アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンでカウントダウンパーティー2017に参加してみた【後半】

      2017/12/31


 

ベトナム・ホーチミンでの2017年のカウントダウンパーティー体験!相当な混雑の中で観覧スポットを探し回って、良い場所を見つけました。
前半はこちらからどうぞ。2018カウントダウンパーティーの情報も追記しました。

スポンサーリンク



グエンフエ通りのステージ

相当な混在つのグエンフエ通りのメインステージ。このまま目の前まで行くのは不可能に思えます。

できればこのくらいまで近づきたい!

ウロウロ探し回った前半はこちらからどうぞ。

 

ステージ真横の通り(Ngô Đức Kế)

前半にも出てきました、謎の有料閲覧席。入れないので、、、

近くのレストランを、、と思ったら深夜0時まで開いてませんのでダメ。(それにしても「日本風レストラン」ってなんですかね、、和風ってことかな?)

で、このカフェ。カフェかと思ったら、フードコートでした。普段はもちろん入場無料ですが、この日は入場料10万ドン(約500円)!
場所はNguyễn HuệとNgô Đức Kếの交差点。(場所はこの辺り

それを惜しむと、この混雑ですからね、、、、。

即決で入場。入口では、入れろ入れないで揉めてる模様。さっさと入って正解です。
店名:FOOD CENTRAL
住所:12 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

しかもチケットを見ると、バウチャーになってる。そうです。フードコートで使えるチケットなので、実質入場無料なんです。

 

意外と広い店内でも全員が座れるくらいの混雑ぶり。お店もぐるっと10店舗ほどあります。

奥はキャンペーンのスタッフの待機場所になってました。

んで、この方向から、、、、

ステージが目の前に見える!!!

ひとまず座って休憩。数時間歩き回ったので、エアコンも効いてるし快適です。

で、先ほどのバウチャーを使って、、、

例の飲み物買ったり、、。

こちらの料理店(何料理?)では、

なぞのコーン料理をオーダー

ベトナムらしい、フルーツ屋台もあり、、

スイカジュースうんまい。

 

カウントダウン開始!

なんだか騒がしくなってきました。

カウントダウン開始のようです!

ハッピーニューイヤー!! 2017!!!

もう大騒ぎ!!

少し引いて騒ぎが収まるのを待ちます。

が、、全然騒ぎが収まらないので買えることにしました。帰りはUBERも捕まらないので、タクシー探して帰りました。

 

動画も貼っておきますのでどうぞ。

 

 

 


 - ベトナム , ,

ad

ad


  関連記事

ホーチミン・バックパッカー街でちょっと良いホテルにとまる(Eden Garden Hotel)

  いつもベトナムでは安宿を使ってますが、ドミトリーは苦手なので、個室 …

ベトナムで手軽な飲茶が楽しめる「シンガポール料理 Geylang @ Saigon」

  ベトナム・ホーチミンで手軽に飲茶が楽しめる、ゲイラン アット サイ …

ホーチミン市街の夜景を対岸から眺められる秘密のポイント #ベトナム

  夜景の綺麗なホーチミン。いろんな所にビューポイントがありますが、地 …

ベトナム・ホーチミンの丸亀製麺はパクチー盛り放題! 天丼も作れるよ!

  ホーチミンに数店舗ある丸亀製麺。2016年5月時点で7店舗もあるん …

ベトナム・ダナンからのタクシー料金表(2015年8月現在)と世界一のロン橋(ドラゴン橋)

  ベトナム・ダナンからの移動は、ホテルからの送迎をしてもらうのが一番 …