アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

森の中の1st Garden in ホーチミン

      2018/01/29


 

ちょっとオシャレなカフェが市庁舎の裏手にあります。普段あまり入らないような雰囲気の建物なんですけどね、、。

スポンサーリンク



Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)

市庁舎の前に延びるグエンフエ通りの公園。巨大な歩行者天国みたいな感じになっているので、結構観光客が多い場所です。
この辺りの詳細はこちらの記事「ベトナム・ホーチミンのNGUYEN HUE(グエンフエ)通りが噴水付きの広場になってました。」をどうぞ。

その市庁舎の斜め右後ろあたりに、この建物があります。全然カフェがあるようには見えませんが、、、。
住所:26 Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

入り口は「絵画」屋さんですし、、、。

めっちゃ模倣してました。合法なのかどうかよくわかりませんが。

あとは階段で4階まで上がります(ベトナムでは3階と表記されます)。
なんかオンボロなエレベーターはありましたがさすがに使うの怖いですし。

途中、ネイルサロンや、色々な店舗が入居してるんですね。ホーチミンでは再開発対象の建物以外は、ほとんど手を付けないようで、こういうメチャクチャ古い建物が残ってたりします。

ということで到着。エレベーターが欲しい、、、、。

 

店内

よく作ったなぁ、、という印象の店内。かなり本格的に森の中です。

中二階も無理やり増設済みでした。座敷っぽかったので、靴を脱いであがるようです。

それにしても凄い作り。やりすぎなくらいです。

 

メニュー

メニューは文字のみでしたが、すべて英語表記なので、ベトナム語が分からなくても問題ないです。ベトナムのコーヒーで問題になる「ブラックコーヒー」がちゃんと明記されているのがうれしいです。(ベトナムのコーヒーは、多量の砂糖とコンデンスミルクが入っているのがデフォルトなので、、)

お茶系も充実しています。炭酸ジュースもあるんですね。

フルーツジュースや、スムージー

スムージーは種類多めですね。その他アイスクリームもある!

サラダやフライドポテトなんかもあります。

食事系のカレーやパスタなんかもあるんですね。

 

外の眺め

目の前に、赤い屋根の市庁舎と高いタワー「Bitexco Financial Tower」が見えます。

Bitexco Financial Towerは本当に細長くて不安になりますが、ホーチミン市内が一望できる展望フロアがあるのでオススメです。

この特等席(でもエアコンのないベランダですが、、、)に座るのもよいですね。

ふと市庁舎の屋根を見ると、、、、、

優雅に猫様が歩いてました!

 

実食

さてとカフェですので、のんびりコーヒーでも、、。まずはお水が出てきました。ホーチミンでは珍しいですね。なんでもかんでも有料の国なのに、、、。

ブラックコーヒーをオーダー。アイスがクラッシュタイプで、シャクシャクしながら、のんびり頂けました。

あとはライチジュース。結構ボリュームのあるグラスに入ってて、飲みごたえ十分です。

もう1つアイスも注文。ベトナムでよくある(自転車で行商しているオッちゃん)ドリアン味のアイスではなく、普通のココナッツアイスで、おいしかったです。パイナップルジャムを添えてあります。

 

1st Garden(公式Facebook)

 

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ものすごく強烈な匂いの北部料理「Bun dau mam tom」を食べたことがありますか? #ベトナム

  今まで食べたベトナム料理の中で、最強に臭い料理でした、、、、。「B …

ホーチミンの路地裏にあるフエ料理のギースアン

  ベトナム中部の「フエ」は首都だった時代もあり、フエ宮廷料理が有名で …

ベトナム・ホイアンで灯籠流しをしてみる

  ホイアンでは、今でも灯籠流しを体験できます。 灯籠流し 川にチラチ …

【4区に移転】華る陀門というホーチミンにある謎のカレー屋さん

  以前訪問してから、うかうかしてたら移転しちゃいました、、、。現在は …

【移転】ベトナム・ホーチミンの日本人街にある屋外型バーベキューレストラン「5ku Station」

  ホーチミンのレタントン通りは、いわゆる日本人街で日本食レストランや …