アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホルモンの名店「神泉ホルモン 三百屋」プロデュースの「BBQ酒場 NIKUTARO」とは?

      2019/02/04


 

東京渋谷に2006年に開業した予約困難なホルモンの名店「三百屋」、そのオーナーが自らベトナムに足を運び全面プロデュースした「BBQ酒場 NIKUTARO」がホーチミンの日本人街にオープンしました。まぁ色々とそれなりでしたが、悪くない感じでしたのでご紹介。



レタントン通り

日本人街である「レタントン通り」。居酒屋、日本食屋だけでなく、最近はラーメン屋が乱立している地域です。とりあえず食事に困ることはないですね。ちなみに価格帯は日本と変わりありません。とりわけ安いってことはありませんので、懐具合と相談してお店選びをすることになります。

今回の「肉たろう(nikutaro)」は1階(ベトナムだと地上階)にある居酒屋「imotaro」の2階(ベトナムだと1階)にあります。
住所:8A Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Ho Chi Minh

店内撮り忘れましたが、カウンター部分だけ激写。ドリンク類はここで作ってるようでした。



メニュー

ベトナム定番の「鶏」も、あまり安くはありませんが、種類は多めに取りそろえられています。個別よりも「バリューセット(盛り合わせ)」が良さげなので、これは後でオーダー。ちなみに約3,000円。決して安くはありません。

もちろん、牛、豚もあります。タンはUSビーフで6切れ 138,000ドン(約700円)となかなかのお値段。豚は400円前後なのに比べるとちょっと高め。

ウリの一つである和牛。盛り合わせは9000円弱と、とてもオーダーできるお値段ではないですが、、、、。セレブな方にお勧め(というか、そういう方は「浦江亭」に行くと思いますが、、)

日本では食べるのが難しい「ユッケ」もあります。

単品は、おおむね安いです。1階にある居酒屋のメニューと共有なんでしょうかね?

鉄板焼き風の鍋もありますので、焼肉以外にも楽しめそうですが。

ドリンクはかなり充実しています。1杯300円前後なので、けっして安くはないですけどね。


実食

サッポロ生ビールからスタート。約200円。サッポロビールさんは、地元に生産工場があるので安く提供が可能になりました。うまいです。

ジュース類もちゃんと用意されていますし、150円程度と安いので助かります。

七輪来た。お店のコンセプトとして、七輪を使って「より美味しく」楽しんでいただく考えのようです。

こんな感じでスタート!

サンチュ。野菜をモリモリ食べながら、、が理想だと思いますが、この4枚盛りの感じで、72,000ドン。350円くらい。1枚100円近い超高級な葉っぱ。

牛タン3人前。山盛り牛タンにしたつもりでしたが、薄い牛タンのため迫力不足。それでも約2,000円しますけど。

焼く。ひたすら焼く。

当然、白飯も用意してありますよ。大盛ですが30,000ドン(150円)と。もし日本米なら激安ですけどね。

食べ進めます。薄い牛タンでしたが、食べやすいし柔らかくて美味しかったです。

ちょっと照明のせいか色が悪いですが、盛り合わせ約3,000円も追加。また牛タンが入ってるけど! うー、牛が僅か。ほとんど鶏と豚ですね。これで3000円。

焼いていく。普通。

コリコリ食感も欲しくて、砂肝も追加してみた。63,000ドン(約300円)なので文句は言いたくないですが、極小すぎてビビりましたよ。焼き鳥に刺す超小型版ですか、、、。

もう、こうなると違った期待が生まれてきて、、、。1皿1,000円近い「和牛ホルモン」をオーダーしてみます。1日30食限定で「売切れ御免」のメニューです。

来た。うん、、、これ??サイズ感が分かりづらいかと思いますが、一同で「え?」って言ってしまったので想像してください。1切れ200円という単価にも驚きですが。

焼きますよ。

燃えますよ。味はノーコメントで。



デザート

お口直し。

うーん。

食事は「好みの問題」ですので、一例にすぎませんが、ディナータイムではいつも満席(予約しないと大抵入れない)ですから、きっとジャストフィットの方は多いんだと思います。


 

 


 - ベトナム , ,

ad


  関連記事

ホーチミンの高層ビルにあるChill Skybarからの夜景

  ホーチミンはそれほど大きな都市ではないので、高いビルに登ると街が一 …

ベトナム国内線はチェックイン締め切りは40分前厳守! 遅れると、、、

  ベトナム国内旅行に飛行機を利用される方は限られてると思いますが、、 …

スクートと中華航空を組み合わせて、台湾・ベトナムを旅する

  同じパターンが当てはまる人がいるか分かりませんが、、、。 乗り継ぎ …

ホーチミンのローカル食堂でランチ #ニューラン

  ベトナムと言えば独特な月餅が、時期になると町中に広がることで有名な …

ベトナムフェスタin神奈川2015に行ってみた(飲食ブース編)

  ベトナムと言えば、ベトナム料理ですよね! (自己都合) ということ …