アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

千葉県の超高層ホテルから見る夜景。

   


 

千葉県で一番高い建物である「リゾート東京ベイ幕張」にあるアパホテルさん。


廻りに高い建物がないので、マジでデカく感じます。



アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

ロビーも広々。チェックインカウンターは幕張メッセ側から一番遠い奥にあるので、そこまで100mくらい進みます。(ホント広い!)
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目3

ロビーにはクリスマスツリーがありました。

半自動チェックイン(大型タッチパネルで自分でチェックインする)して、部屋に入りました。うーん、狭いですね。これでダブルルームですけど、、。

まぁ、1泊6000円程の激安ですしね。あ、、いつものアパの本もありますよ。

風呂&トイレは、こんな感じ。

社長さん頑張ってますねぇ。

さて、、。今回は44階に部屋が取れました。50階建てのリゾート東京ベイ幕張ですが、客室は45階まで。それより上はチャペルやレストランですから、ほぼホテル最上階の客室ってことになります。

 

夜景

そこから眺める景色がこちら。すごいですねぇ。写真で見えるよりもっと綺麗に感じます。

ちょっとパノラマっぽく撮ってみました。右側が海岸線ですね。

ちなみに、早朝はこんな感じで朝モヤに包まれた下界が見えました。

 

朝食

今回のプランは朝食ビュッフェ付き。ホテルの朝食ってワクワクしますよね。

こちらの奥に受付があります。

おお、、広い!

もう1ブロックあって、合計2会場ですね。料理台も2カ所にあります。

うどーーん。

シリアル。

あっつい!!

洋食系

チキンとかスクランブルエッグとか

ちゃんと和風もあります。

パンケーキは職人さんがじゃんじゃん用意していました。

勿論サラダもありますし、

フルーツ類はこんな感じ。

ドリンクは一般のビュッフェと大差を感じないのですが、、、、

なんと!ヤクルト無料!!! 数量限定ですよ。

実食1日目。普通に美味しい。白飯も美味い。

二日目。んー、違いなし!

 

缶詰バー mr.kanso

店内は「居間」を再現したような空間。テーブル席も有りますけどね。

店名が「缶詰バー mr.kanso」の通り、料理はすべて缶詰。

値段の目安もあるので、選びます。楽しい!

ドリンクは缶じゃなく、色々用意されています。

タコ飯食べてみました。オーダーしたものは、ちゃんとお皿に出して、温めて提供してくれるんです。

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張(公式サイト)

 

 


 - 国内旅行 , , , , ,

ad


  関連記事

大仁駅前温泉「黄金の湯」は無料!

  大仁温泉は昭和12年から湧き出している温泉で、2006年に駅前ロー …

三軒茶屋にある無料絶景スポットが「スカイキャロット展望ロビー」に改修!

  三軒茶屋にあるキャロットタワー。廻りに高い建物が無いため、124m …

羽田空港の飛行機を海上から眺める「アンダージェット」ツアーが迫力満点!

  羽田空港に着陸する飛行機を、滑走路誘導灯の近く(もちろん海上)から …

台湾デーの「スタジアムエクスプレス」にチャイナエアラインの客室乗務員が乗車するイベントに行ってきた

  埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテ マリーンズ戦にて開催される「台湾デ …

群馬の草津温泉には岡本太郎デザインの湯畑がある。見るなら夜間がオススメです。

  群馬県吾妻郡草津町にある、日本有数の温泉「草津温泉」。都心から車で …