アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンでカウントダウンパーティー2017に参加してみた【前半】

      2017/12/31


 

ベトナム・ホーチミンは人気の観光地だと思いますが、ホーチミンで年を越そうっていう日本人は少ないんですかね、、。あまり聞きませんし実際日本人には余り会いませんでした。カウントダウンパーティーが実施されたNguyễn Huệ(グエンフエ通り)は大混雑でしたがオススメ観覧ポイントもご紹介。

追記


2017年12月31日の「2018年カウントダウンパーティー」も昨年同様、Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)で開催されます。動画も公開されていますので参考にしてください。

スポンサーリンク



Đồng Khởi(ドンコイ通り)

夕方でもすでにキレイな通り。いいですねぇ。ちなみに2016年12月31日の夕方です。

サイゴンオペラハウスもカウントダウンパーティーの会場の一つ。セッティングが行われていました。

Vincom Centerの前には、イルミネーションが壁一面に設置されていて、撮影大会になっていました。

風船売り

シャボン玉量産装置売り。

どこだっけな、、。たぶんHotel Catina Saigonのロビーのクリスマスツリー

 

Nguyễn Huệ(グエンフエ通り)

某レストランからのNguyễn Huệ(グエンフエ通り)の眺め。優雅に夕飯を食べてから、大混雑のパーティーに向かう作戦です。

あれ?まだ空いてますね。

とりあえず、ホーチミンさんにご挨拶。人民委員会庁舎のライトアップは大体19時に終わってしまいます。

よく見るアーチ。キレイ。

緑バージョンもある。

LaVieがLED付のペットボトルを配ってました。

1本頂きました。キレイですけど、、、

水がダダ漏れなのでご注意を。

Sunwah Tower(サンワタワー)前ですが、もう凄い混雑、、。

近くのイタリアンレストランでは、ドリンク売ってました。右に写ってるスタバに一旦避難します。

お客様、困ります、、、。ってくらいデカイ風船を持ち込んでいるお客さん、、。

アイスコーヒー。普通においしい。

値段表はこちら。55,000ドンなので260円くらいですね。日本の2/3くらいですかね。
ここではちょっとステージが遠いし長居しずらいので退店。

 

パーティー会場

さてと、グエンフエ通りのパーティー会場に向かいます。ステージはこの辺り(↓)


川に近いほうですね。

ちょっとこれ以上近づくのは難しそうです、、。

もうグッチャぐちゃですもん!

横にずれてみましたが、そうすると木々が邪魔。

一旦、ドンコイ通りに抜けてみたら、ステージの目の前の有料席がありました。

どうやってチケットを買うのか分かりませんが、ベトナム人に聞いても「知らない」とのこと。なんかスポンサーか何かですかね。

ここで見れたら目の前なんですけどね。

お?その左横にカフェらしきお店が。しかも結構空いてる。なぜ??

その秘密は【後編】でどうぞ。

 

 

 


 - ベトナム ,

ad

ad


  関連記事

蟹爪だけ食べたい in ホーチミン

  面倒な蟹のバラシ。とはいえ蟹肉食べたい! というピンポイントの需要 …

朝獲れ地魚「活けいけ丸」がホーチミンに!

  静岡県沼津市の沼津港深海水族館「シーラカンスミュージアム」の近くに …

ベトナム・ホーチミンで人気の巨大フルーツかき氷

  ベトナム南部の都市「ホーチミン」で若者に人気のフルーツかき氷に行っ …

ブームの去ったプラカゴはホーチミンのどこで買える?

  一体いつからあるのか分かりませんが、ググると1993年の記事がヒッ …

ベトナムサンドイッチ(バインミー)の玉子の売り方

  美味しそうなバインミー(ベトナムサンドイッチ)。   目 …