アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

人民委員会庁舎が見下ろせる雰囲気のいいレストラン #ホーチミン #SHGarden #夜景

      2018/01/13


 

ホーチミンでは夜景の見えるレストランが沢山ありますが、そのなかでも、人民委員会庁舎のすぐ近く、Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)にある雰囲気のいいレストランがオススメです。

スポンサーリンク




SHGarden

ちょっと分かり辛いですが、Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)を歩いているとこの看板が見つかります。というか探してください。
住所:98 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

看板の下には派手な内装の階段がありますので、きっとわかります。

珍しくエレベータが完備されています。しかし古い、、ワイヤーゲージの古い感じのエレベーターで仕組みもシンプル。スタッフが居るので多分安全なんだと思います。

エレベーターの中には、Safe antic lift with new Japanese technology. って書いてあります。日本の最新技術で作ったとは思えませんが、、、、。

不安な方は、階段でどうぞ。

 

入店

おー、開放的な(たぶん、屋上に屋根張ったんですよね、、)良い感じの店内です。中央のツリーには傘(ノンラー)が飾られています。

大きなテーブル席もあるので、パーティーもできそうですね。

一番景色のいい、人民委員会庁舎側の席に案内されました。実はこの日は、2016年12月31日の大晦日。この後カウントダウンパーティーに参加するわけですが、そのディナー時でもガラガラ、、(理由は後述)。

夜になると、良い夜景になります。左側のレックスホテルも良い雰囲気を出しています。

こっち方面は、この先にベンタン市場があります。

こちらがカウントダウンパーティーのステージ方面。サイゴン川方向ですね。

ちなみにエアコン効いてますが、天井も開いてます、、、。

 

メニュー

おっと、、、前菜が1皿1,000円クラス、、、。通常のお店の倍くらいですね。あとで写真も出てきますが、量も少なめですが。
ハノイも含めて、ベトナム北部~南部の様々な料理が揃ってます。

肉類やシーフードはさらに高く、1,500円ほど。

ベトナムの家庭料理系ですと、500円程度になるので、全部が全部高いわけではないですが。

メニューは文字だけ(それでも日本語が書かれているので十分わかりますが)なので、iPadメニューがあります。

メニューといっても、写真がずらっと並べらえているだけですが、、、。

蓮の実のチャーハン。これ美味しいんですよね。ベトナム醤油かけると最高

豚の角煮とかもいい!!

 

実食

ライスペーパーとシジミの炒め物。パリパリに焼いたライスペーパーに乗せて食べます。貝の味が濃くてうまい。

厚揚げ豆腐。見たまんまですが、絹ごし豆腐よりも柔らかい感じで、とろっとろ。ネギ油がかかってますが、しょうゆがいいな、、。

焼きおにぎり。案外これがベストヒットかも。おいしい。ベトナムのライスはちょっと癖がありますが、それを感じさせない美味しさです。

定番の空心菜の炒め物。シャキシャキ感がちょっと薄かったですが、まぁオイシイ。

 

追記

意外と何度も訪れていてお気に入りなんです。

とりあえずビール。ここは氷が入ってないので、言って入れてもらいます。

海老のすり身をサトウキビに巻いたやつ。

ライスペーパーで野菜と一緒に巻いて食べます。

意外とウンマイです、これ。オススメ。

で、前回食べれなった、ハスの実チャーハン。

思ったよりデカイです。ドンブリ飯の大盛りくらいある。500gくらいですかね?

一緒に豚肉も頼んだので、、、

オンザライスにして頂きました。豚肉はイマイチでしたが、チャーハンは美味しい。

酸っぱいスープも頼みましたが、これも行けてる。スープチャーハンにしても美味でした。

 

 

お会計

二人で約4,500円でした。ベトナムではかなり高級な部類ですが、料理もおいしいし、この雰囲気、夜景と景観を考えると、お値打ちだと思います。

 

SH Garden(公式サイト)

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム国内線はチェックイン締め切りは40分前厳守! 遅れると、、、

  ベトナム国内旅行に飛行機を利用される方は限られてると思いますが、、 …

ベトナム4G最先端のViettelを店舗で正式契約してみた。(追記)日本からクレジットカードで有効期限を延長する方法

  既にベトナムの最新4G LTE状況の記事を書いていますが、これは暫 …

ホーチミンの朝ごはん。ビーフステーキ&ダチョウステーキ

  朝ごはんじゃなくてもいいんですが、、、なんとなく朝がっつり食べたい …

【飛行機旅】ベトナム国内線で離島に向かう!

  今回のベトナム旅行では、憧れの国内リゾート旅行に飛行機で行ってきま …

ベトナム・フーコック:離島の旅「リゾートホテルってこんな感じ」Eden Resort

  ベトナム南端のフーコック島でリゾートホテルに泊まってみました。結構 …