アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017日本vs台湾戦を見ながら食べる2,500円の蟹弁当 #東京ドーム

      2017/12/23


 

2017年の野球シーズン締めくくりとして、アジアプロ野球チャンピオンシップ2017日本vs台湾戦を見てきました。もちろん飲み食いも目的で、、。

スポンサーリンク




アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

4日間に渡って開催された、アジアプロ野球チャンピオンシップ2017。日本、韓国、台湾の3カ国対抗大会で今年が初開催でした。4年後の2021年に第二回の実施を予定しているとのこと。優勝賞金2000万円をめざして、24歳以下、または入団3年以内の若手で構成されたチームで戦います。

がんばれ稲葉ジャパン! って感じです。

公式サイト

 

第三戦 2017年11月18日(土)

来ました、東京ドーム残念ながら雨でしたが。

チケットさえあれば(中に入れば)雨なんて関係ないのが東京ドームの良いところ。

グッズ売り場は外でしたが、、。

チアガールのお披露目も中止になっちゃいましたが、、、。

日産リーフもずぶ濡れでしたが、、。

ちなみに当日券も売られてました。

ネットでは売り切れだったエリアも、普通に売られてる。どういうことですかね??

もうチケット持っているので、良いですけど、、、。

ドーム外周にあるショップでは他球団のグッズも売られてました。

だれ?

レオ様、ジャビット、つば九郎

開設以来、一度も萎んだことがない屋根だそうです。どうやってメンテナンスしてるんでしょうか?

ひろーーーーい東京ドーム

電光掲示板は英語表記でした。

選手集合

ベイスターズ ガールが、、、。すっごいカメラ構えてますけど。

郭泰源

試合開始前は売り子によるアルコール販売禁止で、ソフトドリンク飲み売られてました。

少年はファウルボールをゲットして喜んでました。

 

フード

結構充実しているフード類。ドーム外周にもあるし、さらにドームシティ全体にもお店があるので、余り困りません。

こういった安いお店もありますしね。

ドーム内にも内野を取り囲むようにお店が入っています。横浜スタジアムと違って通路が広くて回りやすいです。

一通りそろってますので、お好きなものをどうぞ。

ただし全体的にお高い感じ。ドリンクも「ビール 800円」と横浜スタジアムより100円高い!

そして気になった「蟹工船」。蟹工船って、、、

これですかね? 小林多喜二(著)の、、、。

か、どうかはわかりませんが、美味しそうな蟹弁当が並びます。高いですけど、せっかくなので一番高いヤツを購入。

わぁ、2,500円もする弁当なんて人生初かも、、。ウニもいくらも蟹も!豪華すぎます。ずっしり重くて400gはありそうです。

ウニは火が通ってましたが、いや、それにしても美味い。具だくさんなのでこれをツマミに飲んでもいいですね。
「札幌蟹工船」という店名なので北海道のお店ですかね?

 

ビール

もちろんビール必須ですよね。東京ドームは他球場よりもお高い(800円!)のですが、、、。

かんぱーい(一人で)

ちなみに東京ドームのドリンクホルダーはこんな感じ。

未使用時には畳まれて邪魔にならないのですが、コップを取るたびに畳まれるので、片手で起こしてカップを入れて、、、と必ず両手が必要! 面倒くさい!!!!

ハイボールもいいですね。美味しゅうございました。

 

内野スタンド席内に設置したステージ

チア応援シートに座ると、内野スタンド席内に設置したステージの目の前で見ることができますが、残念ながらネットでは売り切れ。先の写真に有ったように当日券では販売がありましたが、さらに5,000円追加するものアレなので、、、。

望遠で撮る! 元気いっぱいの台湾チアガール。

目線ありがとうございます!!!!

 

夢の共演!!11球団チア

ちょっと遠いですが、11球団のチアも見れました。

和風にセンスを使った応援です。

わーい。可愛いです。

ちなみに11球団で1球団少ないのですが、広島東洋カープにはチアリーダーが居ないからなんですよね。代わりにカープホームランガールが居ます。

 

夜のドーム

夜のドームは、ライトアップされてて美しいです。

水道橋駅方向にもイルミネーションは続いていました。

 

 


 - イベント , , , , ,

ad

ad


  関連記事

今回で6回目の「ラオスフェスティバル2016」の初日の様子

  ベトナムとタイの間にある国「ラオス」。そのラオスフェスティバルが代 …

横浜 大岡川 桜まつり 2017 & 千鳥ヶ淵の桜の様子

  まだ満開を迎えてない桜の季節。開花予想に基づき各地で桜まつりが強行 …

横浜中華街2017春節の祝舞遊行で皇帝衣装隊や人気の獅子や龍を見た

  横浜中華街2017春節はまだまだ続きます。何しろ旧正月ですからねぇ …

千鳥ヶ淵はやっぱり夜桜が最高でした 2017

  千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。 昼間の桜の花見も良いですが、、、。 …

横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバル2017@横須賀

  横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル 2017が、横須賀 …