アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

幕張で夜景の綺麗な食べ放題! 日本太陽楼 アパホテル店

   


 

まさか「こんなところに!?」って思いましたが、夜景の綺麗な食べ放題店がありました。幕張メッセの近くなので、イベント後に行くのもいいですね。

スポンサーリンク




日本太陽楼 アパホテル店

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の47階にある日本太陽楼さん。他にもお台場、神戸、京都などなど店舗多数です。
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

太陽楼といえばバイキング! バイキングといえば太陽楼!」がキャッチフレーズ。

そして安いんですよね。ランチで1,500円。ディナータイムでも2,000円!  これでドリンク飲み放題込みです。 ちなみに「お酒飲み放題」を付けても、+1000円と激安。
ちなみに、チャイナドレスを着て来店すると半額だそうです。(キャンペーン詳細

この人がオーナー。「1989年、当時のアルバイト先が池袋にある「サンシャイン60」内の58階「摩天楼大飯店」であったことが現在の自分を決定づけた。」とのことで、サンシャイン=太陽楼なんですね。

 

店内

ワンフロアを占める、太陽楼さん。広々としています。入り口付近に食べ放題のエリアがあります。

奥に進むと、座席スペース。

2007年に開店した、日本太陽楼 アパホテル店。10年以上経ち、ボロボロ感が若干ありますが、、、。

でも! 千葉県内で一番高いビルで、高さ180.82mですから、夜景が絶景ですよ!
ちなみに、このビルは1993年に竣工して25年以上経ってます。

 

食べ放題

さてと肝心の食べ放題。中華料理は原価が安いという印象がありますが、どうなんでしょうか? 手前はおつまみ系。枝豆もあります。

メンマやキムチ

ザーサイもありますね。

定番の春巻きや、なぜかポテトフライも。

酢豚。ブロッコリー炒め。

大量のエビチリ。

野菜炒め。

棒棒鶏もある。

チャーハンは炊飯器で大量にスタンバイ。

もちろん白飯もあり、、、

なんと、カレーもある。って食べ放題でカレーは定番ですね、、。

スープ類も、ちゃんと用意されています。

ドリンク類は、烏龍茶や、お茶、

ソフトドリンクも充実。

アルコールは自分で作る形でした。ビール(たぶん発泡酒)はオーダーして持ってきてもらいます。

 

実食

とりあえず白飯に盛ってみました(もちろん、一度取り皿に取ってから、自席で盛りましたよ)。ふん。普通に美味しい。時間によっては出来立てになりますが、遅いと補充がない、という情報も有ったので、早い時間の方が良いかもしれません。

シウマイもあったので、シウマイカレーにしてみました。カレーは中華風じゃなく、普通のカレーでしたが、美味しい。

デザートも案外充実。

あんマンとかもあり。

アイスもありますよ~

で、こんな感じでデザートいただきました。

 

日本太陽楼(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

赤福本店)伊勢神宮のおはらい町にあるアンコ好きの聖地で赤福盆と赤福氷を頂く

  アンコ好き(注意:こしあん)は赤福が基本(当社調べ)ですが、その本 …

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …

博多餃子館603の「黒毛和牛もつ鍋」は脂も美味い!

  2007年からチェーン展開している、博多の老舗中華レストラン「日本 …

天保10年創業「泉平」いなり寿司が歴史的な材料 #横浜

  ペリーの黒船来航よりも古くから創業している「泉平」さん。いなり寿司 …

初代の娘さんが開いた「うさぎや@阿佐ヶ谷店」でかき氷とどら焼き

  「うさぎや」といえば上野が本店になる訳ですが、その初代の娘さんがひ …