アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

レックスホテルのルーフトップガーデン #ホーチミン

      2018/01/30


 

ベトナムは常夏ですし開放的なので、ルーフトップのカフェやレストランが多いんですが、その1つ「レックスホテル(REX HOTEL)」のルーフトップガーデンに来てみました。結構スコールも多いホーチミンですが、意外と大丈夫です(運しだいですが!)



ホーチミンといえばバイク移動

暑いホーチミンではバイクで風を切って走るのが良いですよね。でも、この大量のバイクがどこに駐車されているのか気になりません?

実はこうした店舗の隙間から建物内に入った奥に駐輪できるんです。

入り口すぐに、駐車券を管理するオッサンがいるので、チケットを貰って進み、、

って、びっしりバイク!!!適当に停めましょう。

 

ルーフトップに向かう前に、、

ちょっとNguyễn Huệ(グエンフエ通り)を散歩していきます。

おっと、、。某アメリカ映画の有名キャラクターさんが、職務質問受けてました。

なにやら、執拗に訴えかけてますが、どこかに連れていかれてました。お疲れ様です。

こちらでは、某ランドの有名キャラクター(っぽい)何かが。

あれ?解放されたんですね。お帰りなさい。

 

市庁舎

市庁舎前のホーチミン像に挨拶して、、、、

そのすぐ左にあるレックスホテルを目指します。ホテル自体は1927年の開業とのことでかなりの歴史があります。フランスの冬至時代の建物ですね。

エレベーターで屋上にあがると、、、

 

ルーフトップ

わぁ、、趣味の悪い王冠があります。

ステージには象さんもいたりします。時間帯によってここで生バンドの演奏があります。

とりあえず解放感抜群なのは間違いないです。

 

メニュー

木目調の高級感のあるメニュー

メニューのつくりだけでなく、ドリンク自体も高級感たっぷり。1杯279,000ドンって、約1400円。日本より高いじゃないですか!ニューヨークのカフェかよ!(行ったことないですが)

ショートカクテルも、ほぼ同じ値段。1400円くらいって、ベトナム人の日給くらいありますよ、、、。

ビールも199,000ドン。約1,000円しますねぇ。。

普通のカクテルも、249,000ドン。約1300円ですね、、。

 

実食

ってことで、普通のカクテル。モヒートにしました。葉っぱ多めでおいしい。高級なお値段に見合ったドリンクだと思います。

 

あとは夜景を見て過ごしましょう。ルーフトップ自体は結構明るいのですが、周りに高い建物がないので、意外と雰囲気いいです。

お、、SHガーデンが見えますね。(黄色いフロアの部分)
詳しくはこちらの記事「人民委員会庁舎が見下ろせる雰囲気のいいレストラン #ホーチミン #SHGarden #夜景」参照。

グエンフエ通りでは噴水に戯れている人も見えます。

そしてホーチミン市内を通る地下鉄工事の真っ最中でした。

 

レックスホテル(公式サイト)

 

 


 - ベトナム ,

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンでボーリングを体験。 #ロッテマート

  ボーリング、、、久しぶりですが、ベトナムではまだまだ娯楽の一つです …

欧米人向け?砂場のあるホーチミンのカフェ(The Snap Cafe)

  ベトナム ホーチミンの2区の「タオディエン地区」は、市内中心地から …

日本人に人気だった「Chè Nam Bộ」でベトナム風プリンをいただく #ホーチミン

  閉店したはずの甘味処「Chè Nam Bộ(チェーナムボー)」です …

ホーチミン市街の電飾(終戦40周年記念)

  終戦40周年を迎えたベトナムですが、電飾は過去最大級でした。 ホー …

ベトナムフェスティバル2014@代々木公園

  悲報 今年の開催は中止が発表されました。 開催場所の代々木公園では …