アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンで老舗の焼肉屋「浦江亭」ランチとディナー!

   


 

大阪の焼肉浦江亭がベトナムに進出したのが2004年だそうで、もう10年以上経ってるんですね。美味しい焼肉屋さんとしてホーチミンで良く利用させてもらっています。最近ランチも利用しましたが、白飯食べ放題でしたしお肉も美味しゅうございました。もちろんメインは「豪華ディナー」ですので後半に追記しています。(2018年8月追記)

スポンサーリンク



浦江亭ランチ

以前からお世話になっている浦江亭さん。最近は寿司屋さんバージョンもあるそうです(後述)
この店舗は、イオンモール タンフーセラドンの中にあるので探しやすいです。イオンモール タンフーセラドン自体は市内から離れてて移動が面倒ですが、、。

中は広々としていて、畳敷き、、、ではなくビニールマット敷き。

オーダーメイドのコースターとか、手が込んでます。

メニュー

ランチタイムは定食の種類がいっぱい!!!

もちろん焼肉定食もありますよ~

そしてなにより、この部分!!! 「白飯のおかわり自由」です。
ちなみに「お茶おかわり自由」と、日本ではあまり書く必要はないのですが、お茶が有料のベトナムではちゃんと明記することに意味があります。

実食

まずは小鉢とサラダ。この小鉢は結構バリエーション豊富で、何が盛られてくるかは運次第です。複数人でいければ、みんなで集めて食べると楽しそう。

こちらはごく少量のスープ。なぜこんなに量が少ないのか、、、。

で、お肉がこちら。牛ハラミと中落ち。左が牛ハラミ、右が中落ち。(だと思います)

白飯無限の1杯目。お茶碗とどんぶりの中間くらいのサイズで、そもそも1杯の量が多い。お米は日本米ですね。日本産かどうかは分かりませんが、、、。

ジュージュー焼いていきます。ベトナムのローカル焼肉とは比べ物にならない品質とおいしさ。

ちなみにタレは、ベトナムでは珍しい焼肉のたれ。さすが日本の焼肉屋さんです。赤唐辛子+塩はベトナム風ですけどね。

トングも、テーブルに置いて汚れない構造。よくできてます。白飯3杯行きました。おいしゅうございました。

おまけ

以前ご紹介した「丸亀製麺」

小麦粉が山積みになってました。店舗内で製麺してるんですね。知りませんでした。

 

寿司浦江亭ランチ

浦江亭の寿司屋バージョンもあるよー、ってことで来てみました。市内からはかなり離れていますが、タンソンニャット空港に近い店舗に来ていました。このまま西に進むと、イオンモールがあったりします。
住所:121A Cộng Hòa,Phường 12, Tân Bình, Hồ Chí Minh

Google mapで検索すると、寿司浦江亭は4店舗くらいあるようです。

寿司推しが凄い店構え。

でも、ちゃんと定食もあるようで、一安心です。

店内に入ると、、、。あー、なるほど回転寿司なんですね。ランチタイムだからか、ほとんどお皿は流れてませんでしたが。

ランチメニュー

さてと寿司バージョンのランチはどんな感じでしょうか?普通の定食に、

丼物、、、

カレー、鍋。

麺類

揚げ物

焼き物、とかなりの充実ぶり。焼肉ないっすね、、、。

 

ランチ実食

今回は三色丼にしてみました。意外と大き目な器なので、結構ボリュームありますね。

具材は、サーモン(極薄、、、)、ネギトロ、炙りマグロです。まぁ、、うーん、こんなもんかな、ホーチミンだし、、、ってレベルでした。
鮨のレベルでは、別記事の「すしコ」の方が全然美味しいと思います。

 

浦江亭ディナー

そして本命は、ディナーの焼肉ですよね。おそらく一番の老舗は、レタントンの近くにあります。

レタントンから「ゴーバンナム(Ngô Văn Năm)」という、怪しいお店が立ち並ぶエリアを通過していくと、、、

こちらが浦江亭。門構えが凄い。高級感バッチリで、接待やデートに使えます。
住所:2A Ngô Văn Năm, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

エントランスも綺麗ですね。

3階(4階まであるのかな?)まであるので、かなり広く、大抵予約なしでも全然よゆーで入れます。(でも、できれば予約しておいた方が安心です)

ディナーメニュー

前菜からサラダ、、

どーんと「ケランチム(蒸し卵料理)」の写真。焼鳥もある。

チヂミ、揚げ物

メインの焼肉類は充実のラインナップ

ホルモン、ファミリーセット。

ここは高いページ。でも、左下の大きいお肉も1500円くらいだったりします。和牛もあるんですね。

鍋もあったりします。

炒飯、麺類、スープ類

夜でも焼肉定食あります。ランチのような白飯無限! はないですが。

さくっと夜定食を食べて帰るのもありですね。

ドリンク類はこんな感じ。生ビール36,000ドン(約180円)と激安なのがうれしい。サッポロビールですよ!

メニューを見ていると、焼き台に炭がセットされ、

いろいろスタンバイが進みます。

実食

もちろん、生ビールからスタート。日本の3分の1くらいのお値段です。永遠飲んでも良いくらい。

どーんと肉をオーダー。ロース、ハラミ、牛タンかな。

もう、何たのだのか分かりませんが、それぞれ肉厚に切られてて、食べごたえはあります。ただし肉の質は結構、日によってバラつきがあります。

キムチは、ちょびっと。

チヂミ。分厚くて、これだけでおなか一杯になっちゃいます、、、。

白飯は19,000ドン(約100円)。お替り自由ではないですが、まぁお安いので追加しても良いかな、、、。っていうお値段ですね。

焼き焼き

オンザライス!

ホルモンも頼んでみた。

焼く。良く焼いた方がいいっす。

サンチュね。

最後は抹茶プリンでシメました。

お腹いっぱいです。おいしゅうございました。

 

 

 


 - ベトナム , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

ホーチミン猫コレクション。朝食やオヤツも。

  久々の猫コレクション。まずは腹ごしらえを兼ねて、ホーチミンを街歩き …

ホーチミンのバックパッカー街でBBQ

  気軽に食べられるバーベキューのシステムが、ホーチミンのバックパッカ …

ベトナム・ホイアンの路上焼肉屋さんを体験

  ホイアンで、もうもうと煙を出して焼いている焼肉屋さんを見つけ、、、 …

【移転済】ベトナム・ホーチミンの大阪ラーメン

  ベトナム・ホーチミンで、ラーメンブームの火付け役だと思います。「大 …

9月23日公園に突如出現する週末マーケット「Saigon Central Market」#ホーチミン

  ベトナム・ホーチミンの1区、ベンタン市場近くの「9月23日公園」で …