アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

紅葉の柿の葉すしが届いた。2017年の仕上がりは? #山の辺

   


 

毎年取り寄せてる(と言っても去年からですが、、)、山の辺さんの紅葉柿の葉すし。2017年の秋も取り寄せてみました。今年の仕上がりは、、、

スポンサーリンク




山の辺


今年はこんな仕上がりの様子。この写真自体は予約後に出てきたものなので、予約時点で仕上がりは「未定」な訳ですが。

公式サイト(www.kakinohasushi.net)から指定期間に予約すると、紅葉バージョンがゲットできます。

2017年の紅葉柿の葉すしのオンライン予約は9月2日(土)9時から始まり、商品到着日:11月15日から12月31日が対象でした。

 

到着!

来ました。クール宅急便で。昨年と同じデザインですね。

違いは、この張り紙が増えてたくらい。

昨年と全く同じ内容の手紙。

今回も、ミックス(さけ・さば)にしました。

原材料見ると、、お米はちゃんと奈良県産なんですね!保存料っぽいものは使われておらず。

で、開けてみます。

説明はこれだけ。昨年は、、、

こんな感じで見開きのちゃんとしたものだったんですけどね、、、。

 

オープン!

わぁ、ギッシリ!!!

ってことはなく、例によって市松模様でした。

並び変えてみると、、、量的にはこの位。半分強が紅葉バージョン。去年より2個多い!!

柿の葉すし本舗たなか」の紅葉バージョンはこんな感じでしたので、ずいぶん印象が違いますね。

あ、、中身見る前に並び変えてしまったので、どっちがどっちか分からない、、、

 

実食

さっそく頂きます。さば、さけ。

サバは皮目もしっかりしていますが、柔らかくて食べやすいし、お米が甘すぎずイイですね。うまいです。

さけは極薄ですが、、、意外と酢飯の量と丁度いいかも。

 

焼いてみる

昨年から始めた「焼き柿の葉すし」今年も焼いてみました。今年は焼き目薄く(去年は焼き過ぎたので)

さけはこんな仕上がり。ほんのり炙りが入った感じで、めちゃくちゃ美味い。柿の葉すしは焼きがオススメです!

さばも脂が溶け出して、超うまい。こちらもオススメ。

 

おまけ

1つ気になったのが、、。この1つ。

2重にまかれてる??

バラしてみました。なるほど。小さい柿の葉だったので、すしを巻くほどにはならなかったので、緑の葉で包んで、さらに紅葉で包んだんですね。

今年も美味しゅうございました。

 

山の辺(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

土用の丑の日に数量限定のランチ鰻重を頂く。 //三軒茶屋 //三河屋

  三軒茶屋にランチタイムに行列ができるお寿司屋さんがあります。この三 …

時間を外した焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」の様子

  某イベントの帰りにガッツリご飯が食べたくて、「卸)神保町食肉センタ …

バームクーヘンをサクサクに焼き上げた「沖縄バームスティック」が美味しい!

  沖縄のお土産屋さんを物色していて、美味しそうなものを見つけました。 …

Food Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋

  ゴールデンウィークに行われた初回は、5日間で約29万人が来場! 全 …

東京の蒲田で台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥鶏(シェンスージー)」や「蛋餅(タンビン)」が食べられる屋台を発見! #台北OH茶

  JR京浜東北線や、東急線の蒲田駅から徒歩数分のところに、台湾の味が …