アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

シェイク シャック(1号店)#ニューヨーク #マディソンスクエアパーク

      2019/03/11


 

アメリカに行ったらハンバーガーですよね。今回は日本にもすでに進出している「シェイクシャック」のニューヨーク1号店に行ってみました。もともとホットドッグ屋台だったので、厳密には創始店ではありませんが、同じマディソンスクエアパークに出店しています。



マディソンスクエアパーク

思ったより広くないマディソンスクエアパーク。近くにあるマディソンスクエアガーデン(コンサートとか行われるアリーナ、映画館ね)とは違います。

例のマジソンスクエアバッグとはどちらも関連がないそうですが、、(復刻版があるんですね)。

パークの目の前には「フラットアイアンビルディング」あります。薄っぺらい三角形のビルでドラマや映画でおなじみですね。

このあたりはニューヨーク5番街ですので、高級ブティックや有名ブランドが立ち並んでます。

お!? 本場のサンドイッチマンですね。初めて現地で見た、、。「230 FIFTH ROOFTOP」というルーフトップバーの宣伝してました。パークのすぐ近くですね。

最寄り駅は「イースト 23rd ストリート」ですがなかなか使いづらい地下鉄ですから、、

タクシーのほうが便利かと思います。


SHAKE SHACK

立派な店舗! 普通の売店と同様に、買って外で食べるってことなんですね。

で、、、購入の行列が凄い。マジか、、、。並びますか、、。

オーダー&会計→調理→受け取りなので、会計までは意外と早い。

メニュー

スタッフがたまにメニューを配ってるので、見て決めます。まずはドリンク。まさかのビール&ワインがありますね。

そしてハンバーガー。ホットドックもちゃんとありますね。

で、順番が来たらカウンターでオーダーをします。

行列からトータルで10分かからずオーダーを済ませました。ハンバーガーはダブルチーズ、ビールも頼んだので、15.65USDになっちゃいました。

呼び出しタグも渡されて、しばらく暇つぶしします。



ピックアップ

ってタグもあるから自由にしていればいいのに、みんなピックアップカウンターに押しかけてる。

まぁ、キッチン見れますしね。

お、、ホットドッグや。

ってことで、出来上がったようなのでピックアップ。ビールを忘れられてたので、レシートを見せてアピールして、ビールもちゃんと受け取りました。

すぐ横のケチャップカウンターで(必要なら)いろいろゲット。


実食!

こちらで食べます。雰囲気良いですね。

リスも居ますし。

こんな感じ。大きさが分かりづらいですが、、、

このビールが 16オンス(453.592g)なので、大きめの中ジョッキくらいあります。

当然ハンバーガーも大型ですが、思ったより小さいかも、、、。ビックマックくらい?

美味しそうですが、焦げ焦げじゃないですかね?こういうもんですか?

食べる。硬い。肉々しくない。もっと分厚いパテを予想してたのですが、んー、いまいちですね。

とりあえずごちそう様でした、、。

大量に同じものを作ってるはずですから、たまたま、こんな感じ、、、ではないと思いますが、今度は日本のシェイク シャックで確認してみたいです。

 

シェイクシャック(英語版日本語版

 

 


 - アメリカ , , ,

ad


  関連記事

サンフランシスコの観光バスツアーは値切れる! 【動画あり】

  意外と広いサンフランシスコ。観光バスを使って市内を回るのが一番おス …

ボストンに行ったら絶対乗るべき!Mattapan Trolleyで1929年製のPCCに乗る

  ボストン郊外にある「アシュモントーマタパンハイスピード線」、現在は …

UBERでシリコンバレーIT企業ツアーをしてみた【前編】

  サンフランシスコといえば、その近くにあるパロアルトやシリコンバレー …

予約してないアルカトラズ島ツアーの当日チケットの取得方法 #サンフランシスコ

  サンフランシスコの観光名所の1つ「アルカトラズ島」ですが、唯一の交 …

サンフランシスコでサードウェーブコーヒー巡り【Sightglass Coffee編】

  「サードウェーブコーヒー」というお店があるのかと思ったら、単に「珈 …