アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田空港国際線ターミナルでシャワーを浴びることができる場所 #到着時

      2018/05/18


 

羽田空港国際線ターミナルを利用する際、出発時は上級ステータス会員のラウンジ内シャワーを利用したり、クレジットカードラウンジの有料シャワー、トランジットホテルのラウンジが使えますが、問題は到着時のシャワーです。

スポンサーリンク



TIAT シャワールーム

羽田空港国際線ターミナルの2階到着ロビーにある「TIAT シャワールーム」。上級会員である必要はなく、だれでも利用可能です。
同じターミナルの3階出発ロビーにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」にもリフレッシュルームがありシャワーを浴びることができます。

一般エリア 基本料金 延長料金
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田  2,000円/1時間 1,000円/30分
TIAT シャワールーム 1,030円/30分 520円/15分

単価は同じですが、30分単位か1時間単位かの違いですね。というか1時間もシャワー浴びませんよ。まぁ、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田はゆったり座れるソファーがあって、文字通りリフレッシュルームですから、時間があるなら、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田でも良いかもですが。

ってことで、今回は、TIAT シャワールームを利用します。この日は深夜便で出国予定だったのですが、出国エリアでシャワーを浴びると着替えは手持ちじゃないですよね?スーツケースは預けてますから。でも、一般エリアでシャワーを浴びれば、着替えはスーツケースに閉まった後で預けられますから、便利なんですよ。

受付を済ませると、鍵を渡されて、部屋に向かいます。

結構広い!

さらに奥へ!

到着しました。今回はルームK。

中は、、、狭い!! 足元にスーツケースを広げるのが難しいくらいの狭さ。

シャワールームも目の前。狭さが伝わるだろうか?

シャワーはこんな感じ。

シャンプー&リンス

ボディーソープ

さてと備品は、、、、

タオルはここに押し込まれてました。

大小2枚のタオル。十分ですね。

ドライヤーも大風量で問題なし。

ティッシュもある。

ちょっと残念なのはこれ。ハンガーが1つしかない。2つは欲しいなー。季節によるかもしれませんが、スーツだと上下はありますからねぇ。ピンチで挟めってことか、、、。

パイプ椅子はあるので、一応座れますけどね。

あとは30分厳守ね。自動延長なので、、、。あ、そういえばタリーズコーヒーの割引チケットを頂きました。でも有効期限が「当日」ってどうなのさ!?

大きな壁時計はあるので、チラチラ見ながらね。

最後に会計して退出します。カウンター横には、ラウンジスペースがありますが、一応会計後にも使えるとのこと。

 

おまけ

このシャワールームのすぐ近くに、手荷物預かり所と、クリーニング受付があります。

ここでクリーニングを依頼する人が居るのかナゾですが、スーツ上下で1,944円もします。良ければお試しを、、、。手荷物預かりはコート一着24時間で200円とお安い。暑い国に行くなら預けて行ってもいいかもですね。

この日の出発ロビーは幻想的でした。

本当はもっと暗いのですが、うっかりキラキラで撮ってみました。

ってことで、出発します。

ではまた。

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad

ad


  関連記事

航空便:定時到着率の世界ランキング

  航空会社の定時到着率など、さまざまな分析をおこなっている米国のFl …

羽田空港の早朝便に最適。空港内のカプセルホテル【ファーストキャビン羽田ターミナル1】に泊まってみた

  羽田空港にある、カプセルホテルです。 国内線ターミナルにありますが …

成田国際空港第2ターミナルの出発ゲートの無料Wi-Fiと充電ステーション

  以前は充電するのも大変(壁のコンセントを探したり、、)でしたが、今 …

羽田空港国際線ターミナルの朝焼けの様子

  香港エクスプレスで深夜の1時過ぎに羽田に到着し、移動も出来ないので …

JALの国際線「燃油特別付加運賃」大幅値下げを回避し実質値上げ!<ANAも追従>

  JAL(日本航空株式会社)が、2015年度(2015年4月~201 …