アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンで美味い牛丼を食べる #牛丼専門店

   


 

食材も調理法もシンプルに手を出しやすいからか、どこの定食屋さんにも普通にあったりしますが、うまい牛丼となると、なかなか難しい。ベトナム ホーチミンで、松屋や吉野家の様な牛丼専門店がありましたので、体験してみました。

スポンサーリンク



ホーチミンの路地裏

いつものようにレタントン通りの路地裏へ。大通りに近いほうなのですぐ見つかると思います。ちなみにイオンモールに吉野家があり、すき家は3区など4店舗以上ありますね。
住所:15B/16 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

店内はカウンターのみ。奥はキッチンですね。2階はStanding BAR【日本酒で乾杯!】らしいです。

定食とか、いろいろメニューあるんですね。牛丼専門店じゃぁ、、、? もともと、溶岩焼肉「磊々(Lai Lai)」のオーナーがオープンしたお店だそうですから各種仕入れルートはあるんでしょうね。

「牛まぶし」という独創的なメニューもありますね。他では聞いたことないですし。

さてとカウンターへ。お? お茶が無料。ベトナムでは珍しいですね。

おしぼり。

菊水? 日本酒ですよね。

枡酒もあるんすか! 深夜1:30迄営業していますし、深夜に一杯!

 

メニュー

さてと、メニューチェック!

牛丼並盛60,000ドン(約300円)。日本が安すぎるんですが、同じ程度の価格帯ですね。ほかにもチーズ、おくら、キムチ牛丼など多彩。

牛すき焼き丼もあるんですね。野菜炒め丼や、納豆、のり、、。

定食もあるので、夕飯なんかにもいいんじゃないでしょうか。しかも朝5時から提供しているので、朝ご飯にも最適!

日本でも定番の「合いがけ牛丼カレー」もあります。こちらはグラム単位なんですね。

グループ会社??

ビールもあるんですね。

 

実食

日本でよく見る紅ショウガがある! まさかベトナムで自作しているんですかね?

海外で、まさかの「生卵」。どうやって殺菌しているのか気になりますが、メニューでも「生」と書いてあるので、なんらか処理しているんでしょう(信じるしかない、、、)

で、来ました。牛丼大盛。かなり普通に牛丼ですね。松屋と吉野家の中間って感じの印象。

匂いは牛肉の脂も感じられて食欲がわきます。というか「うまい!」です。

モリモリ食べ進めながら、途中で生卵を投入。普通においしい。

 

牛めし屋(Facebookページ)

 

 


 - ベトナム , , ,

ad


  関連記事

ベトナムサンドイッチ(バインミー)の玉子の売り方

  美味しそうなバインミー(ベトナムサンドイッチ)。   目 …

ベトナムでの娯楽の定番「えび釣り」をのんびり楽しむ #リベンジ

  ホーチミンで、久々に海老釣りに出かけました。他にも色々娯楽が増えて …

【最新】2018年7月版のベトナム4G通信事情を実際に体験

  それまで3G/GSMのみだった通信サービスだったベトナムですが、2 …

ベトナムの喧騒を離れ路地裏のカフェで静かにまったりと。

  ベトナム、ホーチミンは街中が騒がしく、なかなか落ち着ける場所があり …

欧米人向け?砂場のあるホーチミンのカフェ(The Snap Cafe)

  ベトナム ホーチミンの2区の「タオディエン地区」は、市内中心地から …