アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンの屋台発祥のローカル寿司「SUSHI KO」

      2018/01/25


 

ホーチミンもお寿司屋さん増えましたね。以前は日本人が開店する高級寿司ばかりだったと思うのですが、いつの間にかベトナム人によるローカル寿司屋さんがたくさん増えてました。賃料の高い日本人街にも進出してきましたので「SUSHI KO 3」に行ってみました。

スポンサーリンク




Lê Thánh Tôn(レタントン通り)

左側に見えているのはサブウェイ。レタントンに1つしかないので探しやすいと思います。

こちらがSUSHI KO 3。正式には「すしコ」ですね。コだけカタカナ、、、。
住所:26/1 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

1階はこんな感じで、カウンター席になっています。(テーブル席も2席ありますが、通常テーブルは2階以上を利用します)

カウンターにはおいしそうなネタが並びます。日本と同様、海に面した国でが、どこから調達しているんでしょうかね、、。

もともと4区で屋台だった寿司屋さんが、りっぱな店舗になりましたねぇ、すごいです。(まだ4区で屋台やってるそうです)

立派になりましたが、食器は全部メラミン食器。懐かしいです。昭和か!

 

ドリンク

さてと、こちらの店舗はお酒が充実しています。

とはいえ、ソフトドリンクもちゃんとあります。お茶が有料だったりしますけどね、、、。

焼酎類も多く、接待にも使える(かも)。

日本酒もあります。

でも、ビールなんですけどね。サッポロビールの生ビールを頂きました。おいしいです。

 

フードメニュー

こういったおつまみ類をはじめ、、

単品料理も充実

焼き物や、刺身の盛り合わせも。

お刺身は単品もあります。それにしてもこんなにいっぱい、どこから仕入れているんでしょうか、、。

巻物類。いわゆるカリフォルニアロールも種類豊富。

手巻き類もあります。寿司盛り合わせは「寿司弁当」っていう名前が付いてます。普通に店内用にオーダーできますよ。

単品の寿司はびっしり書かれていますので、選んでください。

あとは焼き魚。

そして、てんぷらや、焼肉なんかもあります。

充実の焼肉アラカルト

そして最後は鍋! 充実のメニューラインナップですね。

 

実食

さてとオーダーしたので、いただきます。すっごく待ちましたが、、、。

醤油は日本式でした。一安心、、。

寿司弁当でも良かったのですが、単品でオーダーしました。けっこう美味しそうです。

トロなんか、結構やわらかい。脂がのってて美味しかった。

サーモンはベトナムの定番ですよね。肉厚に切られてましたし、食べ応えあります。

マグロは日本に回転ずしよりも全然おいしい。ちなみにシャリのサイズはこんな感じ。12貫で十分おなか一杯になりました。

 

すしコ(公式サイト)は、なさそう、、、。

 

 


 - ベトナム , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム「第13回ホイアン日本文化交流祭2015」

  第13回ホイアン日本文化交流祭2015が、ホイアン旧市街で開催され …

ベトナム・ホーチミンの雪見亭による「 SNOW CAFE -Yukimitei-」でスノーパウダーのかき氷を食べる #BINGSU

  ベトナムのホーチミンでは、「BINGSU(ピンス)」というかき氷屋 …

ホーチミンの高層ビルにあるChill Skybarからの夜景

  ホーチミンはそれほど大きな都市ではないので、高いビルに登ると街が一 …

ベトナム・ダナンの「チャム彫刻博物館(Museum of Cham Sculpture)」にはミソン遺跡の石像が多数展示

  チャム族の遺産である「ミソン遺跡」ですがダナンからはかなり距離があ …

(おまけ)ベトナム:ホーチミンでミニチュア雑貨を買う

  路上で行商をしているおばさんが大量にいるホーチミンですが、ボッタク …