五反田肉祭りG1グランプリ優勝の東京食堂でランチ

 

五反田肉祭りG1グランプリで優勝したという「東京食堂」さん。東急池上線の高架下に広がるGOTANDA KOUKASHITA(五反田高架下)商店街に展開していて、ランチも美味しいお店です。

五反田高架下

いつの間にかオシャレになってた高架下の商店街。雰囲気が分かるように夜の写真ですが、昼間でもライト付いてます。

2018年3月13日にリニューアルオープンした、五反田高架下「五反田桜小路」。「ひと駅、歩こう。」とは、五反田駅で乗らず、高架下を歩いて、大崎広小路駅から乗って帰りましょう。(逆もね)っていう意味ですね。五反田高架下に限らず、この周辺には非常に多くの飲食店があるし、そんなに距離はないので確かに歩いても楽しいですよ。

リニューアルで、店頭には石のテーブルセットができてました。

中はこういう路地になっています。

路地内の説明ね。8店舗

お、、、? 先日の記事の「1985年に創業した 路地裏」はランチタイム大盛り無料になったんですね!

で、今回はこちら。肉バル ランチ と銘打たれています。写真は美味しそう。

 

入店

世界のレアワイン 東京食堂。すぐ分かりますね。

では、入店。

お洒落なお店の定番。黒板があります。

カウンターに座りました。

メニューはこちら。全部が全部、肉ガッツリって感じではないんですね。

本日はこちら。厚切りトンテキ。五反田で800円なら、少し安い分類に入りますね。

まずはトレーがきて、スープ&サラダがセットされました。

きた。結構大きめ。ジュージューと美味しそうな匂いもしてますが、、なんか、、お肉が、、

んー、ハスハス(煮込んでエキスが出きった感じ?)がするのは気のせい?

あー、、ダメだこりゃ。てか全然厚切りじゃないし。まぁ、タマネギベースのタレは美味しいので、とりあえず食べます。

ドリンクは言わないと出てきませんでした。このお店は食後が基本みたいなので、先に欲しい時は、先に言いましょう。

 

リベンジ

今度はカレーで攻めてみます。カレーなら(いろんな意味で)期待が持てますからね。

しかも淡路島カレーとコラボしてるそうですし。期待が高まります。

ってことでこれ。ドリンクも先に頂きました。すごく良い匂い!

角切りの肉が乗っかった、かなり大盛りな感じ(って、ライス大盛りをお願いしましたので)

ネギをどけると、肉の大きさがわかりますね。カレーは日本風な感じですが安心できる美味しさ。辛さも抑えられているので万人受けですが、オススメできる美味しさでした。

厚切りトンテキの出来を帳消しにできる美味しさでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました