アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田空港国際線ターミナルでシャワーを浴びることができる場所 #到着時 #出発前

      2018/08/16


 

羽田空港国際線ターミナルを利用する際、出発時は上級ステータス会員のラウンジ内シャワーを利用したり、クレジットカードラウンジの有料シャワー、トランジットホテルのラウンジが使えますが、問題は到着時や出発前(特に深夜便)の際のシャワーです。

スポンサーリンク



TIAT シャワールーム

羽田空港国際線ターミナルの2階到着ロビーにある「TIAT シャワールーム」。上級会員である必要はなく、だれでも利用可能です。
同じターミナルの3階出発ロビーにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」にもリフレッシュルームがありシャワーを浴びることができます。

一般エリア 基本料金 延長料金
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田  2,000円/1時間 1,000円/30分
TIAT シャワールーム 1,030円/30分 520円/15分

単価は同じですが、30分単位か1時間単位かの違いですね。というか1時間もシャワー浴びませんよ。まぁ、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田はゆったり座れるソファーがあって、文字通りリフレッシュルームですから、時間があるなら、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田でも良いかもですが。

ってことで、今回は、TIAT シャワールームを利用します。この日は深夜便で出国予定だったのですが、出国エリアでシャワーを浴びると着替えは手持ちじゃないですよね?スーツケースは預けてますから。でも、一般エリアでシャワーを浴びれば、着替えはスーツケースにしまった後で預けられますから、便利なんですよ。

もし満室だと入り口がこんな表示になります。

シャワー体験

受付を済ませると、鍵を渡されて、部屋に向かいます。

結構広い!

さらに奥へ!

到着しました。今回はルームK。

中は、、、狭い!! 足元にスーツケースを広げるのが難しいくらいの狭さ。

シャワールームも目の前。狭さが伝わるだろうか?

シャワーはこんな感じ。

シャンプー&リンス

ボディーソープ

さてと備品は、、、、

タオルはここに押し込まれてました。

大小2枚のタオル。十分ですね。

ドライヤーも大風量で問題なし。

ティッシュもある。

ちょっと残念なのはこれ。ハンガーが1つしかない。2つは欲しいなー。季節によるかもしれませんが、スーツだと上下はありますからねぇ。ピンチで挟めってことか、、、。

パイプ椅子はあるので、一応座れますけどね。

あとは30分厳守ね。自動延長なので、、、。あ、そういえばタリーズコーヒーの割引チケットを頂きました。でも有効期限が「当日」ってどうなのさ!?

大きな壁時計はあるので、チラチラ見ながらね。

最後に会計して退出します。カウンター横には、ラウンジスペースがありますが、一応会計後にも使えるとのこと。

スポンサーリンク



ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

少しお値段は上がりますが(2,000円/1時間)、同じターミナルの3階出発ロビーにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」にもリフレッシュルームがありシャワーを浴びることができますので、そちらにも行ってみます。

すごい重厚感がありますが、この先にレセプションがあるので「リフレッシュルーム空いてますか?」と聞いてください。この日は満室でしたので諦めましたが、、

公式サイトの写真によると、ソファーもあってかなりユッタリできそうです。

 

クリーニング受付

このシャワールームのすぐ近くに、手荷物預かり所と、クリーニング受付があります。

ここでクリーニングを依頼する人が居るのかナゾですが、スーツ上下で1,944円もします。良ければお試しを、、、。手荷物預かりはコート一着24時間で200円とお安い。暑い国に行くなら預けて行ってもいいかもですね。

 

おまけ

この日の出発ロビーは幻想的でした。

本当はもっと暗いのですが、うっかりキラキラで撮ってみました。

ってことで、出発します。

ではまた。

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad

ad


  関連記事

トランスアジア航空が成田⇔台北線のダブルデイリー(1日2便)化は2015年7月1日から

  トランスアジア航空が成田⇔台北線のダブルデイリー(1日2便)化する …

【8月29日(金)必着】羽田空港 空の日フェスティバル2014

  2014年9月27日(土) に、羽田空港で「空の日フェスティバル2 …

チャイナエアラインの台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービスが終了

  チャイナエアラインが、台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービ …

初音ミクの期間限定ショップ「MIKU WING SHOP」羽田空港

  羽田空港国際線ターミナルにある、初音ミクの期間限定ショップです。 …

奈良公園に行って、可愛い鹿に鹿せんべいをあげてきた

  念願だった、鹿せんべいデビューです。 広大な奈良公園に群集してる! …