりゃ。てか全然厚切りじゃないし。まぁ、タマネギベースのタレは美味しいので、とりあえず食べます。

ドリンクは言わないと出てきませんでした。このお店は食後が基本みたいなので、先に欲しい時は、先に言いましょう。

 

リベンジ

今度はカレーで攻めてみます。カレーなら(いろんな意味で)期待が持てますからね。

しかも淡路島カレーとコラボしてるそうですし。期待が高まります。

ってことでこれ。ドリンクも先に頂きました。すごく良い匂い!

角切りの肉が乗っかった、かなり大盛りな感じ(って、ライス大盛りをお願いしましたので)

ネギをどけると、肉の大きさがわかりますね。カレーは日本風な感じですが安心できる美味しさ。辛さも抑えられているので万人受けですが、オススメできる美味しさでした。

厚切りトンテキの出来を帳消しにできる美味しさでした。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜にある「大桟橋食堂」はちょっと勇気が必要だった。ごはん・みそ汁おかわり自由ですけどね、、。

  「おかわり自由」のフレーズに敏感に反応してしまうのですが、オシャレ …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …

アツアツ土鍋の牛すじ煮込みカレー #ホットスプーン #ランチ #五反田

  東京都内で数店舗展開している「ホットスプーン」さん。アツアツに熱し …

赤福本店)伊勢神宮のおはらい町にあるアンコ好きの聖地で赤福盆と赤福氷を頂く

  アンコ好き(注意:こしあん)は赤福が基本(当社調べ)ですが、その本 …

ランチは鎌倉土鍋ご飯「カエデナ」

  週末の鎌倉はいつも安定の混雑ぶりですが、完全予約制の人気釜めし屋さ …