アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

6店舗もあるアリスファンタジーレストラン「魔法の国のアリス」 #新宿 #カフェ

   


 

おそらくメイド喫茶とは違うジャンルだと思いますが、新宿に「魔法の国のアリス」というワンダーランドがありました。ダイヤモンドダイニングさんが展開するアリスファンタジーレストランは、幻想の国のアリス(大阪駅)、銀幕の国のアリス(名古屋PARCO)、迷宮の国のアリス(銀座)、古城の国のアリス(池袋)、絵本の国のアリス(西武新宿駅)も展開しています。

スポンサーリンク



新宿エリア

新宿エリアだと、カフェもレストランも、メチャクチャ沢山ありますので、全く困ることが無いのですが、大抵騒がしい! そして混んでる!
このロボットレストラン(ロボットが外に2体居て、自由に写真撮れますよ)も外国人で大混雑!

ってことで、新宿付近でカフェをググると、、、。なんかナゾなレストランがヒット。

新宿駅西口側の小田急ハルクの方に回ると、地下へ、、、

地下にズンズン降りて、、、

新宿西口ハルク地下三階にありました。ずいぶん深いところにありますが、スマホの電波来てますよ。ドコモしか確認していませんが。

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3

 

魔法の国のアリス

重厚な扉(いや、マジで重たそうな、、)。本棚のイメージですね。手で開けるのかと思ったら自動ドアでビビりました。

店内はこんな感じ。個室エリアと、パーテーションエリアがあります。希望すればどこでも大丈夫みたいですね。

さらに奥に進むと、オープンスペース。お客さんがパラパラと。いやぁ、新宿とは思えない静けさ。落ち着きます。

コスプレの店員さんはいますが、シックな感じで良いです。

ソファー席もいいですね。クッションもファンタジー!

一部ある窓ガラスはこんな感じでシースルーでした。

アリスっぽく巨大なスプーンもある!

あれ?メイド服?? そういう店員さんもいらっしゃるんですね。

入り口付近にあったメイド服は、店員さんのもの? いや、子供サイズもあるので、お客さん用みたいですね。

さらに奥には、トランプの人と、テーブル?

ハート形のテーブル+シャンデリアでした。ファ、、ファンタジー!

 

メニュー

メニューは鍵が付いてるこだわり。

絵本風ですね。

中身はこんな感じ。美味しそうです。 イモムシおじさんのパスタとかありますけど、、。

ドリンクメニューはこんな感じ。

誕生月のカクテルもありますねぇ。

普通のカクテルもビールもあります。

スポンサーリンク



実食

実食!! 、、、の前に、そうっと耳を渡されました。 え? 付けるの?

って考える間もなく、ドリンクが来ました。

超小さなカップのスープは、いわゆる「お通し」です。ディナータイムは1人500円チャージされます。

今回はこんなカクテルにしてみました。「ハートのクイーンとハートのジャック」です。名前の意味は分かりませんが、すごいキレイ。でもこれ、、、、

かき混ぜると、色が可愛くない、、、。もう少しなんとかならんかったのか、、、。

英国風ティーパーティーセットが来ました。スゴイ盛りだくさん。これで1,580円ならオトクかも。

店員さんが、魔法をかけてくれます。マジです。真剣です。

おかげさまで美味しく頂けました!

もう1皿、チーズフルーツプレート。いや、、多いな。想像より多い。でも美味しい。

 

お会計

伝票に可愛くイラスト書いて頂けました。

 

魔法の国のアリス(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」の自慢のたこ焼きと、ぼっかけたこ焼き

  新幹線を使うたびに気になってた、新大阪駅コンコースにある「道頓堀く …

BEER&SPICE SUPER DRY KITTE丸の内店

  ”スタイリッシュで高感度な大人の雰囲気”を感じる店なんだそうです、 …

スターバックスリワード開始の影で、ドリップコーヒーおかわりが1.5倍に値上げとか…。

  スターバックスでもポイントが貯まる制度が始まりましたね(2017年 …

池袋の中華料理食べ放題「天府酒家」は最大70種類からのオーダーバイキング!

  ある忘年会が池袋であり、、、。「天府酒家」でオーダーバイキングを体 …

移転した激うま広東料理の「美楽一杯」で激安飲み! #横浜中華街

  10年ほど前にオープンした「美楽一杯」。移転もしたし、どうやら新館 …