幕張で夜景の綺麗な食べ放題! 日本太陽楼 アパホテル店

 

まさか「こんなところに!?」って思いましたが、夜景の綺麗な食べ放題店がありました。幕張メッセの近くなので、イベント後に行くのもいいですね。

日本太陽楼 アパホテル店

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の47階にある日本太陽楼さん。他にもお台場、神戸、京都などなど店舗多数です。
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

太陽楼といえばバイキング! バイキングといえば太陽楼!」がキャッチフレーズ。

そして安いんですよね。ランチで1,500円。ディナータイムでも2,000円!  これでドリンク飲み放題込みです。 ちなみに「お酒飲み放題」を付けても、+1000円と激安。
ちなみに、チャイナドレスを着て来店すると半額だそうです。(キャンペーン詳細

この人がオーナー。「1989年、当時のアルバイト先が池袋にある「サンシャイン60」内の58階「摩天楼大飯店」であったことが現在の自分を決定づけた。」とのことで、サンシャイン=太陽楼なんですね。

 

店内

ワンフロアを占める、太陽楼さん。広々としています。入り口付近に食べ放題のエリアがあります。

奥に進むと、座席スペース。

2007年に開店した、日本太陽楼 アパホテル店。10年以上経ち、ボロボロ感が若干ありますが、、、。

でも! 千葉県内で一番高いビルで、高さ180.82mですから、夜景が絶景ですよ!
ちなみに、このビルは1993年に竣工して25年以上経ってます。

 

食べ放題

さてと肝心の食べ放題。中華料理は原価が安いという印象がありますが、どうなんでしょうか? 手前はおつまみ系。枝豆もあります。

メンマやキムチ

ザーサイもありますね。

定番の春巻きや、なぜかポテトフライも。

酢豚。ブロッコリー炒め。

大量のエビチリ。

野菜炒め。

棒棒鶏もある。

チャーハンは炊飯器で大量にスタンバイ。

もちろん白飯もあり、、、

なんと、カレーもある。って食べ放題でカレーは定番ですね、、。

スープ類も、ちゃんと用意されています。

ドリンク類は、烏龍茶や、お茶、

ソフトドリンクも充実。

アルコールは自分で作る形でした。ビール(たぶん発泡酒)はオーダーして持ってきてもらいます。

 

実食

とりあえず白飯に盛ってみました(もちろん、一度取り皿に取ってから、自席で盛りましたよ)。ふん。普通に美味しい。時間によっては出来立てになりますが、遅いと補充がない、という情報も有ったので、早い時間の方が良いかもしれません。

シウマイもあったので、シウマイカレーにしてみました。カレーは中華風じゃなく、普通のカレーでしたが、美味しい。

デザートも案外充実。

あんマンとかもあり。

アイスもありますよ~

で、こんな感じでデザートいただきました。

 

日本太陽楼(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました