千葉県の超高層ホテルから見る夜景。

 

千葉県で一番高い建物である「リゾート東京ベイ幕張」にあるアパホテルさん。


廻りに高い建物がないので、マジでデカく感じます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

ロビーも広々。チェックインカウンターは幕張メッセ側から一番遠い奥にあるので、そこまで100mくらい進みます。(ホント広い!)
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目3

ロビーにはクリスマスツリーがありました。

半自動チェックイン(大型タッチパネルで自分でチェックインする)して、部屋に入りました。うーん、狭いですね。これでダブルルームですけど、、。

まぁ、1泊6000円程の激安ですしね。あ、、いつものアパの本もありますよ。

風呂&トイレは、こんな感じ。

社長さん頑張ってますねぇ。

さて、、。今回は44階に部屋が取れました。50階建てのリゾート東京ベイ幕張ですが、客室は45階まで。それより上はチャペルやレストランですから、ほぼホテル最上階の客室ってことになります。

 

夜景

そこから眺める景色がこちら。すごいですねぇ。写真で見えるよりもっと綺麗に感じます。

ちょっとパノラマっぽく撮ってみました。右側が海岸線ですね。

ちなみに、早朝はこんな感じで朝モヤに包まれた下界が見えました。

 

朝食

今回のプランは朝食ビュッフェ付き。ホテルの朝食ってワクワクしますよね。

こちらの奥に受付があります。

おお、、広い!

もう1ブロックあって、合計2会場ですね。料理台も2カ所にあります。

うどーーん。

シリアル。

あっつい!!

洋食系

チキンとかスクランブルエッグとか

ちゃんと和風もあります。

パンケーキは職人さんがじゃんじゃん用意していました。

勿論サラダもありますし、

フルーツ類はこんな感じ。

ドリンクは一般のビュッフェと大差を感じないのですが、、、、

なんと!ヤクルト無料!!! 数量限定ですよ。

実食1日目。普通に美味しい。白飯も美味い。

二日目。んー、違いなし!

 

缶詰バー mr.kanso

店内は「居間」を再現したような空間。テーブル席も有りますけどね。

店名が「缶詰バー mr.kanso」の通り、料理はすべて缶詰。

値段の目安もあるので、選びます。楽しい!

ドリンクは缶じゃなく、色々用意されています。

タコ飯食べてみました。オーダーしたものは、ちゃんとお皿に出して、温めて提供してくれるんです。

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました