アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンの浦江亭のランチ「牛ハラミ&中落ち定食」

   


 

大阪の焼肉浦江亭がベトナムに進出したのが2004年だそうで、もう10年以上経ってるんですね。美味しい焼肉屋さんとしてホーチミンで良く利用させてもらっています。最近ランチも利用しましたが、白飯食べ放題でしたしお肉も美味しゅうございました。

スポンサーリンク




浦江亭

以前からお世話になっている浦江亭さん。最近は寿司屋さんバージョンもあるそうです。
この店舗は、イオンモール タンフーセラドンの中にあるので探しやすいです。イオンモール タンフーセラドン自体は市内から離れてて移動が面倒ですが、、。

中は広々としていて、畳敷き、、、ではなくビニールマット敷き。

オーダーメイドのコースターとか、手が込んでます。

 

メニュー

ランチタイムは定職の種類がいっぱい!!!

もちろん焼肉定食もありますよ~

そしてなにより、この部分!!! 「白飯のおかわり自由」です。
ちなみに「お茶おかわり自由」と、日本ではあまり書く必要はないのですが、お茶が有料のベトナムではちゃんと明記することに意味があります。

 

実食

まずは小鉢とサラダ。この小鉢は結構バリエーション豊富で、何が盛られてくるかは運次第です。複数人でいければ、みんなで集めて食べると楽しそう。

こちらはごく少量のスープ。なぜこんなに量が少ないのか、、、。

で、お肉がこちら。牛ハラミと中落ち。左が牛ハラミ、右が中落ち。(だと思います)

白飯無限の1杯目。お茶碗とどんぶりの中間くらいのサイズで、そもそも1杯の量が多い。お米は日本米ですね。日本産かどうかは分かりませんが、、、。

ジュージュー焼いていきます。ベトナムのローカル焼肉とは比べ物にならない品質とおいしさ。

ちなみにタレは、ベトナムでは珍しい焼肉のたれ。さすが日本の焼肉屋さんです。赤唐辛子+塩はベトナム風ですけどね。

トングも、テーブルに置いて汚れない構造。よくできてます。

白飯3杯行きました。おいしゅうございました。

 

おまけ

以前ご紹介した「丸亀製麺」

小麦粉が山積みになってました。店舗内で製麺してるんですね。知りませんでした。

 

 

 


 - ベトナム , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

美味しいバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を新宿で食べる

  バインセオ。 ベトナム南部の家庭料理で、お店も沢山あります。 米粉 …

ベトナム・ホーチミンの路上海鮮屋さんでカニとか貝とかチャーハンとか

  ホーチミンと言えば海産物ですよね。細長い国土が海に面しているため、 …

ベトナム・ダナン郊外にあるギネス記録「世界最長5042.62mのケーブルカー」を体験!

  ギネスブックに登録されている、世界最長5042.62mのケーブルカ …

ベトナムで水牛(バッファロー)の塊肉を炭火焼きで食べる #焼肉

  ベトナムでは水牛の角を使った民芸品が有名ですが、もちろん水牛のお肉 …

JAL便で羽田-ホーチミンを往復。行動時間も多く取れるしオススメです。

  2年ほど前に羽田ーホーチミン路線の時間変更をしたJAL。羽田空港圏 …